浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

信念を謳うってなんですか?


Category: 戯言   Tags: ---
政権交代からもうだいぶたったんかね?
俺は音楽に政治をもちこむのはあんま好きじゃないんで
あんまりこういう話はせんのやけど最近すげー気になることがあるんですよ

鳩がすげーダメな奴で責められるのは当然だと思いますが
もっとダメな人っていると思うんですわ

普天間問題とかってね 沖縄の人にとって
すげー重要な問題だってのは理解できますが
んじゃ 沖縄の負担をなくすってのは
どっかが負担するってことじゃねーすか
で そのどっかとの交渉ってのはやっぱ
難航するだろーし よっぽどの交渉が必要だと思いますよ

そういうのをひっくるめて対応を決めて
政策っていうもんになるんだと思うんですよ

それを全くかたらねーで 最低でも県外移設
それができないなら連立離脱とかっていってる
くだんねー人は何をもって信念を貫くとかいってんでしょうかね?

勝手に信念でもなんでも貫いてくれんのはいいけど
じゃー どうしたいのかってのを伝えてほしいですけどね
誰かの意見に反対すんのは簡単でいいですよね
それで人気とれんだったら誰でもやるでしょうがよ
代替案も全く提示せずに言うだけ言って信念つらぬいてます
そやから連立離脱しますとかって どうなんすかね?

一番、民意を理解してねーのはあんたじゃねーか?


レコーディング日記③


Category: 告知   Tags: ---
一週間ぶりですかね

レコーディングも3回目になりました
レコーディング風景とるとかいってて未だとってないですね
次回ぐらいから本気でレコーディング風景とりましょうかね
まだまだドラムどりですね
俺の出番は夏ごろなんかなー

本日のレコーディング曲は
『焼け野原でダンスする君と浴槽で泣くふりをする僕』
という曲ですね

ファズベースから始まる重厚な作りのライブ終盤の定番曲ですね

結構、自信あったのかこの曲はほぼ1発ぐれーで終了
この調子でもう1曲いってみよーってことで
次の曲に行くも次の曲が厄介で苦戦してへこむOWL

結局、2曲目のやつはOKテイクはでなかったんだけど
次回、OWLリベンジを誓いレコーディングは続くのです!!

レコーディング日記②


Category: 告知   Tags: ---
Cult Chicken CRACKeR New ALBUM
『朝起きたらひと皮むけてました』レコーディング第2弾!!

1週間ぶりのスタジオ
胸躍るスタジオ
メンバーとの会話もはずむスタジオ
今日も元気に3人

3人?

スタジオ見渡す俺、ベース弾き あっきー
でドラムをすたんばってる新入り OWL
レコーディング用意をする唄のおにいさん そぞろ

あー そうか そうか

天パがいねーんだ

自称、遅れてきた天才ギタリスト
DIEGO-のりゆきーSHIGE-KIXさんがいらっしゃいません
電話するも直留守電、メールするも返事なし

あれですね あれ

間違いなく、寝坊

彼はすごい熱い男なんですが年間に2回ぐらい
寝坊できませんね
OWLは初のことだったので驚いてましたが
俺とそぞろはこのタイミングでそれきたかーって感じで
すべきことをすすめます

まー レコーディング序盤はドラムどりなんで
ギターがいなくても何とかやれますもんね

そんなこんなでこの日は『細い空』のリズムとり
先週もやったねんけど OWL本人がとりなおしたいってことで
再挑戦 いやー 若いって素晴らしい
俺だったら1回いいんじゃね と思ったらもう1度やりませんけどね

初レコーディングのプレッシャーか
何度もとりなおして苦労していたけど
何とか終盤にいいテイク出た感じでぎりぎり終了

それと同時にギタリストからごめんなさい連絡も入りまいた

次回は4人でレコーディングにのぞみたいですなー

憧れは 今も なお 続く


Category: 音楽   Tags: ---
こないだ 眠れへんで ネットなんか眺めてたら

大学ん時の先輩らを発見したねん

思えば俺がまだこうやってバンドやってんのも

その人らのおかげもある思うねや

そんな人らが まだ唄ってたねん

まだ演奏してたねん

そらー うれしいよ

見っけただけで興奮するよ

同じステージでやれる可能性もあるってわけだ

向こうは今も変わらず大阪がホームなんやったら

こっちが乗り込んでいくんもええやね

なんか いくつになっても わくわくする夜ってあんだわ

そんなこと思い 笑ってんだわ

レコーディング日記①


Category: 告知   Tags: ---
こないだの日曜日からレコーディングを始めたわ

結構、忙しかったりして少しずつになるけど
まずはOWLのドラムどりからやねん

新加入のOWLにとっては初めてのレコーディングになるんで
結構、時間とってやる予定っす

いやー それにしても2年ぶりかな
レコーディング

2年前にレコーディングしたメンバーは
もうここにはいないんやけど
それでも今ちゃんとカルトチキンクラッカーだって言える
メンバーがおるから とても楽しみやわ

1発目は「細い空」 DIEGOが作った曲やね
カルトの曲の中でも人気の高い聴かせる曲
前のアルバムにも入ってんだけど
ライブでも外せないナンバーやし
現メンバーで再録してーなと思い、今回のアルバムにもいれます

OWLが一番自信があるってことで一発目にレコーディング
初めての体験に緊張すっかなーと思ってたら
クリックつけて結構冷静に叩いてたわ

なんかやる前までは自信なさげやったから
心配してたんやけど 始まってみるとなかなかやるよ
こっから始まる長いレコーディングがより楽しみになったわ

そんな感じかなー

こうやって文章だけで書いてもつたわんねー部分あるし
次回からレコーディング写真でもつけよーかなー
そうしよー

礼なんかいらへんよ


Category: 日常   Tags: ---
そういや 前のブログにコメントがきてたわ

短いコメントやったけど

そりゃー うれしいもんだわ

承認するとそいつがWEB上に公開され

俺だけのもんやなくなるんで

そのコメントには承認せーへんけどな

とても うれしい 言葉やったよ

礼なんかいらへんのになー

俺は思ったこといってるだけやから

そんだけやで

まー そのうち また どっかで

のめたら 楽しいんかもしれへんなー

同じ空の下で酒をのんでるんやろ


Category: 日常   Tags: ---
今日は僕にとって親友と呼べる奴の誕生日

まー いろいろあってずいぶん会ってない

でも まー ずっと会ってるだけが親友でもないやろし

人生において出会えてよかったって人間ってそう多くはないと思うのよね

そやから彼との出会いには感謝しとるよ

今 離れてても 同じ空の下におるんやわ

いつでも会える距離にいて

それでも会わずにすごしてきて

そんで 今後もどうなるかわからんけど

僕は死ぬまで彼のことを親友と呼ぶやろう


誕生日 おめでとう

2nd アルバム 詳細決定(かも)


Category: 告知   Tags: ---
5月シングル、8月アルバム発売を目指していたのですが
ちょいとスケジュールに変動がありました
アルバム10月発売でシングルは作らないかもです・・・

そのかわり、すげーよいものにします
メンバー全員超気合い入ってます!!

Cult Chicken CRACKeR
2nd ALBUM


『朝起きたらひと皮むけてました』

収録予定曲
1:ADEMONO 作曲:@cK¥、銭損
2:JOJO-苑 作詞:そぞろ 作曲:@cK¥
3:常夏ココナツ 作詞:そぞろ 作曲:DIEGO
4:君、死にたまふ事なかれ 作詞:そぞろ 作曲:@cK¥
5:マイナア ポツプ サブカルチア 作詞:そぞろ 作曲:@cK¥
6:細い空 作詞:どらみ 作曲:DIEGO
7:焼け野原でダンスする君と浴槽で泣くふりをする僕 作詞:どらみ 作曲:CCC
8:アイマイナナニカ 作詞作曲:そぞろ
プロデューサー:REN(MusuBore)

アルバムタイトルとか悪乗り感が否めないため
一部変更はあるかもしれませんがだいたいこんな感じです

それでは来週よりレコーディング突入です!!
コウ、ゴキタイ!!

グレッグルを頂きました


Category: 趣味   Tags: ---
グレッグル


先日、彼女から木彫りのグレッグルを頂きました
ちょーかわいいでしょ こいつ

ちなみに彼女もちょーかわいいです

HEAVY RAIN ~心の軋む時~


Category: 遊戯   Tags: ---
PS3のゲームで体験版をプレイして面白かったり
いろんなWEBでの評価を見て神ゲーって噂を聞いたりして
プレイしてみました

CERO Dです
17歳以上対象な大人のゲームです

キャッチコピーは
愛は、どこまで貫けるのか
人は、どこまで許されるのか―。

2年前に事故で長男を亡くして以来、社会復帰できずにいる主人公
雨の中、時折、訪れる不可解な記憶喪失
そして雨水で子供を溺死させる連続殺人

主人公の次男が雨の日に誘拐されたところから
物語は始まり、連続殺人の謎をといていくって話です

4人の主人公の視点で物語を紐解いていくんですが
途中で何人主人公が死のうと最後まで話が進みます
マルチエンディングです
まー 普通にやってたら死ぬのは意外と難しい気がします

で ゲームのジャンル的にはモーションセンサーを利用した
アドベンチャーゲームなんですがシステムはすごい良いです
めちゃくちゃはまりました 良質です

が シナリオがもう一つなんですよねー
大筋は非常にしっかりとしていますが
細かいとこに矛盾点や疑問点が残ったままになってんだよね

主人公の記憶喪失は結局なんだったかのかとか
子供が今にも殺されるかもって状況で
自分を記事の対象として追っていた女性ジャーナリストと
エッチして時間を使ってしまうとかありえんのか?とか
あんまいうとネタバレになんので書きませんが

とりあえず神ゲーというほどではないが
非常に優良なゲームですんで
PS3持ってる人は1回やってみてはいかがでしょうか

最近のカルト便り


Category: 告知   Tags: ---
新メンバーOWLを迎えての練習も何回かやり
お互いにメンバーとして打ち解けてきた感じでしょうか

俺の頭ん中には現メンバーでやる予定の
新曲とか今のメンツでやったらかっこええと思う
過去の曲やらがいっぱい浮かんではいるんですが
今はまだ6期の頃にメインでやってた曲の練習中心

だいぶ覚えてきてくれたんで
そろそろ次のステップにいけそうです
LIVEもできるくらいの曲はマスターですかね

そぞろさんは6期の頃から
スパッと変わったというか進化したというか
老化したかというか素敵になりましたし

DIEGOは完成された曲にさらに華を添えてくれますね
ルックスは野生児そのものですが

んで OWLは歴代メンバーで一番イケメンじゃないでしょうか
まー 女の子に興味なく音楽一筋みたいな熱いところがあるみたいで
実のところはどうだかわからん物腰柔らかな男です

楽しきメンバーですんで早くLIVEやりてーですね
もう少しでちゃんと動きだせると思いますよー

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

04

06


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

