浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

DIEGO卒業 ようこそ ノリ


Category: 告知   Tags: ---
カルトチキンクラッカーの超絶ギタリスト
DIEGO SHIGE-KIXが卒業します!!

え!! またライブ前にメンバーチェンジ!!

と思われるかもしれませんが
正式にはDIEGOというキャラを卒業らしいです

マラドーナに似た風貌でDIEGOの愛称で
親しまれたSHIGE-KIXでしたが
カルト以外の方からは不評だったようで
断髪をおこなったとのこと

どんな髪型になったか
期待と不安で胸いっぱい
スタジオに入って僕の視界にはいってきたのは!!

槇原敬之しかもちょっと黒い色の

しかも前髪が中途半端に茶髪で
どことなく400万円というお買い得価格で
中日にひろわれた中村ノリみたいでもあります

そんなSHIGE-KIXにひとこと

冬がはじまるよ


陸いって海いってそして空


Category: 遊戯   Tags: ---
ハイ おひさしぶりです ゲームの話ですね

進行型ダンジョンってヤツですね

知人達とこのダンジョンをクリアすべく
昨日の夜から攻略にでました

まず陸2
3体のボスがいますね
魔鬼 禍神の使い 魔龍

最初の魔鬼ってのが倒しても倒しても
蘇生でボコボコ生き返って
こりゃー永遠におわんねーなとか思う瞬間もあり
正直、30分近く戦ってた気がしますね ハイ

で禍神の使いはあっさり撃破

魔龍もそこそこで撃破して無事に陸2クリアです

んで海1
こっちはボス2体ですね
正式名忘れましたけど
通称 馬 と イカです

馬は攻撃対象をランダムにするいやな
技つかってきますので
なかなか術をとめられなかったりします
んで結構時間もかかりましたが無事撃破

次はイカです イカ
個人的には倒したことある敵なんですが
知人といくのは初めてで
あまりのイカっぷりにみんな驚きですよ
まー こちらも難なく撃破

結局最初の魔鬼以外は特に
苦戦することもなくクリアできた次第です

これで空1ってとこにいけるであります
知人でいけるとこが増えるといいよね!!
って感じ

明日は練習です
さー 新曲でもつくりましょー!!

ポール・ギルバートがやってくる!!


Category: 戯言   Tags: ---
らしいですよ
うちの会社に

なんかファンとの交流イベントみたいで

10組20名だかそんな感じの

でも社員だといったら参加できるみたいですね
役得ってやつでしょうかね

まー 興味ないんですけどね

ニッキー・シックスが来るってんなら
喜び勇んで参加させてくださいというところですが

あー 呼んでくれねーかなー
よろしく該当部署の方
ニッキーかトミー・リーを呼んでくだせぇ

その答えはあなたがいちばんよく知っている


Category: 映像   Tags: ---
『ザ・クイズショウ』のDVDBOXを購入しました

ラーメンズの片桐仁と
大泉洋とかと同じ劇団の戸次重幸が主役のドラマなんですが
放送時は3回目くらいに偶然、目にして以降
最終回を除いてずーっと見てました

最終回の時にはなんか
オンラインゲームでボス戦だったので
泣く泣く見逃した記憶があります

夢と引き換えに自分の知られたくない過去を
クイズとしてさらされるんですけど
解答者はランダムに選ばれたわけじゃなく
実は必然的に選ばれたもので
七つの大罪を裏のテーマにした物語です

コメディタッチな部分と
シリアスな二面性を持ったひきこまれる作品でした

土曜の深夜だからこそ出来たっていう
実験的なドラマではあると思いますが
興味をもたれた方は一度ご覧になったらいかがでしょうか?

ハナさんの休日


Category: 書籍   Tags: ---
って書籍を買いました

っていっても漫画ですけどね

っていってもちょっとアダルトめですけどね

でも面白いですよー

彩画堂さんって人が書いてますね

KOFとかの同人誌も書いてるみたいですね

って何を書いてるんでしょうかね

ネタないんですよね

ネタないんですよー

QUEENADREENA 渋谷クラブクワトロ 081125


Category: 音楽   Tags: ---
QUEENADREENAが2度目の来日です!!

前回は友人と一緒にいったのですが
今回は彼女といってきました

前回のステージが良かったので
今回は彼女に見せてあげたいなーと思ったからです

いやー もうね よかったかよくなかったでいうと
めちゃくちゃよかったですよ

ケイティは体にビニールだかナイロンだかの
袋をまきつけて出てきて絶叫して
クリスピンはそんなケイティを我関せずという感で
常に冷静にギターを弾きつつも時として熱く盛り上げて
ノーミのベースは前回の方がエキサイトだったけど
今回は今回でやっぱすげーオーラがあった気がします
ドラムはスネアとかハットにトラブルがあって
いらだっていたけどそれでもええ音させてました

見に行って良かったと思えるライブはいいっすね!!
                  ポロリもあったしね!!

ただひとつ クワトロは変な位置に柱があんので見づらいね
これ大阪もそうだったと思うんだけど・・

次回、来日の際はクワトロ以外でみてーなー

しのびねえな。かまわんよ。


Category: 映像   Tags: ---
トータルテンボスのDVDでっす

最初は彼女がはまってたんですが
言葉の使い方とかおもしろいなとか
正統派のおもしろさってのがあって
今では結構好きです

そんな彼らのLIVE DVDが出てたので購入しました

で彼女と一緒に鑑賞

ライブの他、今日のいたずらとかも
はいっていてとっても良かったです

鑑賞中に一番よかったところはってーと

映像を見て笑う彼女の笑顔がよかったかなー

そうそうそうです

彼女LOVEです

14億円のアルバムの真価!!


Category: 戯言   Tags: ---
今日は練習でした

2週間ぶりにDIEGOとそぞろにあいました
心なしか2人の距離が近づいて見えました

24日、31日のセットリストも完全に決まりいい感じです

両日とも違ったことをしますので
年の瀬にお暇な方は是非どうぞ

何の割引もしませんが
両日共に来て頂いた方にはプレゼントありです
この両日のみしか配りませんので欲しい方は是非どーぞ

で 練習後 
DIEGOと新宿へ
14年ぶりのガンズの新譜を買いにいきました

その後 DIEGOに飯をご馳走
食事の間のDIEGOの話は女性のことばっかり
メンバーじゃなかったら完全にひく内容です
やっぱどこのバンドもギタリストは
女性のことしか考えてねーんかね?
俺が組んだギターがたまたまそーなのか?

帰宅後
ガンズの新譜を聴く
表題曲「チャイニーズデモクラシー」は悪くない感じ
というか好きです
あとは・・・

まー アペタイトの時の衝撃はなかったです
正直 残念です
どっちかっていうと 2ND系の流れかなー

もっとめちゃくちゃな感じのガンズが良かったね

そういいながら自分らも復活ですね
あー 前のほうがよかったなーとか
いわれないようにがんばりたいとこですね

そんな感じっす

病人に向いた余暇の過ごし方


Category: 戯言   Tags: ---
病気のときってなにしてすごしゃいいですかね?

薬飲んで寝ろってのはわかるんですが
寝てばっかりいたら変な時間に起きて
逆に体調崩しそうじゃないですか

家にある範囲で時間をつぶそうと思うと
楽器もって曲作りとか
コントローラ持って
オンラインゲームとか
漫画もって読書とか
亀もってじーとかですかね

ま 中には逆に体調悪くなんじゃねーのってのもあるような

あー 風邪なんかひくもんじゃないねー 全く

ルル⇒コンタック


Category: 戯言   Tags: ---
その昔、遠藤久美子が宣伝をやって以来のルル派です

えー そうですとも

エンクミ大好きっ子です

マクドナルドの宣伝の

衝撃の可愛さからずーっと好きですね

恐らく僕の中の一番のアイドルではなかろうかと

で そんなわかでルルを使ってたんですが

一向に体調が良くならない状態で

彼女からコンタックを勧められました

エンクミから一気にしょうへいです!!

そして今日は療養でお休みを頂きました

そんな感じの金曜日です!!

イカ子のイカイカポンチ


Category: 告知   Tags: ---
高円寺20000Vの看板娘イカ子が来月を以って辞めるらしい

との電話連絡をイカ子から頂く

で最後にもっかいカルトが見たいってことでお誘いも頂く

ここで断っちゃ男が廃るってもんですが

とりあえずメンバーの意見を聞くまで保留とする

まー 心配なのはDIEGOぐらいかなー

そういうわけで恐らく1/28水曜日カルトライブやりますよ

続報に期待せよ!!

アイ・ドント・ノウ ワンマンライブ!!


Category: 戯言   Tags: ---
いけませんでした
めっちゃ仕事でした!!
ノー残業デーだったのに
部署全員でお仕事でした
ヤギ君 すまん!!
次回はいけるようにします

AA=


Category: 音楽   Tags: ---
ついに上田剛士が復活です

AA=です

えーえーいこーると読むらしいです

配信限定シングル発表されてます

勿論、ダウンロードしました

タケシの新曲が聴けるなら200円とかマジ安いっス

ライブやるみたいです

超いきてーわ

12/31かー なんか予定あった気がするなー

でもいっちゃおーかなー

カルトもライブぢゃん!!

前日の12/30の大阪のライブにいくかマジで検討中

ドラマー 女児にわいせつ行為


Category: 話題   Tags: ---
知る人ぞ知る(昨日と始まり方が一緒のような・・・)
カルトの前ドラマーといいますとイベント直前に
ある事件を起こして除名となったんですが
今回もドラマーが事件を起こしまして・・・
しかもわいせつ事件でして・・・
事態を重く見て12月の2本のイベントは辞退しようかと・・・

なんて冗談です 冗談

だってヤシモPはオカマだからそんなことしないっす

で、何の話かっていうと
今はインディーズなのかメジャーなのかわかんないけど
ロックバンド『ゼリ→』のドラマー、コーヘイの話らしいです

以前、聴いていただけにちょっとショックです

更生してまた叩いて欲しいですね

また叩いて欲しいといえばうちの前のドラマーもそうですね

アイツもいい音だすんだよねー ホンマに
カルトとしてもっかいやらすことはないと思うけど
個人的には一緒にやりたいですね

不器用な生き方しかできないヤツは嫌いじゃないです

そんなわけでドラマーは捕まってませんので
ヤギ君 イベントちゃんとでれますから!!

そぞろとディエゴ2人きりの甘い空間


Category: 戯言   Tags: ---
今日は練習でしたが

ヤシモが持病の癪で休み

僕も風邪のため、休みでしたので

あのスタジオにガチそぞろとディエゴが2人きりです

どんなことが起こっていようとも

来週、僕は全てを受け止めれるでしょうか?

心配ですが風邪の為、外にはいけません

ディエゴの無事を祈ります

アーメン

ガリガリガリクソンはゴールデンには似合わない


Category: 趣味   Tags: ---
知る人ぞ知る ニート芸人?

ガリガリガリクソンがイロモネアに出てた

僕は彼のことは結構好きなんですが

この日のネタはいまひとつでしたね

ゴールデンではパッとしないですね

何回か見たけどね

やっぱ一番輝くのは『あらびき団』でしょうかね


そういった意味で考えると

天津木村もゴールデンではもうひとつですね

とはいえ 彼の場合はネタが下ネタ中心ってのがでかいけどね

深夜に見る天津木村は輝いてますね

VIVA 深夜帯 芸人!!

君が決めたことだから


Category: 友人   Tags: ---
今はあわなくなった友人の近況が気になって
彼のやっているバンドのHPに久々にアクセスしてみた

TOPページには解散のお知らせ
日付は2008/10/31
ちょうど先月の終わり、2週間も前のことになるね

解散のお知らせからはどういった経緯で終わったのか
見えてきたり見えてこなかったり
文面から模索したところで本人じゃないとわからないし

本意の解散なのか無念の解散なのか
でも最終的には彼の決めたことやから
彼が解散しかないと思ったからこうなったんやろう

そういや解散までは2年間つっぱしった模様
前の彼のバンドも軌道にのってからそんくらいだった気がする
そして俺と彼がやってたバンドも確かそんくらいかも

結構、素行は不真面目に見えるかも知れんけど
バンドに対しては純粋に接しているヤツやから
2年とかで何かが見えてくるんかもしれん
結構、妥協を知らんヤツやから
わずかなほころびが気になったんかもしれん
彼以外のメンバーが全員妻帯者ということもあって
生活やったりバンド活動に影響があったのかもしれn

でも そんなことを憶測で話してももうしゃーないねん
彼が決めたことやから
彼はもうそのことについてケリがついてんやろう

またバンドがやりたくなったらやるやろうし
今回の解散が引鉄で音楽を辞めるってならそれも手だろう

どちらにせよ 彼が決めたことやから
僕は彼の決断を尊重したいと思うねん
正しいとか正しくないとか答えなんかあらへんよ
しいていうならその決断が間違っていないってことを
この先、見せてくれたらえんやと思うわ

お疲れ様でした
この先、君がまたギターを弾く姿が見れることを期待します

ナチュラルハイはSOD傘下グループです


Category: 戯言   Tags: ---
夜勤明けからずーっとお仕事
20時間ぐらい仕事してますね
ナチュラルハイです
ナチュラルハイ

合法ドラッグ系や
シチュエーション痴漢系や
野外企画物系も
ナチュラルハイですよ
ナチュラルハイ

めちゃくちゃ睡眠を欲しているはずなのに
こういうときって逆に寝られないですよね
目はギンギンに冴えてるし
ちがうところもギンギンになったりして
性欲って疲れてる時ほど高まりますよね

ナチュラルハイのDVDでもみましょーかねー

ファイト 一発!!

急転直下 部署存続の危機で深夜作業!!


Category: 戯言   Tags: ---
いやー なんとなくで過ぎるかなーといってた数日前

今日 急にきましたよ!!

製品の問題で部署存続の危機!!

対応の為にいったん帰宅して深夜からまた出社ですよ

その前に緊急用の外注の手配とかもあるよー

明日は深夜明けでそのまま定時までいないといけないし

急激にバタバタしてきましたよ!!

どうする? 俺!!

ディエゴ すまん!!


Category: 戯言   Tags: ---
っていう内容の練習時間の連絡メールを

誤って彼女に送ってしまいました

まー メールするっていうと

彼女が一番多いので無意識ってやつでしょうかね

で なんでディエゴすまんっていう話だったか

それはですね ヤツの見たいONE PIECEの

時間と重なる時間にとっちゃってごめんねってことです

いい年したおっさんのくせに

ONE PIECE見ないと気がすまないらしいです

どことなくかわいいやつですね

まー でも来週も僕は言うでしょう

ディエゴ すまん!! と

意外と超多忙にはなんないかも?


Category: 戯言   Tags: ---
多忙になるなるといい続けて数週間

なんか意外とこのまんま中途半端な忙しさのまま

なんとなくのりきれていきそうな雰囲気も出てきた今日この頃

超忙しい!! って感じにならないなら

それはそれにこしたことはないですよね

適度に忙しいって感じでやりましょうか

そういう気持ちにきりかえましょう

そんな感じの月曜日

神の右手とオカマのP


Category: 戯言   Tags: ---
今日はそぞろがチベットへ帰郷の為、3人で練習です

早朝、SHIGE-KIXからはONE PIECEがやっぱ見たいので遅れます
ヤシモからは下痢なので遅れます
誰か1人がこないとなるとルーズになりますよね いやですねー

と思い電車にのっていると背後に忍び寄る影
うぜーなー 空いてんだから よそいけよと思い振り返ると
SHIGE-KIX 遅刻してねーじゃん!!
間に合っちゃいました まー いいことですね

で ヤシモが遅れるって言ってたので 
SHIGE-KIXと2人でケンタッキーによってからスタジオへ

するとどーいうわけかヤシモも間に合っていて
結果、ケンタによったことによって俺が遅刻したみてーな感じ
あら やだ 奥さんって感じですね

なんか以前のカルトだと誰かが休むとやる気度が
格段に落ちたんですが今はそうじゃないですね
いつもどおりのテンションでやれます 楽しいですね

そんな中、SHIGE-KIXの今度の衣装についてミーティング
シルクハットをかぶったり かぶらなかったり ラジバンダリ
って先日のネタを引っ張ってみたり みなかったり もういいですね
そんな話をしてるとSHIGE-KIXが「スラッシュみたくないですか?」
確かに天パでシルクハットはスラッシュくさいなと思っていると
ヤシモが「イイズミくんはスラッシュというよりマラドーナだな」と発言
この瞬間、SHIGE-KIXがDIEGO SHIGE-KIXと改名したのは言うまでもない!!

そして改名直後のDIEGOが新曲のフレーズを弾くと
ヤシモが急に「あら? それいいじゃない」と急にオカマ口調に
そうです SHIGE-KIXの改名を見届けたヤシモが
生まれてこの方、隠し通してきたそっち側を出して来たのです
いわゆるひとつのカミングアウトです
おまけに曲にあれこれ指示を出し始めまるでプロデューサーです
ヤシモも改名でしょうか いうなれば
ヤシモ “スプーキー” カナメ P(プロデューサー)でしょうか

そんなわけでそぞろがいないと
あんまり真面目に練習してなさそうに見えますね
まー 真実はメンバーのみが知るって感じでしょうか

バイナラ(ヤシモのパクリ)

とまったり とまらなかったり ラジバンダリ


Category: 天使   Tags: ---
お昼過ぎ頃 彼女からメール

20時過ぎごろに遊びにいっていい? って話

結構時間帯が遅かったのでとまんの?って聞いたら

返事がタイトルにもあるように

とまったり

とまらなかったり

ラジバンダリ

と来ましたですよ

とりあえず あい と返事しましたところ

「普通に返された!!」とお叱りを受けました

そんなこんなで

彼女LOVE

今週はなんとか無事に終わりました


Category: 戯言   Tags: ---
いやー 今週から激忙し週間になりそうな予感もあったんですが
なんとなく無事に済んでしまったようですね

来週こそは超多忙週間になりそうですね
考えるだけ厳しいですね
嫌ですねー 嫌ですよー

とはいえ仕事があるのはいいことです

がんばりましょう と いいきかせてみましょうか

そんな感じ

隊長不良    誰だよ!!


Category: 戯言   Tags: ---
たいちょうふりょう って入力したら
「隊長不良」って出たよ!!

誰だよ!!

てなわけで体調を崩しまして
会社を休みました

大人になってそうそうずる休みすることもないので
体調不良で休むとなんか申し訳ないですね
ずる休みと違って心苦しいです
どっちかっていうとずる休みの方が完全悪なんですが

そんなわけで自宅療養 兼 オンラインゲーム あと 睡眠補給

まー あれですね
昼間にオンラインの世界に入ったのに
人の多いこと 多いこと

あーた 僕の知人 数人いるじゃんか
びっくりするわね ニートちゃん って感じ

季節の変わり目?です
寒くなってきたので皆さんも体調には気をつけてね!!

docomoさん そろそろ反撃も本気ですか?


Category: 戯言   Tags: ---
docomoの新機種約20機種が発表されました

ユーザーニーズにわけた4種類のカテゴリ
っていいますけどホンマにそうでしょうかね?

まー どういった用途で使いたい人向けかは
わかりやすくなったような気はします

発表されたラインナップは3キャリアの
中では1番良かった気もします

ようやく反撃も本気になったんじゃないでしょうか?

docomo2.0のことはもう忘れてあげてもいいんじゃないでしょうか

まー あと個人的にはシンプルすぎる絵文字かなー
あの絵文字がau並に可愛くなったら変えてもいいかなと思いました

ちなみに現在カルトではdocomoユーザーはいません
別にどーでもいいですがね!!

まだまだなんとかなってます


Category: 戯言   Tags: ---
今週から激多忙週間になる予定だったのですが
案件開始が遅れてまだゆるやかな流れになってます

いやー まずは一安心でしょうか

いやいや どうでしょうね

だって開始が遅れたのに
終了は延びてないし!!
ていうかなぜか早まったし!!

いやー 前途多難

目を開けると君がいる


Category: 天使   Tags: ---
えーとですね

意味深なタイトルですよね

まー なんのことかといいますと

PCをですね 起動しますとですよ

壁紙が彼女の写真になってるわけですよ

もうね この壁紙見るだけで元気になりますね

好きです 大好きです

四六時中も好きといってます 

何度もいいますが

彼女LOVE

不安なんかないっす


Category: 戯言   Tags: ---
ハイ 練習でした

でもまー なんですね

来月ですねー

10ヶ月ぶりのライブですね

でも不安なんかないっすねー

あるのは楽しみだけですね

練習とかのてごたえがちゃうね

以前と比べてね

大袈裟じゃなくホンマにええ感じやね

どーしても不安を挙げろっていうなら

イベント当日、ヤギ君がまた入院しねーかってことぐらいかね

もうじきですよ もうじきです

カルト復活まであと2ヶ月!!

ナルヤギさんからお便りついた ハムさんからもお便りついた


Category: 友人   Tags: ---
先日のこと、アイ・ドント・ノウのヤギケンジロウから
11月にあるワンマンのお誘いがきました
その際、いけたらいくよーと答えたうえに
みんなにもよろしくーと返信しました

ヤギ君からの返信はわかったー
みんなにも伝えておくよーとありました

で、翌日

アイ・ドント・ノウの頼れるドラマー
最近見た際はカーロス・リベラになりそこねたような
絶対はやりそうにない髪型になっていた男
ハムことキシタハムテルからメール

ワンマンのお知らせ
・・・・・・
知ってるよ!!!!

ヤギ君からハムには連絡がいってなかったのか
連絡はあったけどハムがさらに連絡してきたのか
真偽は不明ですが連日告知ありがとう

うちのドラムは行く方向ですすめています
トム・ソーヤがなければ

そんなわけでいけるかどうかはまだわかりませんが
ワンマンがんばってください
そして12/24のイベント宜しくお願いします

11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

