浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

アイ・ドント・ノウ 解散


Category: 友人   Tags: ---
知人でもあり、カルトチキンクラッカーの
ゲストギタリストでもある
ヤギケンジロウ率いる
アイ・ドント・ノウが3月をもって解散するらしい

その連絡は突然、やってきた

「あっきー!
 知っているとは思うが来たる三月に解散します!」
※原文まま

知らねーよ!!

どんだけ俺はおめーのファンなんだ!!
と思いました
ま でも 実際そんな驚きはなかったっすけど

ちょっと前にベースのナカムラアヤさんが
脱退する旨をきいておりましたので
解散もあんじゃねーかなと思ってたからね

他の人がどー見てたか知らんけど
俺にとってアイ・ドント・ノウは
ドラムのキシタキミアキとベースナカムラアヤが
しっかりとしたリズムを刻み
ヤギケンジロウが自由に暴れまわる姿やった

そやからキミアキがいなくなった時は
正直なんか残念な気持ちはあったけど

それでもメンバーチェンジもバンドの解散も
部外者がどーこーいうことじゃねーんだわ
継続は力なりとかっていうけどさ
そんなこと全然ねーんだ
惰性で続けるようなもんじゃねーし
本人らがそれでよけりゃそれでいーんだわ

そやから僕がすべきことは
アイ・ドント・ノウの
いや
ヤギケンジロウの
華々しい最期を見届けることやと思ってる

ヤギケンジロウのことだ
きっと華々しい最期を見せてくれると信じてる


遅れてきた(こなかった)天才


Category: 戯言   Tags: ---
先の日曜日、ライブ前最後の詰めの練習をすべく
我々、カルトチキンクラッカーの面々は
中野のサンプラザの下にあるスタジオで
通常2時間の練習を3時間もとっておりました

それだけ久々のライブにかける意気込みってものは
そりゃーすごいものだったんですが・・・

スタジオに入ると
通も認める天才ギタリストがいません
電話もメールも通じません
30分経ち 1時間経ち

DIEGO来ねーYO!!

というわけで急遽、そぞろにギター借りさせて
ライブが3人でも行えるようにアレンジしたりして
すっかりスリーピースバンド気分でした

練習終わり間近に
寝坊しました すいません とかいう
すっとぼけたメールは来ましたが
完全に激ギレ中です

とりあえずライブ当日
思いっきりぶん殴るとこまで約束してます

あとは当日どーなるか
お楽しみにしてください

よろしこ

無邪気な天邪鬼


Category: 戯言   Tags: ---
カルトってバンドの始まりは
結構、突然やった気がするね
それぞれ別のバンドでやってた
リーダーやサブリーダーみたいなヤツで
バンドやったらおもしれーんじゃねーか
みたいな感じで集まってお祭的にやれれば
いいやって感じで始まったんや

そやから1発目のライブは
やっぱパンク調の曲が多かったんじゃねーかな?

別にあえてそうしたわけじゃねーけど
俺と当時のドラムが所属していた本来のバンドが
パンクバンドみたいなカテゴリでいわれてたんで
やっぱカルトもパンクやねって感じで評価されてたね

人がどー思おうが勝手なんやけど
じゃー お前らがいうパンクってのは
これのことなんだろうっていう
ピストルズの代表曲『アナーキー・イン・ザ・UK』と
『ゴッド・セイブ・ザ・クイーン』のコードをパクッて
カルト流に構成した『東京ファッキンロール』って曲をやったわ

んでその直後に
パンクから180度離れた和物の曲をやったりしてたね
パンクって言われるのがいやで作った和物の曲が
その後、カルトの代表曲にもなる童唄組曲に
つながんだから何があるかわからんよね

そっからいい音楽ってのを追求して
『細い空』や『826』っていう聴かせる曲がカルトの
看板みたくなってきて現在もやり続けてんだけど
そしたら見た人がこの曲いいねとか
素直に喜んでくれんだけど
同じ曲ばっか褒められたらやっぱつまんねーんだわ

そいじゃもっかいカルトを壊しますかとか思って
10/23ど派手なライブになればええなと思ってます


Category: 戯言   Tags: ---
10月23日のライブに向けて
残す練習はあと2回なんやけど

前回決めた曲順で少ししっくりこない感がございます

んで 自分がソロワークとかでやろうかなって
思ってた曲をカルトでやってもいーんじゃねーかと
思ったりなんかしてそぞろに相談したところ
やってもいいんじゃないって言われたんでやるか検討中

まー 2回も練習があればできんじゃねーだろーか
どーだろーか

で 元々ソロ用とかで考えてたので
唄うのは俺になんじゃねーだろーかってことで
どーなんだろーね って感じ

まー ゆっくり考えますよ ってとこですね

彼女のごはん②


Category: 天使   Tags: ---
先日、ブログを再開します!! 的宣言をして
一気に何個か書いてやる気を見せたのも束の間

また更新をやめておりました

最近、やるときめたことが長続きしませんね

どーにもこーにも

仕事がいそがしいとか
人間関係がめんどくせーとか
いろいろいやなこととかあって
楽しいことなんかねーんじゃねーかとか
思い始めた頃に彼女と会うと落ち着きます

ホントのことは誰にも言いたくない
やっかいな性格なので
誰にもいわないことなんかに
おしつぶされそーになり
彼女の前で大泣きしたりしました

ガキみてーに泣いている僕に
彼女が優しく抱きしめてくれました
それだけで不安が解消できるってのが
やっぱ僕は彼女のことが大好きなんやなーと思いました

そんな彼女の作ってくれたごはん2日分

ある晩御飯

gohan2.jpg

①たらこと白滝のあえもの
②きのことジャガイモの炒め物ガーリック風味
③豚焼肉

たらこと白滝が最高においしかったです!!


ある晩御飯 その②

gohan3.jpg

①びんちょうマグロとカニとカニミソの丼
②マグロスキミ(タレ味)

こういうのもさっぱりこってりな感じでいいですね!!

ま なんてことのない
最終的にはノロケですよ ノロケ

VIVA 彼女!!

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

