浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

あの頃の2年間が今は1週間


Category: 遊戯   Tags: ---
4年くらい前かなー

信長の野望Onlineがサービスインしたのは

β版テストから参加してネットの向こう側にも

知人ができるっていう新しい感覚が楽しくて

毎日退社後午前3時近くまでプレイしてたなー

時にはただ単純にだべっただけで1日が終わったり

週末はやったことのないボスを探して長期戦に挑んだり

そんなこんなで2年ぐらいかけて

サービス導入時の最高レベル50に達しました

そん時は知人みんなで喜び合ったもんです

そんな苦労の道のりが今の信長だと

幾度かのバージョンアップで新参者クエストや

中級者クエストの導入でそれをこなしているだけで

1週間程度で50になれるんですよ

今や最高レベルが60に引き上げられたとはいえ

何か微妙な気分ですよね

とはいえ新キャラを作りやすかったり

新規参入の方がいることはいいことやからかまわへんけどね

この世界での生活をやめてから1年ぶりに戻ってきて

今までとだいぶ変わった世界が広がっていて

いろいろ思うことがありますよねー という話

昔と同じペースでのプレイはできへんけど

気が向いた時に入って楽しくやれたらなーと思うです

そんで一緒の頃にやめていった知人たちがまた復帰して

いつか冒険にいけたらそれはそれで楽しいでしょうね



Category: 音楽   Tags: ---
先日、事故にあわれたKさんが職場に復帰されました

よっぽど大きな事故だったのか

その風貌 特に髪型は

まるで戦国時代の落武者のようになっていました

事故の凄惨さをうかがえる感じですね


そんなKさんの周りでうごめく黒い影

全損したバイクをハーレーにしてもらおう

名づけて保険金搾取計画


なんてったって詐欺はばれても刑期は短いですからね

いえいえ なんてことを考えるの

犯罪なんて考えちゃいけないわ

駄目!!ゼッタイ!!


そんな感じでKさんが無事でよかったですね

と思った一日でした

久々のカルトチキンクラッカー


Category: 音楽   Tags: ---
朝ぱら10時15分から中野でひさびさに集合ですよ

結構あってない感じがするんやけど

昨日もあってたような感じもする

やっぱここが俺のホームグラウンドなんよね

久々に聴くSHIGE-KIXのギターは

相変わらず感情むき出しで気持ちよく

ヤシモも淡々としつつも

俺の好きなリズムを叩いてくれるし

そぞろは今までのカルトに違った血をそそいでくれ

やるたびに新鮮な監事になれるわ

もうね マジ そぞろ加入でパワーアップですよ

充実度120%アップ

曲のかっこよさ度150%アップ

メンバーの変態度520%アップ(うちそぞろ負担分420%)

ひさびさにやったわりにはたいしたぶれもなく

まー ある意味一つの完成形ってのができてんじゃねーかな

もうそろそろかなー

新生カルトお披露目も!!

僕と彼女とポケモンと


Category: 戯言   Tags: ---
えー このブログを拝見している皆さん

さー 恒例のノロケブログが始まるよ!!

今日、彼女が遊びに来ました

とても可愛らしいですね

そーですね 例えて言うなら

世界一ってこーいうことを言うんだなー とか

そんな世界一可愛い彼女のいる僕は

やっぱ世界一幸せなんだなー という感じ

で そんな彼女が大好きな遊びはポケモンで

最新作「プラチナ」を購入できたようで

最高の笑顔をしてましたね

彼女が笑っている顔を見るのが好きですね

ポケモンを語るときのいきいきした表情も好きですね

まー なにしてても可愛いんよね

好き好き大好き by戸川純 てな感じですよ

仕事の疲れとかそーいうの全部が

彼女といることで癒されますね

こーいうのをテラウチヤマト風にいうと

彼女LOVE

7年ぶりのガス供給


Category: 戯言   Tags: ---
初めにことわっておきますが僕の話ではありません

カルトのドラマー ヤシモカナメ の話です

7年前に300円足らずの金額を払えずに止まってしまった

ガスが昨日、7年ぶりに供給されたとのことです

ここに至るまでには様々なドラマがあるのですが

それを伝えるにはブログという形態ではおさまりきらないので

結果だけをお伝えする形になります

体調不良を克服して ついに巡り合ったガス

あまりの喜びにヤシモはそのままガスくんを口にくわえて



数時間後、救急車で搬送されてしまいました




以上、現場からあっきーがお伝えしました

事故は突然やってくる


Category: 戯言   Tags: ---

同僚が車にはねられました

乗っていた単車が全損です

カルトの前のギターは銭損です

こんなこと書いてるとあんま心配してなさげですかね

いえいえ 超心配してますよ

噂では血の流れる量が半端ねぇとかで

ただどこから血が出ているのかという情報は伝わってこないので

部署内で言いたい放題です

やれ 手足の出血じゃそんなにでねーだろとか

やっぱ顔じゃね? とか 鼻血程度でしょ? とか

歯が2本折れて差し歯になるんじゃね? とか

あんま心配してなさげですが

めちゃくちゃ心配してますよ

そんな同僚もバンドマンですので

ギターが弾けなくなるような怪我じゃないといいなーと

ホンマに心配しました

結構時間がたって会社に連絡があり

医者や警察に生きていて運が良かったといわれたようです

その連絡を受けたわが部署のホープ

日本語がやや残念なT君が言った一言

「Kさん、無駄に運つかっちゃいましたね」







え??

いやいや

いやいやいやいや

ここで運つかわなきゃどこで使うんだよ!!




まー そんなわけでみんな結構真面目に心配してましたよっと

合掌

そこに愛はあるのかい?


Category: 遊戯   Tags: ---
ゲームの話

直江兼続で有名な愛の立物をげっつ!!

さっそく自キャラの兜につけてみました

おー カッコいい!! カッコいいよ!!

そんな話



キャプチャないとなんの話かわかんないすね

まー いいか

休日の過ごし方


Category: 戯言   Tags: ---
祝日ですね 秋分の日ですね

なんか去年と今年じゃ祝日の過ごし方も違ってますね

去年とか祝日はバンド仲間(否カルトメンバー)と飲んでましたね

休みがありゃー のんでた感じもありますが

今年はそんなにのんでないですね

まー いいことかわるいことかはしんないですよ

バンドマンやからのまないかんとかっていう

つまんないことも思ってないですから

のまないならのまないでえーんやないやろかね

休日は彼女と一緒にいて 一緒に笑って

そんな感じで幸せですね

こんなこと書くとまた友人のヤギケンジロウから

「あっきーは彼女のこと好きすぎるよ!!」とからかわれそうですが

好きなもんは好きなんですよ 悪いか!!

って感じやわー

彼女とか俺の好きなヤツラがいてそこに音楽があれば

それが最高の休日の過ごし方やないでしょうかね

鈴虫のなく頃に・・・


Category: 戯言   Tags: ---
いやー もう9月も終わりに近づいてますね

秋ですよ 秋

まだまだエアコンが稼動しております

芸術の秋

実りの秋

なんかええ出会いとかありゃええやね

去年から今年にかけて

いろんな変化があったりして

人生いろいろですよね

バンドのメンバーがかわるんなんて別に珍しいことやないんで

あれですが やっぱ新バンドを作るんやなくて

カルトという名前の下、新メンバーで始められたのが大きいですね

前の唄い手がいてカルトって認識やったらこうはならへんかったと思うよね

俺、SHIGE-KIX、ヤシモ そして そぞろ でカルトなんすよ

それがわかったってのは大きいですよね

あー えーと 何の話でしたっけ?

あー 秋ですね

鈴虫もそろそろなきますかね

地震 雷 ゴキ 親父


Category: 戯言   Tags: ---
朝 地震がありましたね

雨で雷もなりましたね

4年間住んでる家に初ゴキブリが出ました

彼女の親父さんの写メを見ました

なんか天変地異がいっぺんにおきた感じですね

いやー こんな日もあるもんだね

そーなのね っと

ヤスコとケンジが終わりました


Category: 映像   Tags: ---
前クールは『ROOKIES』 今クールは『ヤスコとケンジ』

僕は土曜日にドラマを良く見ているようです

彼女と一緒にいて落ち着いて見られるからでしょうか

まー それはそれ これはこれ

そんなわけでほぼ毎週見ていた『ヤスコとケンジ』が終わりました

なんかねー ええ話やったなー
※このドラマ見て結構感動して泣いたりしたのは内緒だよ!!

松岡君はカッコええ 広末は可愛い 

多部ちゃんは何か不思議な魅力のある感じでしたね

あー 終わってしまって残念だなー

そんな感じ

ヤシモ復帰近し!!


Category: 告知   Tags: ---
我らがカルトのドラマー ヤシモカナメがそろそろ復帰です

体調不良から紆余曲折

実家帰ったり会社休んだりで

ようやく地獄の淵から戻ってくるようです

来週辺りから練習できっかなー

決まってる予定はまだ1本やけど

ガンガンいきたいので

万全で戻ってきてください!!

新生デアデビル号と共に!!
※ヤシモブログ『は~い 僕です。参照』

エスカルゴ エスカルゴ エスカルゴ


Category: 戯言   Tags: ---
サイゼリヤに彼女と2人でご飯を食べに行きました

彼女がムール貝を食べたいというので2人でディナーです

現在、サイゼリヤではエスカルゴを押しているようです

オススメメニューとして紹介されてます

裏も表も全く同じ内容をプリントするぐらい

エスカルゴを押していました

そんでもってエスカルゴを頂きました

なんか 生まれてはじめて食った時は

カラがついててめっちゃ気持ち悪く感じたものやけど

サイゼリヤで出てきたエスカルゴは

カラとかなくて美味しくいただけましたとさ

思い出を作り直すことは出来なくても、作り直したい思い出を新しく作ることは出来るんです


Category: 戯言   Tags: ---
何人かのかたに第6期カルトの音源を聴いてもらい
少しずつ浸透してきましたでしょうか

それでも前の唄の方がいいと言う人もいて
それはそれでありがたいことなんでしょう

そやけど今はそんな気持ちはないから
申し訳ないけど戻ることは出来ないねん

出来ればアルバムを作ったメンバーで
いけるとこまでいきたかった気持ちはあるし
前のVoと2人でフロントとして
カルトを引っ張ってきたから
もっとその先も2人で見たかったけど
それはもう出来へんねん

俺の気持ちがフラフラしてたら
今ついてきてくれる他のメンバーに申し訳ないから

アルバムを作った時に思い描いてた姿は
もう築くことはできへんけど
新しいメンバーで新しい未来は
いくらでも描けるから
そこへ その場所へ 辿りつきたいねん

今のメンバー達で

人間じゃろが


Category: 音楽   Tags: ---
清木場俊介が事務所独立らしいですね

知らない人は知らないでしょうが

元EXILEの歌い手さんです

EXILEはそんなに好きではないですが

この人は好きでした

なんやかんや いろいろ言われてますが

がんばってほしいですね

もう元EXILEとかの冠はいらへんと思うんですよ

清木場俊介って名前だけで勝負させてあげたいですね

なんかちょっと応援したくなってきましたね

明日CD買おうかなー

ヒトカワムケタキブンデス


Category: 戯言   Tags: ---
えー 別にその手術して大人になったって話じゃないですよ

今日、会社で来期に向けて提出した目標に関して

プレゼン及び上司とのミーティングがありました

毎回、この時期は結構憂鬱ですが・・・

今回はリテイクなしで通過!!

あーんど 少し褒められたりしてご機嫌です!!

やっぱね 自分が認めてる人に

認められるってのは気分のいいことですよ

そやから ほんま 一皮むけた感じですわ

ま これで今後の業務評価は

またハードル高くなったけどやりがいはあんじゃないでしょうか

ほな そんな感じで

今夜は釜玉うどん


Category: 戯言   Tags: ---
ここんとこ セブンイレブンの釜玉うどんにはまってます

あっためたうどんに半熟玉子をのっけて

だし醤油で食べるんですがこれがいけます

ちくわの磯辺あげの半身×2本ものってます

1人の時は毎日夜ご飯としていただいております

マジうまいので一度ご賞味ください



てか 最近 ネタがないね ブログの・・・

ポケットモンスター プラチナ


Category: 遊戯   Tags: ---
ポケモンのプラチナが出ましたね

CMとか見てるとめちゃくちゃ面白そうなんやけど

1回もクリアまでしたことないんよねー

途中であきてくんだよね なんとなく

一時期ポケモン熱に侵されていた彼女も

今回はまずは静観の構えのようで

それなら僕もひとまず様子見ってことにしとこかな と

そんな感じ

遠い空で繋がっている


Category: 遊戯   Tags: ---
最近、またネットゲーム『信長の野望online』を再開しました

なんか中断と再開をくりかえしてんね

もうやらへんつもりやったけど

きっかけはふとしたことで

ネットで知り合ったライブにも来てくれるツレと

ひさびさにメールでやりとりしてたら

またどっかで一緒に遊びてーなみたいに思ったら

やっぱ そこに戻ってきたんよね

ずいぶんやってたけど 1年ぶりくらいの復帰やわ

一緒にやってた人と少しずつ再会

みんな 何もかわってなくてええよね

そやけど まだ 再会できてないやつもおって

そいつともっかいあいてーな

連絡先も知ってるし 会おうと思えばできんのかもしんない

そやけど 知り合ったこの場所で

もっかい 会ってみてーじゃん

俺もいつまで続けるかわかんねーけどさ

いる間はまってんよ

あんま入れなくなってもきにすんなよ

その場所で一緒にいることに意味があるってことがあんじゃねーの

そやから まってんぜ 相棒

ヤギケンジロウカラノ便リ


Category: 友人   Tags: ---
深夜頃、踊れる鬱ロック『アイ・ドント・ノウ』の
ヤギケンジロウより1通のメールが届く

近々DVDが発売されるそうな

でもってそれ用のレビューを欲しいってことだそうな

なんかてれくさいですね

でも DVD発売記念の頼みやから

てか そーいうのを頼んできてくれたんやから

ええ紹介したいもんだ

なー ヤギケンジロウ!!

ヤシモ リタイア アヤウシ カルト


Category: 戯言   Tags: ---
カルトチキンクラッカーのアイドル
成り上がりきれないヤシモカナメさんが
体調不良の為、一時戦線離脱です

過労
慢性疲労
風邪
腹痛
頭痛
とかで一時実家へ帰られました

こーいうのを盆と正月がいっぺんにきたっていうんですかね?
あ? 違いますか そーですか

まー ライブ予定とかなかったのが幸いですね ある意味

1日も早く元気になってね

ヤシモッチ!!

青春


Category: 音楽   Tags: ---
JUN SKY WALKER(S)

再結成後 初のシングルです

期待大です 

CMで流れてます

とはいえ 残業たいへんで

買う暇ないっす

しゃーない 土日に買いにいっか

賛否両論 そして 真相みたいなもの


Category: 戯言   Tags: ---
カルトデモを聴いた人からいくつか反応を頂いております

賛否両論あってそれはそれでありがたいですね

概ね賛が多いようです

まー 前のヤツの方がいいって人もいますし
前のヤツの復帰をのぞむ声もありますが
99%くらいの確率でありません

結構質問されるのでカルトとして正式な回答です

まず本人にやる気がないと思われます
もともとVoをやってる意識なんかなかったらしいです
現実逃避のできる自分の居場所がほしかっただけみたいですし

俺自体はやることさえやってくれればええんやけど
そいつの姿勢を他のメンバーが嫌ってることもあんので
その時点で復帰はないものになりつつあり
そんでやることもやれなかったから解雇になったんで
今後、それがやれるかっていったらやれないんちゃうやろか

そやから99%ないです
なのでもう復帰話はやめましょう
現実味がなさすぎやから

まー あと単純に
そいつに対して人間としての興味がなくなったんで
一緒になんかやりたいと思われへんのですよ

最後に会ったときに
何があってもやめへんいうような
くらいついてくれるか思ったけど
そうやなかったから
カルトに対しての想いってのが
僕とアイツではちゃうかったんやろう

そやからこれでよかったんです

そういうことなんです

iPOD 新ラインナップ


Category: 趣味   Tags: ---
新しいiPODが発表されましたね

前のがそろそろ調子悪くなってきましたので
買い替えを考えているんですけど
iPOD nano 縦長の超薄型になりましたね

ぱっとみinfobar2みたいにも見えますね

そのあたりが個人的には超好きです

緑色のがほしいところです

でnanoの16GBが23800円なんですが
あと6000円だすと120GBのclassicが買えるんですよね
ただこっちやとカラーバリエーションが少ないのが難点

あー どうしよーかなー

好きとか嫌いとか そーいう話


Category: 戯言   Tags: ---
好きっていう言葉は一番 素敵やと思うねん

好きって言葉に理由なんかない思うねんな

好きやって思ったからそういうだけやねん

そやから好きは 一番素敵な感情やねん

二番目は きっと 嫌いやねん

嫌いって感情は その人だったりその物を

意識してるから出る言葉やと思うねん

別にどーでもいい存在のことをさ

いちいち嫌いだとか思わないやんか

そやから 俺は誰かにとって

好きか 嫌いか で いれたら えーなと思うねんや

第6期Cult Chicken CRACKeR デモレコーディング 第2弾


Category: 告知   Tags: ---
今日も練習でした

第6期カルトからのご挨拶状デモCDレコーディング第2弾です

今回は新曲『常夏ココナッツ』を中心にレコーディングです

元ネタはSHIGE-KIXがもってきたんやけど
こーしたらええんちゃうかとか
歌詞はこー唄ったらおもしれーんじゃねーのとか
話し合ってできたいわば作詞作曲カルトみたいな感じの曲です

そろそろ夏が過ぎていきそうなこの時期に
こういう曲をつくっちゃうのがカルトなんじゃないでしょうか

そんでもってレコーディングの魔力というか
悪魔の囁きといいますか
やっぱり普段ないようなミスが連発

前回はSHIG-KIX乱調でしたが
今回それにはまったのが俺でたいへんでしたよ ホンマ

でも まー 着実にいい仕上がりになっていってますわ

カルトの現状が知りたい方はHPのCONTACTから連絡を!!

デモCD第1弾『アイマイナナニカ』
デモCD第2弾『常夏ココナッツ』
配布いたします!!

でもでもでもでも送料はそっちもちでソーリー

せんと君≒TKO木下≒@cK¥


Category: 戯言   Tags: ---
皆さんは『せんと君』を知っていますか?

奈良かどっかのマスコットキャラです

スッキリファンの皆様には『ぬる坊』の方がわかりやすかな?

そんな『ぬる坊』のモノマネをイロモネアで
TKO木下がやってました

それを一緒にみていた彼女が一言

「あっきー って ぬる坊 に 似ているね」






悔しいです!!

入江文学 覚醒


Category: 書籍   Tags: ---
富田流 煉獄 炸裂ですよ

喧嘩商売12巻

文さんの過去とか載ってたりして最高です

木多康昭は天才ですね!!

未見の方は一度 どうぞ

面白いですよ!!

イベント用のアイデアが浮かんできました


Category: 戯言   Tags: ---
12月頃にイベントに誘われてます

今日、対イベント用のおもしれーアイデアが浮かびました

せっかくお呼ばれしたんやし

おもしれーことやってやろうかと

あー 準備が必要だな

こんなこと やれんのは 俺らくれーだな

とか思うと ちょっと にやけてきました

次の練習が楽しみですね

待ち遠しいや

買っちゃいました 鼠先輩


Category: 音楽   Tags: ---
いやー 買っちゃいました

ぽっぽ でお馴染みの鼠先輩

なんか最近ずっと気になっていてついつい

debut single『六本木』と
2nd single『おいた』DVD付き

いやー 素敵ですね

そうそう この鼠先輩

元AV監督でAV男優もやってたんですって

それもロマンティックですね!!

そっちも探し出して買っちゃおうかな

とか思う今日この頃

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08

10


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

