浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ポテト好きですよ ポテト


Category: 愛器   Tags: ---
椎名林檎と色違いの同じモデルから半年ぐらい経過した際に
オークションで運命的な出会いをしたのがこちらです

20100801090718d96.jpg

その名もTEISCO メイクイーンベース

ボディがじゃがいもっぽくみえるってんでついたんでしょうかね?

でもこの赤いボディにこの丸み
最高に可愛いじゃないですか!!

このコが僕のメイン楽器として
前のバンドからカルトの3期
ちょうどアルバム発売のイベントまで
お世話になった楽器であります

前のバンド時代に右手から流血して弾いて
ボディにも血がついていたり
僕と一緒にステージで大暴れしてきたものです

今はお亡くなりになられたんですが
本当にありがとうございました!!

Image018.jpg


明日より予約解禁ですがどこで予約しようか悩みます


Category: 趣味   Tags: ---
いよいよ明日からポケモンブラック、ホワイトの予約解禁です

ビックカメラで買うのがほぼ大筋で決まっていたのですが
ポケモンセンターで買うと発売日前日に届くらしいのです



ポケモンセンターといえば場所は大門
おまけに土日はいくとほぼ混雑

しかもポケモンセンター限定の
予約特典もあるとのことなので
※僕は全く興味ないですよ
やっぱ初日はすげー混雑すんじゃないかな

そもそもどこで予約するとしても
土曜日にわざわざそれだけのために
出て行くのもなんですので
順当にいくと月曜日の会社帰りに予約ですかね?

あー でもどこで予約すんのがいいのかなー?

タクシーに乗ろうと思えどお札なし


Category: 戯言   Tags: ---
昨日、突然の残業で仕事が終わったのが
深夜1:30

当然、電車とかないのでタクシーにのることが
許されるので財布を確認

お札がない

まー 近くのコンビニいっておろせばいいかと
サンクスによって銀行のカードつっこむと

提携銀行のサービス時間外とか

マジか・・・

泣きながら 徒歩で帰りました

絶賛仕事中


Category: 戯言   Tags: ---
帰宅時間がみえません

伝説は伝説のまま蘇るのか?


Category: 音楽   Tags: ---
X JAPANにTAIJI参戦決定!!

まじか!! まじか!! まじか!!

って感じですよ マジで!!

すっげー仲が悪くなって決裂したイメージだったので
こんなことってありうるんだなーと思いました

んじゃー カルトも
そのうちDとかYとかと仲直りしたりすんのかねー?

とかは全く思いませんが

X JAPANはちょっぴり行きたいですね

うん いきたいです

Cult Chicken CRACKeR #2


Category: 告知   Tags: ---
whytea.jpg

知る人ぞ知る白い悪魔
カルト2代目ドラマー『Why茶(ホワイティー)』

前のドラムの自称売れっ子ドラマーY君が
自身のバンドに専念したいといって脱退したんですが
ライブのお誘いが2本ぐらい立て続けに入ったんで
急きょサポートという形でお願いして
でもスタジオ代とかライブ代とかも出してもらって
結局メンバー扱いでしたね って方でした

Why茶自体は悪い人ではなかったんですが
この時期のカルトはメンバー仲が最悪だった気がします
唄の女の子は練習を平気ですっぽかすし
ギタリストSHIGE-KIXはライブを消化したらやめるとか
作る曲はいまひとつな感じのものになるとか
まー この時期に解散しなかったんが不思議なくらい
いい思い出がありません

まー でも ある意味 あまり交わらない
メンバーってのがカルトの中では異色で
見る方には面白かったかもですね

そんな感じです

カルト練習_20100725


Category: 練習   Tags: ---
もうそろそろええ感じにしあがってきましたかね

当日やる予定の曲は9曲にしぼりましたよっと

なんで9曲かいいますと

第7期活動開始ですから

究極の九曲ですよ

なんかダジャレみたいになっちゃいましたね

でも今日の練習もみんな気合い入ってます

ええライブができると思いますよ!

MySpace ハジメマシタ


Category: 告知   Tags: ---
いやー 登録自体は2年前くらいからしてたんですが
今回、第7期のスタートということでちょっと
まじめに運用しようかなと思いましていろいろやりましたよ

そぞろさんが

昔のライブの写真や
前のメンバーで作ったアルバムの曲が聴けたり
そっちでしか読めないブログがあったりすんので
一度、興味がありましたら見てくだし!!

かるとちきんくらっかーのまいすぺーす

椎名林檎はLIVEでベースを弾いてたんですよ


Category: 愛器   Tags: ---
僕の可愛い楽器たちシリーズの何回目かになります

やっぱ楽器を買う時ってのは音云々とかより
見た目です ルックスです

そういうわけで初めて見たときにすげービビッときましたよ

おまけに名前もカッコイイ!!

ちょうど、誕生日時期だったってことで
当時の彼女が買ってくれました
それがこいつです!!

20100724225258e93.jpg

そんで届いた時に驚きだったのが
これってショートスケールですげー軽いのよ

前回のムスタングの時に
ショートスケールはこのあとやめたみたいなこといってた
気がしましたがロングホーンもショートスケールでした

んで こいつでライブガンガンやろうと思ってたんですが
ある日の雑誌で椎名林檎がLIVEで使ってるのを見て
椎名林檎の真似みたく思われたら微妙なので
おうち用になってしまいましたとさ・・・

悪童よなよな悪だくみ


Category: 戯言   Tags: ---
最近、そぞろんと夜な夜な悪だくみ中

828はおもしれーことになりますよ!!

そんな感じやから期待しててね!!

はみだす勇気もない人たちが多数派として我物顔で街を行く


Category: 戯言   Tags: ---
KAT-TUNから赤西くんが脱退しましたです

まー おそらくこうなると思っていたんで驚きはないですが
批判意見がおおいですねー

素行不良で実質解雇かもしれんけど

グループにいたら安泰の中
自分をつらぬくってのはええんやないですかね

少なくともなんもやらんで
他人を批判ばっかする人よりはええと思います

赤西くんの抜けたKAT-TUNには興味が
そんなにないので今後はCD買わないかもですねー

がんばってほしいものです
この先は厳しいやろーけど


そんなふうに思った今日の午後てか夜半

DIEGOの憂鬱 ~あるギタリストの告白~ お知らせ編


Category: 戯言   Tags: ---
そういや先日といってもちょっと前のブログで

DIEGOの遅刻の裏に深刻な事態がある風な
内容での予告編を書いてみたんですが

そもそもなぜ予告編にしたかというと
本編を書こうとした際に風呂に入りたくなりまして
いったん、予告にして風呂上がりに続きを書こうと思ってました



風呂からあがったら忘れてたというわけですね

そのまま放置してたら一部マニアックな方から
DIEGOの憂鬱ってなんだったの? みたいなお話を受けましたので
そういった経緯があったのですよということを伝えるお知らせをしてみました



本編はやんねーのかというと
正直、あんま覚えてないので思いだしたら書きます

そんなとこでよろしくお願いいたします!!

カルト練習_20100718


Category: 練習   Tags: ---
こないだの練習

ライブに的を絞った練習でいろいろやってますよ

まー 大筋はやる曲が決まって

下ネタみたいな話を交えて和気藹々

※カルトチキンクラッカーの約4分の3は下品なおじさんでできてます

そんな過去にない下い話で盛り上がった練習でした

次回の練習はもうちょいまともな話ができるような内容にしたいとこですね

あっきいの手って赤ん坊みたいだよね!!


Category: 愛器   Tags: ---
昔、付き合ってた彼女に言われた言葉です

ようするに手が小さいとか指が短いってことでしょうね

まーそういうハンデがあるのでベースとか
ネックが太かったりフレットが広かったりすると
速かったり面倒な運指があると大変なのですよ

そこでちょっと楽になろうと思って買ったのがこれです

201007190003375d3.jpg

フェンダームスタングベース
手の小さい人や女の子にもお勧めのショートスケールベース

例によってこいつも黒のピックガードのタイプは
なかったんで黒に変えてもらってます 特別仕様です

ボディには当時好きだったというか今も好きですが
漫画家カネコアツシの作品『BAMBI』のステッカーをあしらっております

すげー弾きやすいんですが いろんなベースを弾いてみたい
僕としてはこいつで練習してると余計に弾けなくなると思い
ライブをがんがんやるようになるにつれ封印しました

でもまー あれですね
ムスタングって名前がかっこいいですね

そして今年2回目の巨人戦チケットがあたりました


Category: 戯言   Tags: ---
そういや木曜日にPS3のパワプロを買いました

いやー 待ちに待ったっていう感じですかね?

PS3って高スペックを売りにしてるし
同じ野球ゲームでもプロ野球スピリットばっか出てるし
パワプロはPS3では出ねーのかなと思ってました

が 出たのですよ!! 

すげー 楽しい!!
連休中はこれですごせますね!!
・・・とかいうとすごい寂しい過ごし方ですね・・・


でパワプロをビックカメラで購入した時の話

発売キャンペーンとかでくじをひきましたら
あたりがでましたよっと

巨人×横浜戦のペアチケット

まー 見に行かないですけどね・・・

大阪にいたとしたら
年に何回も甲子園当たってうれしいんでしょうが
東京だと当たっても巨人戦ですからねー

あー この運を別にまわしたい

仲間とか軽々しく言える仲ではないですが


Category: 戯言   Tags: ---
今日、10年ぶりくらいに友人と会った

どうなんやろ? 一般的にいうと戦友みてーになんのかね?

すげー 好きだった時期もありゃー

すげー 嫌いだった時期もある

多分 人間として ライバルとして 仲間として

認めてたから そう 思ったんやろね

久々に会って 話すことってのは

あの頃となんもかわらん ろくでもねー話だったりして

でも それだけで 笑い合えたりして

再会ってものの 重みってのを 味わえた最高の日じゃなかろうか

iphoneでお馴染みのアップルさんはその昔ギターも作ってました


Category: 愛器   Tags: ---
THE 嘘

じゃー なんでこんなタイトルなのさーっていいますと

20100714234027989.jpg

こいつです

今までベースばっかだったんですが
この子はギターです ギター

通称、アップルギター
今は亡きH.Sアンダーソン(今もあったらごめんなさい)の
伝説の名器!!だと思っております

古くはローリングストーンズの
ブライアン・ジョーンズが使ってたり
最近では元アナーキー(亜無亜危異)の
マリこと逸見泰成さんが使用されてましたね
まー マリさんも全然最近ではないですが・・・

とにかくアナーキーのマリといったら
日本のシドっていうぐらいパンクですよ
マリと一緒のギターがほしいって大阪中さがしまわって
後輩が古着屋の店頭においてたけどいる?って聞かれて
買ってきてもらった記憶がございます

ギター触ったことある人ならわかると思いますが
この形なんでめちゃくちゃ弾きづらい
でも そんなことはどうでもいいのです

なぜなら僕ベース弾きですから
このギターは弾くために買ったんやない!!
と当時は思ってまして持ってるだけで幸せでした

それから数年 自分でも曲を作るようになって
ちゃんと弾けるギターがほしいなーって思うようになるんですが
それは また 別のお話

SUGIZOはPIE-ZOを弾いているか?


Category: 愛器   Tags: ---
答え:弾いてません

ま おすぎさんはギタリストですから当然っちゃ当然です

で 何がいいたいかといいますと

20100714232517c0e.jpg

ハイ、この子です

ZO-3ギターのベース版、PIE-ZOです
かわいらしいルックスでしょ

当時、組んでたバンドが面白くて
なんか遠出した時とかも演奏できるようにと
ツレがZO-3を買いにいくのをついて行ったら
ベース版も売っててノリで買っちゃいました
やっぱルックスがかわいいのに一目ぼれしましたね

ただ弾きやすいかという話になると・・・

もともとギターよりフレット幅の広いベースを
あのサイズにしてるんで弾きにくいですねー

そやけど
どんなとこでも持ってけるんで楽しかったですね

まー 今はあんま弾いてないですけど
たまに彼女が来た時に弾いて遊んでますね

やっぱ かわいいっすよ

え? 何がって?

もちろん 彼女がですよ

ジョン・サイモン・リッチーはやっぱ僕にとって永遠のアイドルなんやわ


Category: 愛器   Tags: ---
ふと考えると そろそろ15年くらいやろか
ベースと一緒にやってきた年月が
初めてベースを手にした時から考えると20年くらいたっとるかもしれん

せっかくなんで僕と一緒に数多くのバンドを渡り歩いた
相棒たちを紹介しよかと思います

PB.jpg

コイツが今一番、僕とつき合いの長いプレシジョンベース

もともとパンクキッズ(恥ずかしい言い方ですね)やったんで
最初のベースはプレシジョンベースでしょうということでプレべです

もちろん、シドも使ってた白いプレべです
シドの使ってた白に黒いピックガードのプレべってのは
当時、もうなくてべっこうのピックガードを黒いのに変えてつかってました

まー 最初のベースといったんですがホンマは3本めかな?

最初に買ったんはアリアプロⅡの紫のベースで
2本目はホーナーのヘッドレスタイプでしたが
今はどちらも知人にゆずったのでないですねー

前の2本が軽かったのでプレべ買った時に
初めてベースって思いんやなーって思ったもんです

でもやっぱシドと同じタイプのベースを持てたってのが
一番うれしかったですねぇ

大阪の時、やってたバンドでメインベースでしたね
結構、いろんな思い出があるもんですわー
まー それは思い出としてしまっときますけどね

微妙なくじ運けっこうイイよね


Category: 戯言   Tags: ---
タイトルにあるようなことを彼女に言われた気がします

そういや ちょくちょくいろいろあたってます

会社の夏祭りで 巨人戦のチケット
ネット抽選で 巨人戦のチケット
※わたくし めちゃめちゃ阪神ファンですが
 今いる土地柄、巨人戦のチケットになっちゃうのですね

なんか 彼女に言われた時あたったのは
上記に挙げたヤツではない気がしますが思い出せません

で 本題

今 セブンイレブンでくじをやってるんですが
昨日はグレープフルーツの缶チューハイ
そして今日はハイボールが当たりました

おかげで 晩酌気分堪能です

そんな感じだす

広告の品 南瓜 売り切れました


Category: 音楽   Tags: ---
スマパン先行予約が本日、12時に始まりました

13時ごろ、つながりました

予定枚数、終了

まー そんなもんですよねー

リアルビリーが見れなくなったので
自分のビリー(睾丸)でもいじってみましょうか

なんてな

品のない話ですんまそん

イワさんが捕まったのダ!!


Category: 戯言   Tags: ---
ONE PIECEのイワさん役の声優さんが逮捕されたらしいです

結構、イワさんって重要な役どころなので大変ですね

yahooのニュースとかだとわいせつ逮捕ってあったので
淫行とかそういった類かと思ったら
自身にいれた刺青を披露するため、ブログに
局部とかをアップしたらしいですねぇ

よっぽど出来栄えがよかったんやろかねぇ

なんかいろいろありますねぇ

我々に適切な名前を与えておくれ!!


Category: 戯言   Tags: ---
一応 今 現在 我々は
カルトにおける名前 いわゆる ステージネームが
あるわけですがはたして本当にそれでいいのか
本当はより素晴らしい名前があるのではないかと思い
某筋に適切なステージネームをゆだねてみました

で こんな結果がでましたよ
※画像には本名が入っているので消してますです
 ちなみにOWLの本名の漢字がもしかしたら間違ってるかもです
 間違ってたらいずれ訂正したのはります

@cK¥改め
acky.jpg

そぞろ改め
sozoro.jpg

DIEGO改め
diego.jpg

OWL改め
owl.jpg

んー 今までどおりでいきましょうかね

人それぞれ考え方はあるでしょうがまだ民主党に入れる人ってのはどういった思考をお持ちなのでしょうか?


Category: 戯言   Tags: ---
選挙でしたね

適当に選挙速報ながしながらいろいろしてますよ

でもあれですね 

民主党もっと大敗するかと思ってましたが
意外と当選いるんですね

あんだけ前回の選挙でいろいろ言っておいて
与党になったらなったで公約いろいろかえちゃって
国民の期待を裏切りまくったと思うんやけど
みんな意外とやさしいんですかね?

今回もあほみたいにタレント候補を乱立させて
タレント人気で議席獲得みてーな
政策のない対策でのぞんでたように見えるんですが
みなさん、いれちゃうもんなんやね

谷亮子とか何の具体策もないような人が
当選しちゃうなんか僕びっくりですよ
でもまー これを機に微妙な政策たてて
全員から批判されてオリンピック選考も落ちて
テレビに出てくれなくなったら助かりますけどね
昔から嫌いですわー
どの面さげてYAWARAちゃんなんですか!!
俺が原作者なら使用禁止を訴えますけどね

他にも池谷とかってどうなったんですかね?
パンツびちょびちょ発言とか
選挙中にバク転とかしてたらしいですが
はっきり言って谷より落ちてほしいですね

まー 一番落ちてほしいのは社民党の
党首福島瑞穂でしたが また当選したみたいで残念ですわ
あー これで また中身がないくせに
他者の政策をギャーギャー批判するってのが
公共の電波を使ってながれんのかよー

って感じですかね

かぼちゃの国から○玉がくる


Category: 音楽   Tags: ---
スマパン東京公演決定!!

まー サマソニにくるから恐らくやんじゃねーかとは
思ってましたけどやっぱりやりますね

スマッシングパンプキンズですよ!!

8/10(火)と8/11(水)のド平日2DAYS!!
しかもOPEN 17:00 START 18:00 という
社会人にやさしくないタイムテーブルになっとります

8/10公演には9mm Parabellum Bulletとムック
8/11公演にはacid androidと凛として時雨 が出るらしいです

豪華じゃないですか!!
ムックはあれですよね ガンズの来日公演でも
オープニングアクトやって完全アウェイを体験したらしいですが
今回もあれですかね? アウェイ感を体験したいんでしょうか?

ある意味、相当なMバンドですね

いやー 話を戻しますとね
スマパンですよ っても
チェンバレンがまた辞めちゃったみたいなんで
もうオリジナルメンバーはビリーしかいないんですよねぇ
ビリーってったらビリー・コーガンですよ

睾丸

卑猥な響きですね
外人さんなのでそんなつもりはないでしょうが
もしビリーのご両親が日本語知ってて
コーガンってつけてたら驚きですね

なんか書いてて前もビリーの名前ネタ書いた気がしてきました
でもスマパンっていったらやっぱコーガンですからねぇ

それはそうとさっきもいいましたが
オリジナルメンバーはビリーだけ
で スマパンっていえんのか?って話ですが
なにはともあれ見たいです!!

あー 有休とりますかねー

DIEGOの憂鬱 ~あるギタリストの告白~ 予告編


Category: 戯言   Tags: ---
なー 俺たちは仲間じゃねーか? 

何があったんだよ

いつもと違うDIEGOに俺たちはつめよった

午後からは雨でも降りそうな気配

そんな張りつめた緊張の中

DIEGOが口を開いた

「・・・実は・・・」

To Be Continued・・・

カルト練習_20100711


Category: 練習   Tags: ---
さてさて本日はカルトチキンクラッカーさんの練習でしたよ

先週はそぞろさんが病気でお休みでしたので
今週はひさびさにみんなで会えるなんて思いますと
少々、楽しみになってまいりましたので
いつもより早くお家を飛び出しましてスタジオに向かいましたところ

誰もおりませんね

まぁまぁ いつもより早くついたので
みんなを待ちましょうかと待っていると
そのうち、スタジオの店員の女性M子(仮名)が
「もうスタジオはいれますよー」とお声をかけてくれました
あーもう時間になりましたかと思いましたが
10時45分の練習開始定刻時間

まだ誰もおりませんね

カルトチキンクラッカーの皆さんは時間にルーズですね
そんなことを思いつつセッティングなどをやっておりました。
定刻少し過ぎ頃にそぞろさん 定刻からやや遅れてOWLさん

あまりに最後の1人がこないので
そぞろさんがギターなんか借りてきて3ピースっぽくなりました

そのうちDIEGOさんがとても暗い顔で現れましたが
遅刻した件についてお詫びがなかったので

とりあえず殴っておきました
※本件はフィクションであり、実際のカルトチキンクラッカーは和気あいあいとした仲良しバンドです

なんだかんだで練習はすぎ
DIEGOの暗い表情も気になったので
練習後、みんなで食事にいくことになりました

なんだかんだで練習の内容ほとんど書いてないですが
それとなく充実した練習でした

DIEGOさんの暗い表情に隠れた
涙なしに語れないお話は次回に続きます!!

映画は今日から!! 予約受け付けは7/31から!!


Category: 趣味   Tags: ---
いよいよ本日からポケモンの映画が公開になりますね!!
いい大人ですが見に行きますよ!!
色違いのライコウ、スイクン、エンテイのいずれか1匹の
もはや入手困難となっていたラッキョポケモンことセレビィを
受け取るために年男+1歳になりました僕が映画館にいきますよ

まー まだ初日にいくわけじゃないですけどね
お子様がうざいのでオールナイトとかでやってる映画館が
あると非常に助かるのですがどうなんでしょうね?

ちなみにポケモンをバカにしてるそこの大人な君!!
大人も結構、ポケモンに夢中になれるんだYO!!
エンテイなんか声は竹中直人ですからね!!
※以前の映画でなので今回はどうかしらんけどね

ほんでもって
ポケモン最新作ブラック、ホワイトの発売日は9/18
予約解禁日が7/31と発表されましたYO!!
これはですね もう 初日に予約にいっちゃいますよ!!

あー いろいろ 楽しみな夏になってきましたねー

ポケモンの映画見て ポケモンの新作予約して
間にカルトのライブとかして 9月のブラック、ホワイトを迎えましょう!!

なんか、こう書くとカルトのライブを片手間にやってる感が見受けられますが
決してそんなことはないと思いたい年頃ですので
8/28は皆様、ぜひとも新宿URGAへお越しくださいませ!!

あなたが主役の新体験パーティーゲームですってね


Category: 遊戯   Tags: ---
嵐の宣伝でおなじみの Wiiパーティーを購入しました

Wiiの中で作るMiiっていうアバターキャラを使用して
遊ぶパーティーゲームですね
1人でもそれなりに遊べます ってか楽しいですね

さすが世界の任天堂
1人でも楽しい
みんなでも楽しい

さーて バンドメンバーのMiiでも作って
近いうちにみんなでプレイしてみましょうかね

ちなみに↓は自分のMiiです
彼女いわくむかつくぐらいに似てるだそうです・・・

201007112106330d3.jpg

蘇る青春!!


Category: 書籍   Tags: ---
コンビニにて
ビーバップハイスクールがコンビニ版として発売されてました

ヒロシですよ

トオルですよ

即買いですYO!!


なんか すっげー なつかしいですね

今コンビニ版で3巻まで出てるんですが
早くチャッピーとかも見たいもんですね

あー 東映が作ってた映画もみてーなー

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06

08


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

