浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

イメージ


Category: 話題   Tags: ---
練習後、銭は別件ですぐ次の場所へ移動

俺とヘルプのドラマーOWL(第7期正式ドラマー)で
西荻でランチを食おうかということで駅前を散策

駅んとこでは市民団体みてーなのが
原発反対のご協力をお願いしますって
半ば強制的に道行く人を引き止める

別に悪く言おうなんか思ってないですが
署名とか求めるんやったらちゃんと説明してほしいやね

原発反対の署名をお願いします!!

その台詞はわかったんやけど
原発をとめて そのあとの説明を聞かせてほしいんやわ

テレビでも国民心理を読めない政治家が
人気取りの為に良いことばっか
うわべばっかの発言を繰り返して
感じの討論の場では寝てたりすっけどさ

あんたらのいう良いことってのを実践したあと
その先にホンマのええことが待ってんのかね?

プランがあんならそこまで教えてくださいよ

原発をとめて 今年の夏みたいに
停電を繰り返す生活を歓迎する人はいねーでしょ

他のエネルギーっていうなら
そいつが何だか具体的に説明がほしーわな

できねーんなら
あんたらのやってることは偽善やないやろか?


カルト練習@西荻窪 20120115 


Category: 練習   Tags: ---
ドラマーを入れてのカルトの練習はどんくらいぶりやろか

まー 1年以上ぶりな気がします

銭と2人で入ってる時は曲を作ってるとか
曲の精度をあげてるてのが強いけど

ドラムが入るとそれだけで
バンドをやってるちゅう気がすんね

こっからまた飛んでいきますよ ハイ

そういうわけで

女性Vo絶賛募集中!!

アイドル狂いの心裏学


Category: 戯言   Tags: ---
同僚の影響かしらんですが

最近結構AKB48を聴いたりしてます

上からマリコなんか聴きすぎて

弾けるようになっちゃったりしちゃったり

でも 上からマリコには僕の好きな

横山由依は参加してへんのやけどね

一回本物みてみてーなーとか思いますが

バンドを見るのもアイドル見るのも

一緒のような気がすんですけど

はたからみるとそうでもないような感じですよね

てかいい年して何いってるんすかね 僕は

カップラーメン ジェネレーション


Category: 戯言   Tags: ---
しばらくは銭と2人で曲とか作ってたんやけど
やっぱドラムを入れての練習がしてーと思ってて

んで銭が見つけた新人さんは
入った職場が忙しいのかなかなか時間が
あわないってんで落ち着くのも待ってたんやけど
それじゃ 俺の盛り上がり感が下がりそうやったので

とりあえず一緒にやって盛り上がれるヤツに
ヘルプで叩いてもらおうと思い連絡

マトモに連絡すんのは1年以上ぶり?

そんでもわりと普通に話は進みあっさり了承を頂く

ヘルプという形ですが
こっからいろいろうまくまわりゃーええですな

割と俺ららしい始まり方やなかろうか


吐イテ棄テロ


Category: 戯言   Tags: ---
前日19時から深夜4時ごろまでのんでいて

仮眠とって出社

会社で気持ち悪くなり

数回嘔吐

とんでもねぇ ポンコツ具合だわ

やっぱ昔と比べて確実に弱くなってるね

もう使い物にならないので

みなさんには悪いけど

急遽早退

猛省シマス

ひとりぼっちの幸せを体中に感じながら


Category: 天使   Tags: ---
難しいことはわからんけど

あのこの為にやれることはやろう

だってそれしかでけへんし

そやからそれでええねん

自分がしたいからしてるだけやのに

ありがとうとかいわれると

なんか申し訳ない気になるけど

そやけど うれしいよね

うれしいや

フライングゲット


Category: 音楽   Tags: ---
本日、cali≠gariさんのアルバム『11』をフラゲしました

cali≠gariさんのツイッターでも
フラゲできるチャンスは今日のみとつぶやかれておりましたので
それにのっかってみる形になりますかね

明日以降の購入は単なる“ゲ”になるらしいですね

多分 皆さんの中にはcali≠gariさんはビジュアル系バンドと
思われている方が多いと思うのですが音楽的には非常に多彩で
聴いたことない方は一度、お聴きになられたら良いですよ

特に今作に収録されています『最後の宿題』って曲はオススメです

そうですね いうなれば

フライングゲット ⇒ ヘビーローテーション

って感じですね

AKB48のシングルタイトルみたいですね

そういや数年前のブログでAKB酷評していた僕ですが
今ではすっかり横山由依のファンだったりします

時の流れってのはいろいろかえちゃいますね

そんな感じ

Restart!


Category: 戯言   Tags: ---
かるとちきんくらっかーは別に再結成ではないんですが
しばらくぶりなので既存曲を思い出したりっていう
個人作業が結構あります

ちなみに前回とメンバーは変わっております

第8期カルトチキンクラッカーですね

公式にはあまり発表はしてないんですけど
ギターはアルバムメンバーの仮面の男が復活です

ドラムは俺もあったことねーんだけど
銭損さんが絶賛の若人さんを連れてくるとかですので
超期待しております

で 歌い手さんですが
絶賛募集中です!!

経験不問 個性的な女性Voさん大募集中です

この場所から


Category: 戯言   Tags: ---
今年は必ずカルトを動かそうと思い立ったが吉日

ブログとかも再度、書いていこうかなと思い
2012年度再びブログを書き始めました

書いたり書かなかったりですが
気づけば2006年から書いたりしてんですよね

途中、メンバーチェンジとかがあって
気分を変えるためにFC2で2個目のアカウントとって移動したり
アメブロに移動したりって時期もあったんですが
なんとなくやっぱここに戻ってきてしまいました

んで 移動してたとこで書いてた記事も
こいつに転載しちゃったりなんかしたり
当時 記事は書いたものの何らかの理由で
下書き扱いにしてたもんも公開にしちゃったりしてます

昔の記事とか読んでるとあれですね
誰に対して言ってるのかすでに覚えてない話もあれば
言い方がストレートすぎて相手に失礼やろなーいうのも
ありますが 全て僕の言動ちゅうことで
特に修正とかせずにのせてますんで
人によっては不快に思う人もいるかと思いますが
そういう人はあんま過去分とか見ないでねって感じですわ

まー あんま 気負わずに書ける時だけ更新してく
スタイルで頑張りますのでよろしくお願いいたします!!

独楽


Category: 音楽   Tags: ---
昨日のブログでバロックさんのこと書いたので
先日のたくさんの荷物のネタばらしでもしましょうか

実はバロックさんのNewシングル3種類を同時に
購入すると赤レンガの無料ライブのDVDがもらえるんですよ

ですが

この無料DVD なんと5種類あるんですよね!!
しかもショップでついてくるDVDの種類が固定!!
よって複数のショップで通販ですよ!!

3種類を5店舗で購入!!
1枚500円とはいえ3枚×5セットで7500円ですYO!!

無料でのライブだったのでDVDは売りたくなかった
ってのがメンバーの意向でその結果の特典らしいんですが
売ってるも同然じゃないでしょうかね?

お代は結構要りませんから

そんな赤レンガのライブタイトルでしたが
DVDはお代をとられてる感が満載です

いや 内容は良かったんですがね
1枚にまとめてほしかったですね。。。

サムライソウル


Category: 友人   Tags: ---
ずいぶん連絡のとってない久しぶりの友人から連絡があった

なんやろか思って内容を確認すると
すげー突然やけど結婚したらしい

ツレ周りの中でも群を抜いて
結婚なんかせーへんやろと思ってた
彼が結婚したって報告やったわ

驚いたけどうれしかったよね

ホンマに末永く幸せになってくれればええな思う

女関係の話やと結構いい加減に思われるヤツやったけど
ホンマは真面目なヤツやから
ずっと一緒にいたいって思える女性に会えたってのは
ホンマにおめでとうって話やね

ご結婚おめでとうございます

baroque Re:First Live IN FUTURE 20120106 TOKYO DOME CITY HALL


Category: 音楽   Tags: ---
本日はバロックさんのライブを見に行きました

俗に言うビジュアル系なバンドですね

私 別に隠してませんが結構ビジュアル系聴きます

cali≠gariさんなんかは再結成後の東京のLIVEは
ほぼ行くぐらいですからね

で今回はバロックさんですよ

去年の夏ごろに赤レンガの無料ライブで
7年ぶりだかに復活してその後音沙汰はなかったんですが
年末頃にHPが更新されてライブ告知
そんでもって1/4にシングル3枚同時リリース
ってずいぶん活発に動き始めました

そういうわけで再始動となるライブを見に行きました
cali≠gariさんと違ってビジュアル系度が飛躍的に高い為
おっさん一人で行く気にとてもならず
仲の良い女の子と一緒にいってきました

あんまり開演を待つのも嫌だしギリギリでつくように
行こうと思ったら総武線が新大久保で泊まりました
新宿で急病人が出たんですって。。。
まあ そんなに長くは止まりませんでしたが
ついたら2曲目でした そういうこともあるよね!

第3バルコニーっちゅう上の方から見たんやけど
意外とよく見えましたね
圭と万作のキスシーンもしっかりと見えたしね

まさかの初代ドラマーのナルからのビデオレターや
怜がギターを弾くところとかも見れて楽しかったです

ちなみに同行した女の子は怜の放つMCが
ツボにはまったらしくえらい笑ってました

そんな感じ

スケベボウイ 2012

郵便配達は二度とベルを鳴らさない


Category: 日常   Tags: ---
本日はやけに荷物がやけに届きますね

しかも配達会社が結構全部違うみたいな

郵便局

西濃運輸運輸

佐川急便

クロネコヤマト

届いたものは基本全部CDなんですが
CDショップってこんなに見事に
違う宅配業者使うもんなんですかね?

つーか 別のCDショップを多数使って
何を買ってんだって話の方が気になりますかね?

まー その話はやめときましょうよ

いろいろ事情はあるんですよ。。。

ママゴトセンター


Category: 日常   Tags: ---
本日は会社の部署行事で神田明神にお参りにいく

アホみたいな数の人間が境内におる

まー いうても僕もその一人やけど

神社におるんは神様か仏様かしらんけど

こんなにようけの人にこられて

全員を平等に幸せにとかできんのやろか

神様やったら出来るんかね?

そやけど来てる人たちも年始にだけお祈りして

あとは知らん顔やろ

信仰心もない人たちが年の初めだけ

境内を闊歩して幸せを買いに来る

それに対応せなあかんって考えると

神様も因果な商売ですよね

てかさ

幸せってなんですかね?

今昔物語


Category: 日常   Tags: ---
ブログを再開するにあたり
自分の過去ブログを読み返してみたりしました

タイトルはライブとか練習とか以外は
基本、世に出ている歌の曲名にしてるのを見て
あー タイトル考えるの面倒になって
ブログ書かへんようになったんかもなーとか思う

あとは好きなコ関連や友人関連の内容を
見ると昔っから何もかわってねーなと苦笑

当時も好きなコの話をすると
友人たちからあっきーはピュアだなとか
からかわれてたみたいやけど
やっぱ今も何もかわっていません

でも それでええんちゃうかな
成長してないってわけやないと思ってるし
そこが僕の根っこやから変わったらあかん思うねん

ピュアで悪いか この野郎!!

girlfriend


Category: 天使   Tags: ---
今 すっげー好きな女の子がいて

そのこは今とても辛い状況のようで

どうしたらええかわからんけど

早う 笑顔が戻ればええのにな

そのためにできることがあれば

なんでもするんやけどなぁ

あのこに笑顔がもどりますように

狂人日記


Category: 日常   Tags: ---
2012年やね

てか お久しぶりやね

なんか何も活動してなかったように見えてるやろけど
LIVEをしてないだけで曲作りとかは
それなりに真剣にやってたで!!

昨年はええことも悪いこともようけあったわ
彼女と別れたり 震災があったり
とか書くと悪いことの方が多かったんかね?
そやけど好きなコにも出会えてええこともあったし

ちゅうわけで
今年はええ年になるとええなぁ

ま ええ年にするためにはどうしたらええか
そんなことは全くわからんけど
やれることをやろうと思ったら
カルトを動かそかってなったんですわ

で せっかくやからこのブログも再開しようかなと思たねん

そやからまたよろしくお願いいたします

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

