浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

第伍幕:流行歌製作


Category: 悪銭   Tags: ---
本日は『悪銭』として2回目の練習にいってまいりました。

目的はレコーディング!!
カルトと同じPsycho Pop Packageレーベルから発売します!!

発売予定は11月頃!!
価格未定!!

ま そのあたりは決まり次第またお知らせします!!

んで今日は2曲を作りました。

1曲目 悪銭  作曲:悪銭

Liveで1曲目にやることを想定して作りました。
悪銭のやりてーことを静と動の2つでやれたんじゃねーかなと自画自賛!!

2曲目 流行歌  作詞作曲:悪銭
【歌詞】
オ聴カセシマショウ 欺瞞ニ満チタ流行歌

悪銭の基本理念みてーなもんをうたった曲ですね
遊び心満載の曲になってる気がします
といってもカルトを知らないとぴんとこないかもw
まー それでも曲自体はいい曲にしあがっとります

皆さんに早く聴かせたいですねー

そんな感じっす


幕間:Cult Chicken CRACKeR an Interval


Category: 悪銭   Tags: ---
現在、Cult Chicken CRACKeRというバンドは休止中なのです。

結構、メンバーの変動が多いバンドでしてこないだまで
第7期というメンバーで活動してました。
まー その都度その都度のメンバーが良ければ
オリジナルメンバーがどうだとか関係ないと思ってます。

が 一応、オリジナルメンバーっつーのは↓

B:@cK¥(俺様)
G:シゲキ
Dr.:松本ヨシロウ
Vo:どらみ

このメンバーはこのメンバーで好きなんやけど
俺がカルトの理想形ってのがうまく描けたんが第3期↓
B:@cK¥
Vo:どらみ
G:銭損
Dr.:アレクセイ

アレクセイってのは1期のヨシロウと同じですが
よーするにギターだけ違うって形。
そやけどギターの音色ってのは正反対っていうか
シゲキはあんまエフェクターをつかわねー直情的なギタリスト
銭損は多彩な音色を使うノイズの魔術師って感じで
カルトに彩りをそえるんは銭損のギターがあってんだと思ってんだ

その後、いろいろあって
アレクセイ除名、どらみ解雇、銭損が脱退って感じで
第6期へと進んだんやけど6期~7期ってのは
カルトとして見なけりゃええバンドやといえるけど
カルトとして見たときには何のマジックもおきへんかったねん
何回かやりゃあカルトになれるかって思ったんやけどそうならんかったね

そやからカルトを1回壊す必要があると思って
7期カルトを1回のライブでとめました
カルト再生のためにはギターに銭損が必要なんで
ギターも弾かずに休んでた銭損をヤツの住処である墓場まで迎えにいったってわけよ

そうはいってもあとVoとDr.がめぼしい奴がいねぇ
どらみとヨシロウがもどせりゃはえーんだけど
片や人生リセット中、片や保護観察期間(冗談ですよ 冗談)
早い話、行方をしらねーんだから仕方ない

今までみたく急いでメンバーを入れてすぐ変えるんじゃしかたねーんで
時間かけてでも最高のメンバーを見つけようと思ってる次第です
それまでどんくらいの期間がかかるかわからんけど
最高のメンバーが見つかるまでCult Chicken CRACKeR an Intervalです

復活のその時まで俺と銭損は悪銭をやってくんですよ!!

第肆幕:銭損


Category: 悪銭   Tags: ---
悪銭というユニットをやってまして、
そんで悪銭っていう名前の由来ですが
私、@cK¥って名前なんですがパンク畑育ちで
昔は悪鬼っていう表記でやってましたので
そっちの表記から悪と相方の銭損(じぇーそん)の銭
2人の頭の文字をとって悪銭となっております

で銭損っちゅうのはどういう男かといいますと
私より年上の方であり、いろんな面を持っているんですが
ひとことでいうと変質者であり詐欺師です。

甘い旋律が流れたといってだまされるなよ!!
ヤツはみんながうっとりした瞬間に
ノイズの洪水を流しやがるぜ!!

なんだかんだでつきあいも5年? それ以上か?

本来、自分自身でバンドやらユニットやらをやってるんやけど
どーいうわけか俺のバンドに入ってくれて
なおかつ、今も続けて居座って、悪銭っちゅう2つ目の
ユニットまでやっちゃってるわけだ

まー 出会った時は最悪に仲が悪い感じでしたが
我々、音に関する部分では素直なので互いの音に魅かれたっちゅんですかね

で 何の話がしたいかいうと
ブログ定年時不安倶楽部 ~地獄変~でぼやいてないでがんばんべー!! ってこった
今度の日曜日、待望のレコーディングです!!(多分)

第参幕:流行歌


Category: 悪銭   Tags: ---
テーマ:悪銭
つい先日、始めたばっかのユニット『悪銭』ですが
年内の音源リリースを予定しております!!

その名も
『流行歌』
1:悪銭 作曲:悪銭
2:夜伽 作詞作曲:悪銭
3:流行歌 作詞作曲:悪銭
というような3曲収録を考えております。

えー ここまで書いていうのも何ですが
収録曲3曲は現時点では完成した曲はないっすw

適当に初回の練習で良さげやった曲に
適当に仮タイトルをつけて
相方に相談せずに発表しております。

まー カルトの時も大体同じノリでしたので
恐らくそこまで驚くことなく対応してくれるでしょう。

今週末にオケはレコーディングする予定でおます。
11月中に皆様にお届けできたらなぁと思っています。

そりでは続報をおまちくだせぇ!!

第弐幕:悪銭ノ人達


Category: 悪銭   Tags: ---
o0320024010820257665.png

左から
プロデューサー:REN氏(MusuBore)
煽声、四弦、三線:悪鬼
謳声、六弦、鍵盤:銭損

第壱幕:ベース弾キ


Category: 悪銭   Tags: ---
ギターを弾きたかったんですよね。
何度目かの誕生日に親からギターを買ってもらったんやわ。

結構、うちの両親ってのは芸術家志向なんか
ちっちゃい頃からピアノを習わしてくれたりしたんよね。
そやけど当時は男がピアノを弾くってのが恥ずかしくてたまらんかったね。
そんなわけで途中から完全にやる気をなくしたんやわ。

そんな中、ピアノから対象はギターにうつったんですよ。
TVの中で聴こえてくるロックバンドのギタリストが最高にカッコよく見えたねん。
なんか、バンドってええなーって思ったねん。

でもまー ギターの挫折は早かったわ。
当時、全くギターの音の構成が理解できへんかった。
それでもギターのルックスとかが好きやったんで楽器屋へは結構通ったね。
そこでベースに出会ったんかな。

ギターの6弦にくらべ4弦だったんで弾けんじゃねーかなとか思ったねん。

根拠なんかなんもなかったけど
そう思って良かったと思ってるわ。
やっぱ買ってすぐん時は何もわからんで弾けへんかったけど
続けて良かったと思ってる。

ギターでもドラムでもヴォーカルでもなく
ベースを選んだからこそ、今の自分がいると思えるわ。

自分がギターやってたら、結構長いつき合いになってる
盟友とも腐れ縁ともいえる銭損とも一緒にやってへんかったやろし
自分がドラマーやったら今まで一緒にやったドラマーたちとめぐりあえへんかったやろし
自分がヴォーカルやったら親友と呼べるmonkって男にあえへんかったと思う。
そやから自分はベース弾きで良かったと思うねん。

そして何より自分よりうまいベーシストには星の数より会ってるけど
自分よりおもしれーベース弾きにはあんまお目にかかれねーんだわ。
そういうわけでこっから先もおもしれーことをやるために
ベース弾きでいるんだわね。

いやー 『悪銭』 おもしれーことになんじゃねーかなー

序幕:試シ書キ


Category: 悪銭   Tags: ---
先日まで『Cult Chicken CRACKeR』というバンドでベースを弾いておりました。
とか書くとバンドを脱退したか解散したみたいですがそんなことは一切ありません。
まー、いろいろと理由がありまして、カルトはインターバルに入りました。
この辺はそのうち、理由とか書くかもしれません。

んで、カルトの時はFC2でブログ書いてたんやけど
まー、心機一転ブログをアメブロにしてみようかなと検討中。
そういうわけで試し書き中。

カルトがインターバルに入って何もせんのも暇なので
旧知の仲である銭損さんというギターを弾くイカレタ男と
何のプランもないけど楽しいことができそうなユニット
『悪銭』を結成することにしました。

すでに1回、練習にも入って割といい出来です。

次回はレコーディングしようかなという感じですね。

バンドだとレコーディングも結構大変だったりしますが
2人だとあーだーこーだ言ってりゃレコーディングもできますよ。
というわけで11月頃に『流行歌』という音源を作成する予定です。

カルトの時は半ば音源出す出す詐欺みたいになっていたので
きちんと出したいですね。

そんな感じですねー。
適度になんか書いていこうかなとおもっちょります。

そいじゃ また!!

10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

09

11


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

