浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

何を買いにいったんですっけ?


Category: 戯言   Tags: ---
ティッシュがなかったもので
先ほどコンビニに買いに行ったのですが
ドリンクを買って帰ってきました

ティッシュは買ってません

いやー 年ですかね

まさか そんな年ではないですよね

そう信じたいお年頃です


バーガーキングとは相性が悪いようです


Category: 戯言   Tags: ---
バーガーキング新宿モール店 開店後に行って
注文した内容が間違っていてWEBからクレーム出して
空気の読めない店長の謝罪とポテト無料券2枚をもらってから数カ月

ひさびさにバーガーキングにいってみました

4個入りのチーズビッツがおいしそうだったので2個と
ポテトの無料券を使用して注文すると
店員がチーズビッツ1個ならすぐ出るのですが
2個だと3分ぐらいお待ちいただくことになりますというので
じゃー1個でいいっすといって待つ

バーガーキングの注文はモニターに映し出されて
客側からも見えるんですね こないだ気付いたところ
んで注文を受けてからの時間が出るんですが

3分過ぎても一向に番号札呼ばれません
どうやらポテトが時間かかっているようです
で 時間が7分に差し掛かろうとした時に
注文の品ができていないのに何故かボタンを押されて
モニタから注文が消えました
注文から7分以上かかると上から怒られたりするんかね?

注文が消えてからさらに3分くらいして
やっと番号が呼ばれました

チーズビッツまってても大丈夫だったじゃねーか!!

はっきり言って連携が全くとれていない店舗ですね
バーガーキング全部が全部こんなに対応が悪いかはしらんけど
新宿モール店の接客は最低ですね

いつとおっても人が並んでるので人気なのかと思ってたら
単純に注文から出てくるのが遅いだけですよ

あと1枚ポテトの無料券があるので
それを使ったらもういかないでしょうね!!
味もたいしてうまくねーし!!

まー チーズビッツはうまいですが・・・

午前6時からのランデブー そして色違いの竹中直人が降臨する!!


Category: 戯言   Tags: ---
そうそう
先日のライブを名古屋から見に来てくれた友人がいます

いろいろありましてライブ後、バンドでの打ち上げが
なかったので彼と2人で打ち上げをしました

名古屋から車で来たらしい彼は
途中、静岡と神奈川の間くらいで
大渋滞にまきこまれ電車に乗り換えてきたらしいです
そして終電で車を置いた場所までもどりました

別れ際になんかはなしたりねーな
明日車とってもどってこいよーて言ったら
ホンマに戻ってきました

しかも朝5時30分ごろ

そういうわけで車でドライブしてきました!!

お台場行ってお台場合衆国に並んでいる人を
見て暑いのにたいへんねーと思ったり
大江戸温泉に行ったら3分前に閉店してはいれなかったり
レジャーランドでビリヤードやろうと思ったら
ビリヤード台移動のため、ビリヤードできませんって言われたり
代わりにボウリングやったら早朝ボウリングって半額だったり
友人の車のナビが盗まれてたので道がよくわかんなかったり
結構楽しめました

んで締めにポケモンセンターへ行き
色違いのエンテイをもらってきました

なんかハードスケジュールだったような気がしますが楽しかったです

ちなみに竹中直人は昔の映画でエンテイの声を出してましたよ!!

そんな感じ

新宿URGA 20100828


Category: 告知   Tags: ---
ライブをしてまいりました!!
ご来場して頂いた皆様あいがとうございました!!

まー なんだかんだでいろいろありましたが
ライブはとても楽しめました

OWLが初ライブで緊張しすぎて
リハから終わりまでずっと顔面蒼白だったり
DIEGOがURGAの店員さんに恋をしたり
そぞろがヤッターマンだったり
約1年ぶりのライブは楽しかったです

また近いうちにやりたいですね !!


SE:D-MOTION(KAT-TUN)
1:焼け野原でダンスする君と浴槽で泣くふりをする僕
2:山手Wednesday
3:縁 ~童唄組曲 唱之壱~
4:スキマノユメ
5:君、死にたまふ事なかれ
6:マイナアポツプサブアルチア
7:細い空
8:comic card
9:刺激的な日々

実はちょっと違うのです


Category: 告知   Tags: ---
8/28発売の我々の1stシングル
『早漏28号』と『SORO No.28』ですが
曲順が違うだけとお伝えしましたが
実はシークレットトラックがございます

『早漏28号』には
細い空 -たとえば唄と旋律で-

という細い空の別バージョン
唄とギターのみでしっとりと聴かせるバージョンが収録され

『SORO No.28』には
巣鴨ロリィタという
パフュームが流行ってたので
カルトでもそれっぽい曲を作りましたよ
みたい幻の曲を入れてみました

夜な夜なレコーディングプロデューサーのRENちゃんや
Voのそぞろと悪だくみしながら作った結果
神曲ができあがりました

通常のバンドならこっちをタイトルトラックにするでしょうって出来です

是非、きいてください!!

それでは明日、新宿URGAでお待ちしております!!!

幻の音源を特典としてご用意いたしますよ


Category: 告知   Tags: ---
8/28にライブハウスで発売します1stシングル
『早漏28号』と『SORO No.28』を2枚とも買ってくれた人に
特典を現定数のみご用意しとります!!!!

その特典とは!!

techno_chicken.gif

『テクノチキン』

※なんか最近黒い絵が白くうつるんで全くジャケット画が
表示されていないように見えますが『テクノチキン』と書かれた
上あたりを探してくれると画像がおっきくなりますよ!!

『テクノチキン』はですね
2008年の12月24日の新宿JAMのライブと
2008年の12月31日の新宿URGAのライブの
両日に来てくれたお客様にのみ配布した幻の音源です!!

ちなみにクリスマスイブも大晦日も両日暇なお客さまが
そう多くいるはずもなく作ったものの配布した数は・・・

そんな残念な過去をもっていますが
収録曲のクォリティは非常に高いです

カルトの代表曲? 3曲を
MusuBoreの総帥REN氏が完全テクノ化!!

収録曲
1:Yamanote Wednesday
2:Dance in the "Yakenohara"
3:ADEMONO

こんなに大々的にブログのネタに書いてますが
10枚も用意されていませんので
『テクノチキン』が欲しい方は早めにシングル2枚買ってください

なんといってもシングル2枚買っても200円!!
200円で3枚のシングルだとお得でしょ?

それでは8/28
新宿URGAでお会いしましょう!!!!

詐欺ではございません


Category: 告知   Tags: ---
8/28のライブで1stシングルを発売する我々ですが
何ともう1種類シングルを発売するのです

その名も!!!!

SORO.gif

『SORO No.28』

え?

どこかできいた?

いや そんなまさか

そんなわけないでしょ ってことで
収録曲は以下です

1:SORO No.28 作詞作曲:@cK¥ MIX:REN(MusuBore)
2:早漏28号  作詞作曲:@cK¥

え?

ふざけるな?

きづいちゃいましたかー

そうです
先日のブログで紹介した
『早漏28号』のジャケ違い&曲順違いです!!

ジャニーズとかでも初回版AとかBとか通常限定版とか
いろいろあるじゃないですかー
それと同様です

ジャニーズは決して
『入レタラ 出タ』とか言わないと思いますが

かるとちきんくらっかー待望のシングルも発売したりします


Category: 告知   Tags: ---
いよいよ 今週土曜日に新宿URGAでライブですね

そこで今週は当ブログも特別編として
ライブの宣伝をメインに行ってまいりますです

1個前のブログで配布音源のお話をしましたが
当日はシングルも発表されるのです!!

カルトにとって配布シングルはありましたが
発売するシングルは初となります!!

持ち歌が30曲ぐらいある中から
記念すべき1stシングルに選んだ曲は

soro_no_28.gif

『早漏28号』

よりによってのその曲を選びますか!!
ということで選曲をめぐって解散の危機を
起しかけた選曲であります

1:早漏28号 作詞作曲:@cK¥
2:SORO No.28 作詞作曲:@cK¥ MIX:REN(MusuBore)

1曲28秒 2曲で56秒の超スピードナンバーです
お値段は100円ポッキリ!!
購入を希望される方はお釣りのないように
100円をご用意してくださいね!!

ご来場して頂ければもらえるのです


Category: 告知   Tags: ---
約1年近くぶりとなる今週土曜日のライブですが
いろんなところで告知していますように
カルトチキンクラッカーを見に来てくれた方には
音源の配布がございます!!
※とりあえずカルトのお客様には配布できる数は用意します
 当日、余ったら対バンを見に来た方にも差し上げます

で どんな音源が配布されるかといいますと
こちら

hosoisora.gif

『細い空』になります

以前のアルバムにも入っていた曲ですが
カルトの中で1、2を争う人気曲でライブでも定番ですので
今のメンバーでの状態で取り直そうとなった次第であります

Voが女性から男性に変わっただけでなく
アレンジも変わっておりますので
アルバムバージョンと聴き比べていただければ楽しいかと思います

それでは8月28日に新宿URGAでお待ちしておりますので
ぜひともこちらの音源をゲットしてください!!

カルト練習_20100822


Category: 練習   Tags: ---
本日はライブ前、最後の練習でした

3月に今の体制となって早5ヶ月

ようやくライブにこぎつけました!!!!

ホンマはアルバムを出したかったんやけど
メンバーの病気や新体制での期間が短かった為に
アルバムは断念せなあかんようになったりしましたが
何とかライブまではたどり着きました

もうライブの曲順でひたすら通しリハです
いい汗かきましたよー

2010年8月28日 新宿URGA 
お待ちしております!!

7月下旬発送予定の商品が今日届きました 遅れはありましたがとっても満足でした


Category: 音楽   Tags: ---
2010082120482466a.jpg

本日、cali≠gariさんの4枚組DVD-BOXが届きました
マストライブ『解体』とラストライブ『マネー金』
『飛田星男の世界』といった内容が楽しめる

4枚の総収録時間は240分
長いような2枚とかにまとまんじゃないの?
と思うような微妙な時間でありますが
時間なんか問題ではないのですよ!!

内容です 内容

解体もマネー金もどちらも実際にライブで見たんやけど
そんときと同じ印象に感じるとこや
気付かなかった部分とか見れて良かったです

ライブ前にテンションあげれそうです!!

夏だ 焼き肉屋さんへ行こう!!


Category: 戯言   Tags: ---
彼女と焼き肉屋さんにいきました

初めていくとこだったのですが
お酒とかお肉とか結構お手頃価格です

店も広めでいい感じです

なかでも
塩ハツ
最高ー!! 最高ー!! 最高ー!!

って感じでございます

いや、マジ何皿でも食えそうな勢いです
実際3皿か4皿いきましたが
またきたいなーって感じですねー

おいしくいただきました!!

ローランドってメーカーはベースも作っていたんですよ


Category: 愛器   Tags: ---
ネタのない季節の不定期連載
@cK¥の自慢の楽器紹介シリーズ!!

ま そんなシリーズタイトル今回初めていってみましたが

今日、紹介するのは
僕の人生の中でアップルギターと同じくらい探し求めた楽器

ローランド G-77

20100821201736293.jpg

5000本くらいしか生産されてないとか

でも5000本が多いのか少ないのか全くわかりませんが

大学くらいの時に見かけてそのルックスに惚れましたが
すでに生産は終わっていたような感じで
たまーにオークションで見かけても
値段が異様に高かったりで手がだせずにいたんですが

存在を知ってから10年くらいたったある日
不完全品のこいつがオークションにでてきました!!

あ 不完全品というのはですね
このこ そもそも ローランドさんが作ったもので
フットペダルとかがこみのシンセベースなんですが
ベース本体のみでペダルはないって状態です

もちろん、最初っからペダルとか使う予定ない
僕ですからベース本体があればよい!!
と このチャンスにかけて無事落札!!

まー ルックスからうすうすわかってたんですが
弾きやすくはないですよ ハイ

でもこのルックスはマジ素敵じゃないですかー

それだけで満足です!!

次回ライブは面子がおもしろそーなので
目立つためにもこいつを使おうかな~とも思ってます

どうなるかわからんけどね!!!

お楽しみはこれからだ!! 何も知らねぇパクリ野郎をおとしいれてやる!!


Category: 戯言   Tags: ---
いやー 面白い話をききましたよ

僕の知人でもあり音楽仲間のユニット『M』が
5年ほど前からやってる超有名曲をパクった
頭のわりぃ腐れ野郎がいるらしいですよ

しかも、その事実はコンビニかどっかで
有線か何かで流れてったって話だわ

いやー でも 同情しちゃうね

パクられた被害者は
相手にしちゃーいけないタイプの人間ですよ

ちゃくちゃくと追いつめていってますぜ

追いつめられちゃったら
音楽続けるどころの話じゃなくなるかもねー

アマチュアだからパクってもばれねーと
思ったんやろかねー

いやー 今後の展開が超楽しみだ!!

てか

パクリの方の曲が聴きてぇ

さぁ 忙しそうな気配が見えてきましたYO


Category: 戯言   Tags: ---
なんかお仕事でいろんなとこと連携して
仕事をすることになってます

明日から
約、2週間


経験上、こういうのって
とても忙しくなりますよね!!

あー 今夜は早く寝よ

828配布音源MIX中 ~はたして僕のパートは何?~


Category: 告知   Tags: ---
やばい!!

テラヤヴァス!!

8月28日の販売音源のうち
カップリングにいれるシークレットソング
といってる時点でシークレットじゃなくなってる気もしますが
そいつが超やばい!!

今回の音源の中で一番時間かけてんじゃないでしょうか

なんとなく神曲になりそうです!!

ちなみに今回配布や販売や特典での曲数を
数えますと全8曲になるんですが
1曲しかベース弾いてません

あれ?
俺のパートなんだっけ?

トモダチハイマスカ?


Category: 戯言   Tags: ---
最近はそうでもないですが
去年とかはすげー人間関係とか嫌になって
次々と音信不通にしてやりすごしてたりしてまして
前、一緒にやってたバンドメンバーとかも
ほとんど連絡をとらなくなって

まー ある意味、自分にとって必要な
人たちに向き合える時間を頂けたってなるのでしょうか

そんで昨日3年ぶりくらいに会った友人がいるんだけど
やっぱねー 会うと安心するねー
なんか普通に話ができんだわ お互いに
あんま遠慮とかなく 普通に 今まで通り

そういうのありがたみを感じた日でした

そういう人に会えたという出会いに感謝

ケンタッキーで今BOXポテトが半額ですがこれでも儲けが出る仕組みなんですかね?


Category: 戯言   Tags: ---
KFC
言わずと知れたケンタッキーフライドチキン
カルトチキンクラッカーとちょっぴり似てますね

チキンのとこが特に・・・
というかそこだけですかね?

ケンタッキーフライドチキン様
もしこのブログ読んでましたら
タイアップでキャンペーンソングとか作らせてください
いい曲かきまっせ!!DIEGOが

んでそんなことはいいのですが
今そのケンタッキーさんで
BOXポテト(通常600円くらい?)が
半額ということで注文してみました

厨房が見える感じのレジだったので
どんくらいなのかガン見しておりましたら
当然、BOXに入れたポテトは待機されていないので
BOXをとりだしポテトSで待機しているポテトたちを
店員さんが1袋、また1袋とBOXの中に放り込んでいきます

多分、5袋分か6袋分はいっちょりますよ

いやー これで300円とかあり得ないですねー
そんでも儲けでるんすかね?

とりあえずケンタッキー最高!!
タイアップお待ちしております

13日の金曜日 銭損は生きていた?


Category: 戯言   Tags: ---
そういえば今日は13日の金曜日でしたね

カルトの3期から4期にいらっしゃいました
ギタリスト銭損(じぇーそん)さんと
Skypeでお喋りなんかしてみましたね

銭損さんが
ついに伝説のバンドを
やったりやらなかったりなお話を聞きました

んじゃー ベースは俺に弾かせろよ
とか言ったりしたりしなかったり

面白いことができたらいいですねー

スーツは男の戦闘服じゃろが!!


Category: 戯言   Tags: ---
ということで本日はスーツなんか着ちゃったりして
超有名な会社へミーティングをしに行ってきました

契約直前な雰囲気が数カ月続き
ようやく契約にこぎつけた感じであります

やっぱスーツ着ただけあるね

身が引き締まる!!

なんてこともあるかもしれんが
本日、感じましたことは

スーツ 超暑い

ご一緒にポテトもいかがですか?


Category: 愛器   Tags: ---
前回、赤いメイクイーンを紹介しましたが
メイクイーンのあまりのルックスの良さに
次に買ったのがこいつっす

20100812231543428.jpg

じゃーん
黄色のメイクイーン!!

アルバム「はじめてのかるとちきんくらっかー」での
ベースはほとんどこいつでとってます

メイクイーンって0フレットがあるから
開放弦の変わりに押さえられるのでいいんですよね

最近は使ってないですが
なんかこのブログ書いてると使いたくなてきましたね

弾いてみましょーかね

そんな感じ

怖いお店


Category: 戯言   Tags: ---
ある日 彼女から送られてきた画像

2850d273.jpg

超こえぇ

新装開店ボトルプレゼント


Category: 戯言   Tags: ---
そういや 先日 
カルトの練習後、よく行く鳥料理の店が
オーナーさんが変わったかなんかそういうことで
店の名前が変わりメニューが変わり新装開店でした

そんなに高くもなく
昼間っからボトルをキープできたので
練習後に時間がありゃーほぼいってたのですが
先週ぐらいに急に改装のお知らせ

我々の脳裏にはキープ中の
ボトルの取り扱いがどうなったか
ってことと
お店の看板娘Fさんが引き続きいらっしゃるのか
ということで持ち切りでした



ようやく新装開店でいってみると
なんとキープしていたボトルがなくなっておりました!!

事情を説明すると
新しいボトルを一本無料でいただけました
なにやらお店は夜もやってるので
夜のスタッフがしばらく来ていない客と
誤認して処分してしまったようです

昼にボトル入れる人なんていないので

っていうことらしいです・・

草なぎくんありがとう


Category: 映像   Tags: ---
そういやSMAPは国民的アイドルみてーなイメージありましたが
草なぎくんのなぎはいつまでたっても追加されないですね

まー それはいいとして

本日、19時をもちまして
私の家が地デジ化されました!!!!

超きれい
な気がしますが気のせいかもしれません

地デジ大使にご報告まで

数量限定大トロ祭り


Category: 戯言   Tags: ---
朝起きてからなんやいろいろやってまして
何も食さないまま夜になりました

おなかが猛烈にすいてきて
あたりを見回すと宅配ずしのチラシ発見

あれですね
昔、宅配寿司とかってそんな大した印象なかったけど
最近のはおいしいの多いですね

そんなこんなで宅配寿司『銀のさら』がおいしかったですよ

というあったままありのままの
特に何のひねりもない日記でした

そんなとこ

ポケモン新作の発売日はどうやらOWLの誕生日みたいです


Category: 趣味   Tags: ---
だんだんといろんな情報が公開になり
図鑑番号000の幻のポケモンが
発売後1カ月のみ手に入れられるアイテム配布とかで
もりあがってきました!!

ポケットモンスター ブラック&ホワイト 
9/18発売
本日、無事に予約してきやした!!

9/18といえば
我らがメンバーOWLの誕生日もこの日のようです
ポケモングッズでもプレゼントしましょうかね

いよいよ来月と思うとわくわくしちゃいますねー

あー その前に
ポケモンセンターに色違いのライコウもらいにいったり
映画館にセレビィもらいにいったりしないとねー

そういや最近会社から徒歩で帰ってるんですよ


Category: 戯言   Tags: ---
数か月前はチャリンコで通勤してました

でもパンクしまして・・・
近所にチャリンコ屋が見つからず放置です

そんで電車で通勤してます
帰りは時間を気にすることも特にないので
徒歩で帰ったりしてます
時間にして30分~40分
適度に汗をかいて家に帰ってすぐ
風呂に入るのが超きもちいいっす

で 歩いて帰ってるので
新宿を経由する必要がなく
プレデターズの新譜を買いにいけてねーなと

ただそれだけの話ですー

そんな感じ

映画がややこけたって原作者がいえちゃうのはいいですね


Category: 書籍   Tags: ---
銀魂の最新刊が発売されてました

前の巻がいつでたんだっけってくらい
新刊が出てない気がします

前の話がどんな話だったかもあまり覚えてません

今回はバトル寄りの話が多かったですが
やっぱ泣ける要素満載です

漫画で号泣できるなんて
伊達に干支を3周してないですね

とりあえず いいお話ですよ
ちょうどきりのいいとこまでのってるしね!!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Category: 戯言   Tags: ---
暑いですね

深夜まで働いたり

カルトではっちゃけたり

真夏の暑さに参ったり

突然、大雨が降ってきたり

体調不良になったり

たいへんです

特にネタはございません!!

あー あちぃー

カルト練習_20100801


Category: 練習   Tags: ---
練習でした

中央線が遅れたとのことで
そぞろんがぶーぶーぶーたれて機材を持ってきました

8/28に販売するCDの音とったりしました
メンバーのうち、半分になぜ、その選曲といわれましたが
敢えて言いましょう

それがカルトです

そんなわけで多分とったバージョンと
実際、ライブとかでやるバージョンは全然ベツモノと考えてください
というか、ライブで久しくやる予定はないですが
じゃー なぜ そんな曲をレコーディングしたんだというと

それがカルトです

ちなみにジャケットも少し真面目に作りました

SORO.gif

真っ赤に白い文字でいい感じでしょう
『SORO NO. 28』とか書くと意味もよくわからん感じでしょう

soro_no_28.gif

そしてもう1個日本語タイトルのジャケットも作りました
『早漏28号』とか書くと卑猥な感じがしますね
なんせ歌詞は「入レタラ出タ」にコーラスが「ソーロー」だけです

え? 何ゆえにジャケ2種類?

まー 何と言いましょうか
カルトってビジュアル系じゃないですか
ビジュアル系さんのよくあるやり方って言ったら怒られますかね?

そんな戯言でした

練習の話、ほとんど書いていませんがこれで終わります

なぜならっていわれると

それがカルトです

08 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

07

09


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

