浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

悔しいです


Category: 戯言   Tags: ---
今日『猟奇的な彼女』の最終回でしたね

最終回なんでたまたま見てたんですが
悲しそうな顔をしていた草剛(字が間違ってたらすんません)が
どーがんばってみても
ザブングルの加藤歩にしか見えませんでした・・・


悔しいです


刺激的な日々


Category: 戯言   Tags: ---
金曜日はヤギケンジロウ率いる『アイ・ドント・ノウ』の
ライブだった模様ですが残念ながら
お仕事が忙しかった為、いけませんでした
ヤギくん、すまぬ 次回こそ行けたら行きます
てか9月一杯まで忙しそうなんですが・・・仕事

週末は彼女とデートして
廻ってない御寿司を食べたり
一緒にルーキーズ見たり
ワンピース見たり心休まる瞬間ですね

ほんでカルトの練習もあったり
第6期の方向性を決めたりしてめちゃ充実してます
新ボーカル『そぞろ』(自称『そぞロック』※氷室のヒムロックに対抗)は
前回の練習ん時より声も出てきて
過去の曲の歌詞変更案をもってきたりやる気十分ですね

そんでもって宣伝です
10月に復活ライブ予定です
続報決まり次第ご連絡しますよ!!

素晴らしい日々


Category: 戯言   Tags: ---
仕事がめちゃくちゃ忙しいです 



忙しいことはいいことなんでしょう

なんかいろんなところを相手にしていて

やりがいはあるんじゃないでしょうか

週末は彼女と一緒にいて

とても気持ちがやすまります

なんやとてもええ感じです

ぐるぐる


Category: 戯言   Tags: ---
もうやれへんかと思うてた

そやけどまた始められたねん

そんでまた頭ん中で音が駆け巡ってきたよ

スプが叩き シゲキが弾いて そぞろが唄う

そんな光景がぐるぐる廻るわ


もーすぐ 頭ん中で新曲のピースがはまる気がするわ

俺にとって今年初の新曲になんのかな?

ぐるぐる廻ってんよ

ぐるぐる廻ってらー

狂い蝉が叫んだ朝に


Category: 音楽   Tags: ---
ラボザベヰスメントのレア音源集『アーカイブ2003-2008』を購入

知る人ぞ知る 元cali≠gariのギタリスト
桜井アヲのバンドです

cali≠gariは一般的にはビジュアル系のくくりなんかね?
俺も2年くらい前までまったく聴いたことなかったねんけど
カルトやり始めて当時のメンバーから
「あっきーはきっと好きだよ」と進められてから聴くようになりました

なんかね すげーはまったのですよ cali≠gariに
あと 桜井アヲ(当時桜井青)の書く歌詞に

そんで今アヲがやってんのがこのラボザベヰスメントっていうんやけど
cali≠gariと違って唄をうたってんのね
結構、アヲの声だったり歌うことに微妙な意見もあったりすんだけど
俺は結構好きなんだよね
やっぱ歌詞書いた本人が唄ってんだから一番伝わると思うねん

今回のアルバムもええ唄はいってたよ
中でも『狂い蝉が叫んだ朝に』って唄が良かったね
唄自体はPVとか見て知ってたんやけど
ちゃんと歌詞読んで見たら凄い良かった
昔一緒にやってたドラマーとかに聴かせたかったな

いつかまた彼とは一緒にやりたいなーとか思いました
日常の彼はいつも俺を裏切ることばっかしてくれたけどさ
叩いてる彼はホンマ素敵なヤツやったよ
そんでまた笑って一緒にやりてーわ

そんなことを思わせる唄でした

Cult Chicken CRACKeR 再始動!!


Category: 告知   Tags: ---
第6期カルトの1発目の練習を行ってきました

第5期の姿から5人編成ってのがカルトの理想かなーとか
思ってたんですが第6期は結局4人になりました。

第5期から俺とスプとシゲキが残って
唄とギターを入れる予定やったねんけど
ギターで入れたヤツが唄いたいってことになって
というか今日の練習にギターを持ってきてなかったので
唄わせてみたところ、これがカルトにはまった形やわ

前のVoと比べてどーのこーの言うつもりはないっす
前は前で最高やと思う状態でやってたわけやし
そやから今いえる事は今は今で最高ですってことだけやわ

どの曲やるかとか歌詞がどーなるかとか
それも含めてホンマにこの先が楽しみやわ
そしてこの面子でやる新曲が楽しみでなりません!!

さー はっちゃけるべ!!

吟じます 彼女がとても可愛いから~♪


Category: 天使   Tags: ---
いや あんま タイトルに深い意味はないんですけどね

彼女が髪をきったのですよ

もうね 前の長い髪形も可愛かったんですけど

ショートになって これがまた 最高に可愛いです

キュートでアンニュイでコケティッシュです

自分で書いていて何言ってるかよくわかってません

とにかく 僕は幸せなんですよ

モストハッピーです

そんな感じっす!!

オリジナルメンバーでのアルバムは11年ぶりですって 奥さん


Category: 音楽   Tags: ---
ちょっと前にあぶらだこ4年ぶりの新作ってブログ書いたですけど

今度は11年ぶりのアルバムですって 奥さん

といってもオリジナルメンバーでって話ですけどね

モトリークルー待望の新作『SAINT OF LOS ANGELS』

もう最高やね 最高

ニッキー・シックスはやっぱ最高にカッコええ

トミー・リーも毎回辞める辞めないとかいってるけど

やっぱ文句なしにカッコええね

PVに出てくるバスドラが滅茶苦茶でかいのも最高

確実にスネアの位置の倍ぐらいあるバスドラ

あんなんでええ音でんのかね?

キック力がありゃー ええ音すんのかなー?

とりあえずまた来日してくれたらええなーと思います

ニヤニヤしながら毎日聴いてるわー

4年ぶりに蛸が舞う


Category: 音楽   Tags: ---
あぶらだこの4年ぶりの新作が出ました

もう25年も活動してんですよね 実は

そう思うと何かすげーなって感じです

25年で7枚目のアルバムですわ

どんなペースでやってんねんって感じやわ

しかもアルバムタイトルは全てあぶらだこやし

唯一無二って言葉が良く似合うバンドやと思います

アルバム出すたびに歌詞とかは理解不能になってくけど

やっぱ音は凄いね 驚愕やわ

レコ発やって次はいつまで水面下に潜るんやろか

まー ええか

しばらくはこれ聴いてりゃええねん

始まりの音が聴こえてくる


Category: 戯言   Tags: ---
活動再開を決めてそろそろ1ヶ月くれーたつんかね

活動再開は決まったものの
メンバーの都合で音だしはもうちょい先になんのよね

そやけどもうあと2週間もしたらその時がくんだわ
もー わくわくすんね わくわくすんよ

もっかいバンドをやれるっていうんじゃなくて
またカルトがやれるってのが楽しみやねん

唄うヤツが変わるから客から見たら
別モンに見えるかもしれんけど
俺から見たら唄うヤツがかわろーがカルトはカルトやねん

カルトをやりて~ヤツが残って
新しいカルトの音がははじまんだわ

始まりの音がもう
そこまで聴こえてくんだわ

06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05

07


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

