浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

灰色の水曜日


Category: 日常   Tags: ---
あれからプロポーズ大作戦とか見て

ぷっすま見てたりしてたら結局寝れませんでした

徹夜状態ですね

まー たまには無理しましょうか

そして深夜4時 無事に出社

5時25分から検証を行う・・・はずでしたが

先方の方でのトラブルで検証が中止になりましたとさ

あー なんのための徹夜ですか!!

とりあえず8時間勤務したら帰りましょうか

あー せつないですね 





もじぴったん


Category: 遊戯   Tags: ---
仕事が終わり帰宅後 Wiiの電源をON

Wiiウェアの配信が始まっておりますYO!!

でどれにしようか迷った末に

とりあえず気楽に出来そうなもじぴったんを購入

いやー 安定していて面白いですね

リモコンでの操作が意外とスムーズでいい感じです

コレクション要素とかもあってとても楽しめますね

あー ちょっとやりこみたいなと思ったのですが

なんとこのあと早朝4時にもっかい仕事にいくので
仮眠をとらないといけません

そんなわけでいったん寝ましょうか

寝れるかな?

てか 寝れたとして起きれるかな?

あー ちょっと 不安ですね

まー おやすみなさい

Wiiウェア


Category: 遊戯   Tags: ---
いよいよ明日から
Wiiのみに配信されるWiiウェアが始まります

1000円とかでまるっきりの新作が
楽しめるんですよ 楽しみですね

彼女はポケモン牧場を絶対に買うといっております

僕はFFクリスタルクロニクルの新作が楽しみですね

意外ともじぴったんの新作なんか買いそうでもあります

明日になるのがちょっと楽しみですね
こんなんでワクワクすんのはガキみたいですね

ガキでわりーか 
永遠のガキでいてやるわい


ポケットモンスター パール


Category: 遊戯   Tags: ---
結構、仕事は忙しいのですが
ちょこちょこ進めていたポケモンです

やっとジャケットに出てくる
空間を司るポケモン
パルキアを仲間にすることが出来ました!!

いやー がんばった

ってまだまだ先がありそうなんですけどね・・・

それにしてもパルキアの技を強化するアイテム
しらたま って・・・

もうちょっとなんかなかったんすかね!!

EAT THE TELEVISION


Category: 日常   Tags: ---
とりためていたお笑いのビデオを彼女とみる

芸人のネタは面白い

それを見て笑う彼女は可愛い

そんで俺は楽しい

そーいうのがいいよね

そーいうのでいいんよね

ダメなものはダメ


Category: 日常   Tags: ---
昨日が祝日 明日は土曜日

そんなわけで有休をとりたいとこでしたが

メンタルヘルス研修とかいう
日程変更不可の研修があったため出社しました

去年と同じ講師の方です

研修時間は1時間
資料として講師の方が作られた
40Pくらいの資料

講師の方が話を進めるにつれて思い出してきた去年の内容

この人 進行が下手やなー!!

資料のボリュームを把握してないかのような
時間の使い方で1時間の研修で
まともに進められた内容は
資料の4分の1程度ですよ トホホ

あんまり実のある研修になりませんでしたね

おまけにアンケート結果から出た
健康アドバイスはストレスで体調が崩れるでしょうみたいな内容で
あー そうですか そうですね みたいな感じです

とりあえず今日とれなかった有休を
月曜日にとってゆっくり休みましょうと思いました

そんな感じ

SAW4


Category: 映像   Tags: ---
そうそう SAW4買いました

1?4まで入って8000円くらいのバリューパックってヤツです

3が出た時にも3までのパックがでたんですが
買い逃してしまったので今回、買いました

が、ジグソウ役の役者さんは
SAW6まで契約したとかなんとか
そんなに続くのですかねー

で、話ですが結構ややこしい話ですね

完全に前作を見たことが前提になってるつくりですね

シリーズ物は1をどうしても超えられないという
言い伝えを良く聞きますがやっぱ1が1番完成度が高い気がします

でも、前作を見ていたら面白いつくりになっていると思います
時間軸の交差しぐあいが良かったと思います

個人的には
1>4>3>2 って感じでしょうか

そんな感じでした

もずくん


Category: 日常   Tags: ---
えー 極限状態から復帰しまして
本日は先日の土日出社の案件の打ち上げ

こないだから入った新人の女の子
通称「よっちゃん(notヨシロウ)」と
カルトドラマーにして同僚の「スプーキー」
エロスとロリータの申し子「ダイスケ(仮名)」と
我がチーム影の支配者「ピンク」
そして僕の5人で豚しゃぶ屋さんへ行きました

前菜?として健康にいいもずくも出てきましたよ
ムクムクって感じですね

まー そんなこんなで
病み上がりながら楽しい2時間を過ごしました


爆弾が落っこちる日


Category: 日常   Tags: ---
昨日、頑張ると言った矢先の出来事ですが

滅茶苦茶 おなかが痛いです

極限状態とはまさにこのことです

トイレと部屋の行ったり来たり

出社なんか到底無理っす

そんなわけで休んでます

あー つらいっす


鏡の風景


Category: 日常   Tags: ---
また仕事が始まりました

春から夏にかけてビッグプロジェクトがありまして

その準備とかで大忙し

あー なんか たいへん

でもここは頑張るしかありません

頑張りましょう ハイ 頑張ります

平成義民伝説 代表人


Category: 書籍   Tags: ---
で pasmoの使用方法

チャージから改札通過までを

彼女にならうため、中野ブロードウェイに行きました


で 今さらながら喜多康明の

『平成義民伝説 代表人』の上下巻を購入

発行部数の少なさからでしょうか

内容の危険さで絶版になったからでしょうか

定価380円の単行本が525円で売られておりました

オークションで探せば安く売ってるような気もしますが

下手すると激高の場合もありますので

まー 2冊で1000円ならいいかと思い購入


家かえって読破

結論 やっぱり喜多は凄い


それ以外いいようないっすよ!!

ジャニーズだったり 秋本治だったりってとこを

敵にまわしてもいい覚悟で漫画描けるってことに敬服


pasmo


Category: 日常   Tags: ---
世のみなさんはsuicaとかpasmoとかもって
改札は通過ですか?

あーいうのってなんかなくしそうでさ
持ち歩きたくなかったんやけど
まー そうこういってたら
なんとなくいろいろ不便になってきたので
とりあえずpasmoを購入です

初めてsuicaが登場してから何年でしょうか?
あまりに初めての出来事なんで
どう使えばいいかわかりません・・・

とはいえ人に聞くのも恥ずかしい気がします

昼から彼女が遊びにくるから
そん時、聞いてみよう!!

そんなドキドキ感を味わった午前中の出来事


ポケットモンスター ダイヤモンド&パール


Category: 遊戯   Tags: ---
ホワイトデーのプレゼントは喜んでくれたようで
その日のうちに早速使っていただきました

んで夜にプチデート

新宿に出て今さらながらポケモンを購入

彼女がダイヤモンドVer.で僕がパールVer.

その後、中野坂上のジョナサンにて
2時間くらいポケモンプレイ

いやー 最初に遊んでから何年やろか?
初めて遊んだときも思ったけど
ポケモンってめっちゃ子供むけの感があるけど
やってみるとめちゃくちゃしっかりしたゲームなんよね
そやから楽しめる

しばらくデートは屋内でポケモンでしょうかね?


Hey君に何をあげよー


Category: 日常   Tags: ---
明日はホワイトデー

彼女の喜びそうなものは

あらかじめリサーチ済み

出来るだけ喜ぶもで

出来るだけ形の残るものがええかな

そんなことを考えて決めました

あー 明日喜んでくれるかなー?



パノラマ島綺憚


Category: 書籍   Tags: ---
僕のブログの中に書籍ってカテゴリがあるんですけど

なんか中身、漫画ばっかですね

今回は『パノラマ島綺憚』

乱歩ですね 江戸川乱歩

おー 初小説ネタ!!!!

と思わせておいて

乱歩の原作を天才丸尾末広が完全漫画化!!

ちょっと前に発売されてたんやけど

ブログネタもないので今さらネタにしますYO!!

もうね 天才と天才の組み合わせ

てか ある意味、変態と変態の組み合わせでもある本作は

非常に傑作でありました

乱歩独特の世界観が完全に表現されてたと思います。

『人間椅子』とかもやってくんねーかなー とか期待しちゃいます

次回作があるかどうかわからんけど

今作は間違いなく買いです!!

翼の折れたエンジェル


Category: 話題   Tags: ---
ホンマは昨日、書こうかと思ってたネタですが

昨日は昨日、書くべきネタがあったので
1日ずらしました

ハイ そんなわけでたいしたネタじゃないですよ

マラソンの某選手の話ですが
昔はね そりゃー 強かったし
すごいなーと思ったんですけど

最近は成績残せてない女子ランナーがいますね

別にそれ自体は問題ないと思うんやけどね

誰でも年齢によって全盛期の力なんか
だせなくなっていくもんやしね
特にスポーツなんかそれが顕著やと思うから

そやけど俺が嫌なんは
負けた時に言い訳することね

こないだもそうやったと思うけど
負けたあとのインタビューで
実はレース前に怪我をしてたとか言い出す始末
それを理由にすんなら走る前に言えよと思います
負けてからいうってのはみっともないの一言だ

あとは あれだ
一緒に走った人に失礼やと思う

怪我をしてなかったら勝てたかもしんないけど
結果が全てでしょうが 結果が

もう何の輝きもかんじねーから
やめた方がええと思うんやけどね

で 何がいいたいかと言いますと

カルトはどらみという翼をなくしましたが
それでも飛びます 飛び続けます
どらみがいなくなったから本調子じゃなかったとか
つまんねー言い訳しません

そんなこというぐらいなら
辞めた方がマシやから

たて直しに時間がかかるかもしれんけど
温かい目(生温かい)目で見守ってくださいませ

バイバイ


Category: 話題   Tags: ---
上田現が死んだ

といってどんくらいの人がわかるやろか

俺らの世代やったら
LÄ-PPISCHのキーボードで
そこそこ有名やったねんけど

最近やったら
プロデューサーとかやろか?

ま、そんな前置きはええとして
個人的にすごいショックです

俺がバンドやり始めた時に
活動してた人であって
結構、好きなバンドマンやったわけで
なんていったらええんかな
よくわからんのですが
ホンマに残念です・・・

ご冥福をお祈りいたします

猛High Mo'


Category: 日常   Tags: ---
日曜日 今日もお仕事でした

朝10時から夜11時30分まで

もう今日は家帰ったら寝させてください

そんな感じ



君がいるから僕がいる


Category: 日常   Tags: ---
仕事でしたよっと

そやけど 仕事が終わったあと

大好きなあのこと

一緒にいれることになり

そこでなんか疲れもとぶかんじやね

会える時間が多いとか少ないとかやなく

一緒にいれて楽しいというか

ずっと一緒にいれるようにと思うと

休日出勤も苦にならへんわ

毎日 楽しいわ

それは全部君がいてくれるからやねん




FULLSWING


Category: 日常   Tags: ---
まー なんつーか

お仕事が忙しいですね

結構、おっきなサイトの開発にかかわっちゃうことになって

土日も出社ですよ やーねー

恒例の土日の彼女とのデートもどーなんのかなー

やだなー やだなー

とかいっても仕方がないので


まー やるときはやりますよ ハイ

全力でやります

せっかく休日出勤するんやから

いい仕事やって

いい結果だして

次に繋がるようなことをしたいね

そう思ってがんばるわい!!


光の残骸


Category: 日常   Tags: ---
さー 一夜明けたわ

まー 実感とかなんもねーわな

まだなんもはじまってねーし

スタジオでもはいりゃ実感わくか

とにかくこれでいーんだよ

さー 始まりだぜ


グッバイ


Category: 日常   Tags: ---
今まで楽しかったぜぃ

そう思いながら

アイツの連絡先を消しました

ええこともやなこともいっぱいあったけど

それはそれでええ思い出です


そーいうことで

グッバイ



鶏頭


Category: 日常   Tags: ---
イベント以来、いろいろ整理したいことがあって
バンドとしての動きはストップしてたんですが
ある程度、考えもまとまったのでミーティングの連絡

日程等連絡したんやけど返信のない人もいるもんで

まー そりゃ返信できないですよね
携帯とまってんだからメールがいってんのも気づいてないでしょ

もうね2年とかやってんのに何も成長してねーんだわ
結局、自分のやりたいことを思いつきで語るだけで
その方法とかに対して努力もせず無責任に過ごすわけだわ

前回、携帯失くしたときに散々いったんで
いい加減反省したかと思いきや
携帯が見つかったという連絡からわずか10日ほどで
また連絡がとれなくなってんだわ
今回もその件について連絡はないし
適度に練習やって 適度にライブがやりたいだけなら
他をあたってくださいね

とりあえずお前のブログに管理者のみ閲覧コメントを
残してんのでそいつを確認しろよ

明日がお前のカルト最後の日になんないことを祈ってんぜ



悔やんでもムダ


Category: 日常   Tags: ---
今日はひな祭りですね

健康診断がありました

いろいろ不健康そうです

社内連絡もありました

飲み代の催促ですね

計算が間違ってたそうです



12000円!!!


もうなんかいろいろせつないですね

昼間


Category: 日常   Tags: ---
何もせーへんでもさ

同じ空間にいるだけで安心できるって人に

会えるってのは

結構 奇跡みてーなことなんじゃねーかな


基本的にあんま寝れへん俺が

一緒にいるとちゃんと寝れるってのは

やっぱ そーいうことなんじゃねーかな


そんなことを思った真昼間かな





BRITISH ANTHEMS 2008 新木場Studio Coast 080301


Category: 音楽   Tags: ---
元デイジーチェインソウのケイティ&クリスピン率いる

『QUEENADREENA』が待望の初来日ってことで行って来ました

いろんなイギリスのバンドが出るんやけど

とりあえず見たいのは『QUEENADREENA』だけやったんで

その時間につくように移動

ケイティはデイジーチェインソウの頃より大人になってて

少女って感じやなかったけど大人のエロスみてーなのが出てました

反面、クリスピンはデイジーチェインソウ時代と何も変わらない感じで

相変わらずカッコよかったです

そやけど 俺が一番惹かれたのはベースの女性でした

『QUEENADREENA』はベースがずっと固定じゃなかったみたいやねんけど

今弾いてる人はノーミっていうクリスピンの彼女らしいです

が このノーミってコがすごいのすごくないのって

すごいんです

久々にカッケーなって思い ずーっとベースばっか見てました

別にうまいってわけやないし そんなに弾きまくってるわけでもなく

そやけど その存在感はすげー感じるのよね

めっちゃ感動しました

見に行ってよかったです

なんか カルトの次へ進む方向も見えてきた感じがします

ホンマに見に行って良かったわー

そんなライブでした

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

02

04


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

