浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

子供みたいとはよく言われます


Category: 戯言   Tags: ---
えー 恥ずかしながら

ポケモンの発売が
楽しみで寝られません

まるで遠足前の幼稚園児か小学生か

えー ワシャ 何歳じゃ って感じですね


ネタはさっぱりないのですが


Category: 戯言   Tags: ---
ここんとこずっと曲紹介が続いておりますが
はっきりいってネタがないのですよね

これホンマに

仕事が忙しかったりして
結構、仕事ばっかしてます

で カルトはどうなったのよ?
っていうとそこも結構いろいろあるんですが
まー もうちょい発表はまってくださいってことです
今月中にはお話できると思います

そんな忙しい最中ではありますが
明日、いよいよポケモンが発売ですね

ビックカメラでは朝8時から発売みたいです
今日は早く寝て早く買いに行きますね
明日以降はネタできるんではないでしょうか

ポケモン三昧で逆にブログのことなんか
忘れる可能性も多大にありますけどね


Category: 解説   Tags: ---

作詞:どらみ 作曲:SHIGE-KIX
あなたの後ろ こっそりつける
小さなナイフを握り締め
どうしてあなた私を愛さない?
私はここにいるのに
殺してやるわ 私を見てよ
あなただけが欲しいの
ナイフでめった刺し 愛を込めるよ
受け取ってくれるよね?
愛するあなた食べてあげるわ
何一つ残さずに
I love you my honey


--------------------

小悪魔的な女の子の恋心を唄った唄ですね
曲はどういういきさつでできたかしりませんが
多分練習に遅刻して行ったら他の3人が作ってました
SHIGE-KIXにこんな感じでベース弾いてくださいと
いわれたまんま弾いております

POPでキャッチーで
初期は結構頻繁にやってましたね

歌詞のタイトルは当時の知人の
彼女がとても小悪魔的な可愛さを
持っていたのでそのままお名前を拝借しました

え?
当時の知人ってことはどういうことかって?
それは大人ならきかないでください

百鬼夜行


Category: 解説   Tags: ---
百鬼夜行
作曲:@cK¥

--------------------

まさかのインストです!!
最初のライブをやるにあたり
1人ずつ登場して演奏はじめて行くみてーなのが
やってみたくてまずドラムがリズムを刻み
次にギターが色を添えて
最後にベースが主旋律を弾くって感じです

おまけにベースはエフェクトを
ガンガンにきかせておりまして
ゴボゴボいってます

インパクトはあったと思いますので
そのうちまたやりたいですねー

悪魔を羨む唄


Category: 解説   Tags: ---
悪魔を羨む唄
作詞:どらみ 作曲:@cK¥
Help me Help me
ここへ来て
私の全てを終わらせて
希望一つ残さずに
足掻いてみたもがいてみた
けれど無様に虚空へ
消えてゆくだけだった
求める愛さえ降らず
早くここへ来て
救いはそれだけなの


--------------------

カルトが始まって3曲目の曲ですね
原曲は俺が大学出てすぐぐらいに作った曲で
前のバンドとかでも別アレンジでやってましたデス

まー カルトで最初集まったのは
お互いにそれぞれのバンドがあって
最高の遊び場を作ろうみたいなコンセプトがあったような
今とってつけたような理由があったため、
使いまわしのきく曲を持って行った感じですかね

曲調的にはミドルテンポのダーク目ですかね
まー 今さらな感じですが
グランジっぽい感じですかね

グランジって今もジャンルで存在しますかね?

ちなみにタイトルは
ご存知ローリングストーンズの
悪魔を憐れむ唄ってのパクリですね
ストーンズの曲しんねーんですが

刺激的な日々(New Version)


Category: 解説   Tags: ---
で どらみが唄の時は前の歌詞でも良かったのですが
唄う人間が変わった時にあの歌詞はどうだろう
ということで歌詞をそぞろさんにつけなおしてもらった
New Versionがこちらです

--------------------
刺激的な日々
作詞:そぞろ 作曲:SHIGE-KIX
You Pride,Greed and Gluttony
Lust,Sloth,Wrath and Envy
You Pride,Greed and Gluttony
Lust,Sloth,Wrath and Envy

You say 'I know it'
I know you don't
Shall I go,shall I go

Turn the next corner to
The hell called heaven
Tonight
Shall I go?

You Pride,Greed and Gluttony
Lust,Sloth,Wrath and Envy
You Pride,Greed and Gluttony
Lust,Sloth,Wrath and Envy

You say 'I love you'
I know you don't
Shall I go,shall I go

Turn the next corner
to the heaven called hell
Tonight
And go


訳詞
傲慢で強欲で大喰らいで
スケベで怠惰で怒りっぽくて嫉妬深いアンタ
傲慢で強欲で大喰らいで
スケベで怠惰で怒りっぽくて嫉妬深いアンタ

お前「それ知ってる」って言うけど
ホントはお前が知らないのは、俺、わかってるよ
好きにさせてくれ、好きにさせてくれ

今夜
天国という名の地獄へ至る
次の角を曲がれ
好きにさせてくれ

傲慢で強欲で大喰らいで
スケベで怠惰で怒りっぽくて嫉妬深いアンタ
傲慢で強欲で大喰らいで
スケベで怠惰で怒りっぽくて嫉妬深いアンタ

お前「俺を好きだ」って言うけど
ホントはお前がそうじゃないのは、俺、わかってるよ
好きにさせてくれ、好きにさせてくれ

今夜
地獄という名の天国へ至る
次の角を曲がって
そのまま行っちまえ
--------------------

わかる人はわかる
七つの大罪をモチーフにした歌詞となっております
僕はこの歌詞非常に好きです

まー この曲についてはもうそれだけです!!

刺激的な日々


Category: 解説   Tags: ---
前回、紹介しましたCCCが俺の曲なら
第1期のもう1人のソングライターSHIGE-KIXが
1発目に持ってきたのが『刺激的な日々』です

こちら、裏話をすると俺が初回の2つ目に出した曲の
進行がSHIGE-KIXの持ってきたこの曲とコード進行が
同一だったんですが勢いのあったこっちを採用した過程がございます

--------------------
刺激的な日々
作詞:どらみ 作曲:SHIGE-KIX
I know 無駄 No
バーコード 濃厚
ばあちゃん わいのう
Yシャツ バーゲンばあちゃん×2
I'm could so no nono no
Everything so braking×2
廊下×2Thank you go目貼りでgo
まぁ良いか もう行こう もう1個
罰金×2パッキン We go ラリラリホ~

--------------------

まぁ 見てわかりますが何いってるかわかりません
最初に勢いだけであわせたものが出来がよかったので
練習音源で仮唄として適当に唄ってた内容を
ヒアリングして無理やり歌詞化したものです

アデモノができるまではほぼラストで
めいっぱい暴れるためだけにやっておりました
3コードの曲なんですがハードです
誰でも弾けますのでカルトをコピーしたい方は
この曲から行うのをお勧めしますです!!

ティーブレーク ちょっとした宣伝


Category: 告知   Tags: ---
akusen.jpg

悪銭

四弦、三線、煽声:悪鬼
六弦、鍵盤、謳声:銭損

オ聴カセシマショウ 欺瞞ニ満チタ流行歌

君は君の道を行けばよい そして 俺は俺の道を行く


Category: 戯言   Tags: ---
好きか嫌いかっていったら好きやけど
目指すものが違うならそれはそれで仕方ないし
なぁなぁで進むのは良い結果は生まないから
君は君の決めた道を行けばよい

その道のりに後悔って言葉がないように
自分の信じた道をすすめばいいさ

俺は俺の信じた道を進む
一緒に歩きてーってやつがいるから
まだまだ歩みはとめらんねーんだわ

君が俺らんとこまできたなら
また会いましょう
そいじゃ 達者でくらしておくれ

まっ黄色な表紙は大人にはちょっと恥ずかしい


Category: 書籍   Tags: ---
いよいよ来週にせまったポケモンブラック、ホワイト

その発売目前の先日、ポケモンぴあなるものが発売されました

まっ黄色な表紙です
ピカチュウいらっしゃいます
大人も遊べる! って書いてます
が 逆にちょっと恥ずかしいです

あ でも買いましたよ
もちろん 買いました

20100913000721807.jpg

特典としてこんなイヤホンがついてきました

大人には絶対に使えないでしょ

元気ですかー!! 元気があれば何でもできる!!


Category: 戯言   Tags: ---
巷で噂のアントニオ猪木酒場に
プロレス好きの会社の同僚Nさんと
プロレスに全く興味もなく
お酒にも弱いAくんとともにいってきました

来店すると「お客様、ご入場です!!」という
マイクアナウンスとともにゴングがなります!!

店内には往年のプロレスのポスターや写真
そしていたるところにモニターがあり、
名勝負が流れております

プロレスファンとしては大感涙ですよ

ダイナマイトキッドとか見れてマジ興奮!!

料理も超個性的!!

20100912235031d73.jpg

チ○コじゃないよ コブラツイストっていうメニューだよ!!

20100912235314d02.jpg

ウエスタンオニオンラリアット

20100912235425ad3.jpg

名前忘れたけど ホタテのバター焼きですね
見ての通り真中にものすごい炎ですがホタテは焼けず
バターは溶けずっていうちょっと残念でした

皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか!!
どんな人でも楽しめると思いますが
プロレス好きな方はめっちゃ楽しめますよ!!

ちなみに24日は猪木氏が来店するとかしないとかです!!

もちろん 予約しております

CCC


Category: 解説   Tags: ---
記念すべきカルトの第1曲目です
第1期のメンバーで初めてスタジオに入った際に
なんもないとこで初めてやった曲がこいつです

--------------------
『CCC』
作詞:どらみ 作曲:@cK¥

Ride on Now!!
--------------------

たった一言だけの歌詞やけど
今まで感じたことのねーよーな楽しさを感じた気がする

当時はもいっこバンドやってたし
カルトは遊びの一環やったんで
そんな大きくは考えてへんかったけど
この曲があったから続けられてるってのもあんじゃねーかな

だからこそ『Cult Chicken CRACKeR』の
頭文字をとって『CCC』と名付けたんやし

んで
曲調の方はそれこそホンマ、カルトの王道ですよ
激しい部分とポップな部分をもつ感じです
そういうのがやりたかったんでしょうね やっぱ

そんな感じです!!!

新不定期連載開始!!


Category: 告知   Tags: ---
最近 ネタっぽいことはあっても
ネタとして書くのも面倒な感じもすることもあり

そこで困った時の不定期連載!!

カルト曲紹介シリーズ!!!!!

まー 前のブログでもやってたんですけど
焼き直しですよ 焼き直し

HPも更新あんましてないので
こっちで記録というか記憶で残しとこうかと
そんな感じです

それでは連載開始をお待ちください!!

なんかひさびさに


Category: 戯言   Tags: ---
静かな曲を作りたいなーと思う気分でして

なんとなく鍵盤がほしくなりました

ビックカメラとかで売ってる1万円もしないような

キーボードでも買ってみようかなー

弾けるんですか?

といわれるかもしれませんが

実は4歳から13歳まで約10年ぐらいピアノを習ってまして

だからといって弾けるかっていうと

まー それなりです

そんなわけで もしかしたら

次回ライブでは私めが鍵盤を弾くような曲があるかもしれません

暴力猿 再降臨


Category: 書籍   Tags: ---
今日、ひさびさにおっきい本屋に行ったら
もう発売されないと思っていた本を見つけました

それこそ上條の作品並に待ったというか
もう忘れてましたが・・・

天才、寺田克也が描く西遊記
『大猿王』

20100906223359965.jpg

1巻は前の彼女がもってったので1巻もついでに買いました

巻末を見ると1巻の発売は1998年
実に12年ぶりですよ!!

内容はとにかく見てくれればいいっす
最高に良いですが・・・

2巻で完結したのかどうかわからない終わり方です・・・

まー それでもいいですかねー
八戒がかわいかったですから

先ほどのブログに一部誤りがございました


Category: 戯言   Tags: ---
カルト解散


THE 嘘


ごめんなさい
嘘ついてしまいました

我々は続いて行くのです

それでは次回、反省会後に
生まれ変わったCCCのライブをお待ちください!!

年内にやりますよ きっと!!

我々の行く末はどちらを向いているのですか


Category: 戯言   Tags: ---
前回のライブでうちあげをやれてなかったので
打ち上げと反省会と今後の展開をかねたMTGを
やるために我々は新宿へとあつまりました

ボンデージファッションに身を
スキンヘッドに艶めかしい口紅を塗った
歌い手のそぞろさん

肉体美を披露するかのごとく
きわどめのタンクトップであらわれた
ドラマーのOWLくん

そして極めてノーマルな格好の私という

とても異色な3人で新宿の『わすれん棒』という
お店へいきました

以前、会社の飲み会で来ておいしかったので
そちらへ向かったのです
サーモンを食いにひもの屋でもよかったのですが
地下なので遅れてるDIEGOとの連絡がとれないかもと
少しだけ気を使い、地上のお店にしました

お店には名物?のジョッキ3杯分が1杯になった
男前ビールというものがあり、そぞろんと私はそれを注文
OWLはああ見えて結構下戸めなのでいきなり
乾杯の時点からコカコーラです なめてます

男前ビールを頼むとおねーさんが急に
「○○様、男前いただきましたー」の掛け声です
気がふれたかと思いましたが
その後、店員さんも続きます
貴重なパフォーマンスです ハイ

そんな中 DEIGOさんが到着です
他の変態どもと同様にオンリーワンファッションです
モジャパーマにギャランドゥです

やっぱ彼も1杯めは男前です

そんな中、楽しく飲んだり食事したりして
宴もたけなわな感じをむかえ
今後のお話をしました

そして我々が出した答えは

カルト解散

今までありがとうございました
今後、各人がバンド活動を再開しましたら
ちょっと応援してくれるとありがたいです

それではいつかお会いできる日まで


浪速悪童男道 完

白虎のイメージってどんなですか?


Category: 戯言   Tags: ---
今日、彼女と名探偵コナンを見ていたところ

四神にゆかりのある話だったんですが
そんときにでてきた白虎の絵が

byakko.jpg

なんかイメージとちがくないですか?

首なげーんだよ!!!

そんだけ

サーモンのはらみ焼きで毎日すごせます


Category: 戯言   Tags: ---
彼女と外食なんかしてみました

今回は彼女のおすすめの『ひもの屋』という店へ
いってまいりました!!!!

ほりごたつな客席で
なかなか雰囲気もよいお店でした

で、肝心の料理ですが
これが超うまいっす!!

何がうまいかってまー全部うまいっす

出し巻き玉子もうまいし
たらこの甘煮もうまい

でも一番気に入ったのは
脂ののったサーモンのはらみ焼き

最高に脂がのっていてとろとろーな感じですよ
彼女いわく『どぅるっどぅるっ』な感じです
調子に乗って2回も注文してしまいました

まー そのくらい最高です

サーモンが580円でごはんが200円ぐらいだったので
1000円もっていけば仕事帰りのご飯にもなりますね

あー それもいいかもねー とかおもっちょります
毎日でも食べたい そんな感じです

宇多田ヒカルは休業し、エミリィはどこへいった?


Category: 愛器   Tags: ---
相変わらず 暑いだけで 何もいいことないっすねー

こんなときには例の楽器紹介っすよ!!

本日はベースではなくギター

20100905210546fb8.jpg

数年前、宇多田ヒカルが翻訳したとかしないとかで
話題になってたような気のするエミリィってキャラが
描かれたギターです

絵がなけりゃ普通のSGモデルです

作曲をするときにギターからの
荒々しい奴を作りたくてっていうのと
座って弾けるギターが欲しくて買いました

すごく使いやすいですね

これを買った時はギタリストに転向しようかと
一瞬、マジでおもってましたよ
あ、前のバンドの時ですね
カルトやってからはそんなこと
1回も思ったことないです

でもまー 1回くらい
ステージでギタリストやりてーなー

熱帯天国


Category: 戯言   Tags: ---
9月ですよ

9月ですね

9月っていやー秋ですか?

秋だったと記憶してますが

35度ってのは何ですか?

子供の頃、見た四季ってのは

もう感じられなくなるんですかねー

9月ですか?

やっぱ 

9月ですよね

09 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

08

10


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

