浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

第6期CultChickenCRACKeR完全覚醒


Category: 戯言   Tags: ---
いやー 練習でした
もー 完全覚醒ですね
ライブいけますよ ライブ!!

ここまでくるんに結構いろんなことあったけどさ
全部ここにたどり着くための布石やったんやって
今はホンマ笑っていえるね

それぞれが別々のバンドでやってたヤツラが
おもしれーことやんねーかって感じで集まって
ライブ決定後、主催者との人間関係で
最初のVoが去っていったんが幕開けやったように
その後も波乱の連続やったけど
全部が全部必要な要素やったねん

そやから以前のカルトになんも負けてないってことを
見せ付ける為にも今すぐでもライブがやりたいね

土日のライブのお誘いやったらいつでも受けますよ!!

さー もう 鎖は解き放たれたんやで


草茂みベースボールの道白し


Category: 映像   Tags: ---
ドラマ『ルーキーズ』が終わりました

若干原作とは違う感じで進んだんですが
基本的には忠実でええ感じでした

最後の目黒川戦で赤星、濱中がいーへんことによって
若干、微妙な展開になってたんが勿体なかったけどね

まー そんなこんなで最終回楽しめましたってことと
映画化決定ってのが楽しみですねって話ですよ

甲子園を目指す最後の夏を描く完全オリジナルになるらしいですね
赤星や濱中も登場するみたいです

ルーキーズ連載中の後期、作者森田まさのりが
体調を崩し気味やったんでそれに伴い打ち切り気味の
終わり方をした感があったんで
オリジナルの映画化ってのは
原作者の思い描くホンマの終わり方ってのが
描かれたらえーなーと思ってます

来春公開 あー 結構先やなー

そやけど楽しみはとっておいた方がええしね

久々に映画館に行くことになりますね!!

とかなんとかいって鬼太郎2を見に行く予定なんすけどね・・・

大人気で半年も発売日が早まるんですね


Category: 書籍   Tags: ---
今年の頭くらいに彼女と本屋に行った時に
表紙にやられて思わず購入した『聖☆お兄さん』
読んでみるとこれが完全にツボにはまり
僕も彼女も大爆笑&お気に入り

とはいえ掲載雑誌が隔週誌か月刊誌ってんで
2巻の発売日は12月と予告されておりました

あー 続き見たいねーとかいってた1月から半年

偶然たちよった本屋で真夏の奇跡ですよ!!

大人気につき本日発売!!

いやー これってすごいですよね

1巻があまりの人気でその後、姉妹紙等にも
読み切りなんかの掲載があったようで
半年も発売日が前倒しですよ

いやー すごい

ちなみに2巻の最後のページには
3巻は来年1月発売予定とありましたが
注釈にはあくまで予定ですと書いてました

これまた発売日の前倒しを見込んでるんですかね?

まー それはそれでええんやけどね!!

カルトチキンの四怪人


Category: 戯言   Tags: ---
そぞろもいってますがスタジオでした

そぞろとスプが体調不良だったねんけど

まー 動けるレベルだったようで
誰一人かけることなく練習が行えました

いやー 今のカルトはいいですよ

そうですね スリラーバークで例えるなら

俺がゲッコー・モリアで
そぞろがドクトル・ホグバック
スプがペローナ
SHIGE-KIXがアブサロムって感じですね

は? 全く伝わんないってか?

まー そうでしょうね

でも そんな感じだから仕方がない!!

夢にときめけ 明日にきらめけ!!


Category: 映像   Tags: ---
先週末にルーキーズDVD表ボックスが発売されましたね

元々森田まさのりの原作が好きで読んでいまして
ドラマ化された際は毎回彼女と見てたりして
DVD化された際には買いましょうと思っておりました



発売日は仕事で遅くなり、
翌日から群馬一泊旅行行ったりして
買いに行く機会がなかったのですが
まー テレビドラマのDVD化やし
売り切れるなんてことねーだろと思ってましたら
あら やだ 奥さん

どこいってもねーんだよ!!
これが!!

炎天下の中、歩きまくり数件目のDVDショップで
あと残り2セットというのを見つけ
ギリギリ購入できました
勿論、ニコガクメンバーのプリクラ付きの初回限定版

特典ディスク2枚つきでお買い得ですよ
3話まで入ってました
残りは10月に裏ボックスとして発売です
ドラマ最終回も楽しみですが
それまでこのDVDで復習でもしましょうかね

いやー でも これ見てると
野球やりたくなるね マジで
数年来言ってきた草野球チームでもつくろかねー

エコゴリラVSエゴゴリラ


Category: 趣味   Tags: ---
タイトルなんのことかっつって
普通わかんないすよね 意味

機種変したG'zOneのメニューのフラッシュに
いるんですよ ゴリラが

カシオといえばアデリーペンギン!!
なのですがG'z携帯にペンギンは似合わないのか
ゴリラ君がいらっしゃいます

地球に優しいエコゴリラ君と
相対するエゴゴリラ君

エゴゴリラが冷房設定18度とかに変えるアニメーションのあと
エコゴリラが28度設定に変更したり
なかなか地球に優しいのではありますが
個人的にはエゴゴリラよりの行動をするので
ちょっとむかつきます

とはいえなかなか見てて可愛いですよ
アニメーションパターンは少なめですがね

お疲れ様です INFOBAR2さん


Category: 趣味   Tags: ---
鳴り物入りでデビューして
デザインの洗練具合に感動して
発売日に購入して早7ヶ月
INFOBAR2さん 今日までありがと

待ちに待ったW62Hが発売されました!!
2way open styleのWoooケータイ

ワクワクしながら 僕 大好き さくらやへ

モックを見ながらボタンの押しやすさや
色加減を確認してたら店員さんが
「本日発売のG’zOneケータイオススメですよ!!」
と連呼、連呼の大連呼

まー そーは言われても僕 W62Hにしますから

と思っていたんですがあまりに連呼されるので
ちょっと気持ちが揺れてきました
彼女も喧嘩した時、投げても壊れないから
G'zにした方がいいよー と笑顔ですすめます
なんとも微妙な理由ですね

そんな投げられること前提にケータイを選べるか!!
俺はW62Hを買う!!






30分後







G'zOne スパークリンググリーンを買って
さくらやをあとにする僕がいましたとさ

群馬一泊温泉紀行


Category: 天使   Tags: ---
彼女と群馬に行ってきました!!

なんと彼女からの誕生日プレゼントですYO!!

そんなわけで日頃の疲れを癒すべく温泉一泊旅行です

都会の喧騒から遠ざかり温泉でさっぱりしてきました

夜の露天風呂 ムササビと一緒に汗を流して

とてもとても 気持ちよかったです

また行きたいなー

だからこの先も道は続くのです


Category: 戯言   Tags: ---
バンドで唄うヤツが代わるってのは全く別物になるくらいの大事だと思います

前やってたバンドも今回のカルトでもそういうことがありまして
それでもそのバンド名で続けるんやったら
過去の曲ってのを全部やらへんようにするっていう選択肢はないんですよ

まるっきり全部捨てて生まれ変わったバンドを見せるってのは
選択肢の一つとしてありはありやと思うけど
それやったらバンド名も変えるべきやと俺は思うんよね

前やってた曲が唄うヤツが代わってやれへんようになるってのは
唄うヤツに依存してたからやと思うねん
別に俺らはそーいうことあらへんし普通にやるよ
昔の曲もこれから生まれてくる新曲も

そやからこれからもCult Chicken CRACKeRは続くのです
この先もずっとずっと

今は1本となっている道が複数に分かれたとしても
きっとこの先もカルトという道は続いていくねん

ずっとずっと

iPhone狂想曲


Category: 話題   Tags: ---
iphoneが発売されましたね

何か盛り上がってみたいやけど
そんなにいいもんでしょうかね?

他人が並んでたら並んでみたくなる習性ですか?

携帯電話として見るとたいしたことなくないですか?

まー 俺は使ってないけど 着うた非対応とか
オサイフケータイ非対応とか 携帯ブラウザ非対応とか
今までの携帯と同じように使おうって思ってたら
めちゃめちゃ不便じゃねいですかね?

ipod機能とかゲームとか目当てに買うにしてもさ
月額使用料金7000円超って高くね?
セカンドケータイとかの値段じゃねーぞ

機種変したらSIMカードも専用になっちまうしさー
普通のケータイに戻す時はSIMカード再発行手数料もいるんですよ
ちなみにiphone契約解除したらipod機能も使えなくなるんで全く意味ないっすよ

ipod touchとケータイ持った方がはるかに安いですよ マジで

PCもってないと全ての機能は使えないとか
壊れた時の修理や電池消耗時の電池交換とかはなく
なんでもかんでも本体交換で対応らしいですよ
おまけに一部ソフトバンク販売店では
通話料金プラン自由のはずなのに
Wホワイトプランを選択しなきゃ売らないとか ありえないっす
店舗教育しっかりやれよ ソフトバンク

まー この週末 賛否両論あったみたいですけど
どーでもいいことを過剰に取り上げるマスコミさんが
多いってのは 平和でいいですね

そー 思いました

WindowsアップデートでPCがつながんねーよ


Category: 戯言   Tags: ---
いやー あれですね あれ

Windowsアップデートとかすんの勝手ですけど

マイクロソフトさん 

ちゃんと不都合ないようにしてほしいですね

ゾーンアラーム使ってたらネットつながんなくなるってなめてるんですか?

そんくらいの環境アップデート前に確認できんじゃねーの?

そんなこんなでここ数日ネットに繋がんなくて大変でした

情報くれたRENちゃんありがと!!

おかげさまで繋がるようになりましたYO!!

ありそーでなかったストレートな新曲ですね


Category: 戯言   Tags: ---
なんかね 最近は練習が楽しいやね

ライブが決まってるわけでもなく
ただただ自分らがカルトになるためにやってんだけど
ええ感じやよ
ホンマにカルト始めた時のような
純粋に音出すのが楽しいって感じかな

そんな中、第6期初の新曲をやりました
そぞろが持ってきた曲やねんけど
シンプルなロックやね
カルトにしては珍しい直球やね

多分、今までのカルトやったらやれんかったんやわ
そぞろが入ったことによって
やれるようになった ってのが強みやね

いやー ライブやりたいね
今度のカルトは楽しいぜ きっと
いやー ホンマ そんな感じ

なんだかんだの真夜中の出来事


Category: 遊戯   Tags: ---
7/2に誕生日でしたね
7/3は親友のはるちゃんの誕生日
で 7/4はKAT-TUN赤西くんの誕生日

なんつーか最高の3連チャン?

とりあえず先日、書きましたゲームですが
話をしたら彼女がやりたいってんで
遊びに来た時にDSと『ナナシノゲエム』を渡してみました

意外と楽しそうに進むため、
ちょっと悔しくなって彼女が進めなくなったところで交代
3D酔いを覚悟してDSを手にしたんですが平気でした
なんで初日はあんなに気分悪くなったんでしょうかね?

そーいうわけで彼女と2人交代しながらプレイ

途中イロモネア見たりルーキーズ見たりしてから
プレイを続行ですよ

23時ごろ、もうちょいでラストかな?ってとこまで進んだのですが
彼女が眠くなったんでちょっと寝るといいました
エンディングになったら起こしてといわれたので
僕は真夜中に1人で継続してプレイ
彼女が寝てから1時間後くらいにクリア!!

急いで彼女を起こしにかかると



「うるせぇよ」



すいませんでした


真夜中に1人でエンディングを見ました

真夏の夜の呪いのゲーム


Category: 遊戯   Tags: ---
スクウェアエニックスという会社から発売された
『ナナシ ノ ゲエム』を購入しました

購入後、帰宅して部屋を暗くしてプレイ

7日以内にクリアしないと死が訪れる
呪いのゲームの謎を解き明かすという
興味津々の内容です
真夏の夜にはピッタリですね

プレイして20分程度経過

3D酔いしました・・・

プレイ断念です

もうしないかもしれません

7日後に僕が死んだら
呪いのゲームの仕業です

サヨヲナラ

今年の誕生日は目覚ましテレビで12位ですYO


Category: 戯言   Tags: ---
今日のごめんなさい 12位はカニ座のみなさん!!

うるせーよ

ほっとけ

とか悪ぶってみました ハイ

7/2誕生日ですよ

また1個年をとってしまいました

まー 占いは悪かったけどいいことありましたよ いろいろ

誕生日になった瞬間に好きなコといたんは

結構ひさしぶりな感じがするわね

なーんか他にやなこととかいっぱいあってもさ

好きなコがそばにいるだけで

全部OKじゃないっすか そうっすよ

とりあえず お友達の皆さん

プレゼントは随時受付中 今年もヨロシクです!!

07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06

08


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

