浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Hey Hey おおきに毎度あり


Category: 日常   Tags: ---
大晦日です

ハイ、今日も仕事でした

まー こういう年もあるでしょう

今年もいろいろありました

毎年いろいろあるけどさ

毎年、良い出会いがあるよね

今年でいえばヤギケンジロウと

出会えたのは大きかったと思うよ

ええヤツや ホンマにね

別れはできることならしたくないけど

やっぱやってくるんよね

好きなコだったり 好きなヤツだったり

それでも 先に進んでいくんやわ

たちどまらへんでも先にいけるようになってきたねん

来年もいろいろあるんやろな

でも その前に

ホンマに皆さん 今年はありがとでした

また来年よろしくお願いいたします


カルト スタジオ 071230


Category: 練習   Tags: ---
今年最後のスタジオでした

てかスタジオ直前まで仕事してましたけど

ちなみに仕事の方はまだ今年最後じゃないんですけどー

まー それはおいといて

練習自体はまとまってて良かったと思います

次のライブも良いものができそうです

ミ・ツ・バ・チ


Category: 日常   Tags: ---
えー 年末ですね

そーですね

タイから電話がかかってきましたよ

家族旅行中の部長ですねー

なんか案件で御相談ですって

あー そーですかー

明日 会社いきましょーかー

仕事納めはまだだったみたいですねー

サイバーショット T200


Category: 愛器   Tags: ---
今日から休みってことで昼過ぎに起きて

昨日 買いに行く予定やったデジカメを買いに行く

最近のはどれも高性能なんで基本はなんでもよかったんやけど

シャッタースピードは速いのにしたかったんで

事前にピンクにその辺の情報を教わり

2つ3つに買うものを絞り込んでお店へ





2つ3つに絞りこんだはずがオススメされたものを

サイバーショット以外、忘れたのでサイバーショットから選ぶことにする

正直、ソニーのデジカメはメディアがメモリースティックな為、面倒です

PSPとか持ってたらそっちに使いまわしたりできるかもしれませんが

僕にはラーメンの汁に落とすデアデビル号もありません

でも まー デザインとか嫌いじゃないのでサイバーショットにしちゃいました


071228_1607~01




CMで香椎由宇(今やオダギリジョーの奥様)や

松田翔太(優作の息子で龍平の弟、そして食事の際に妹を殴る人)が

やってるスマイルなんとか機能付の最新版です

メニューとかはタッチペンで操作するのでゲーム世代にも受け入れられそうです

800万画素です シャッタースピード速いです 素敵です

言うことないです


じゃー とりあえず 記念すべき1枚目は恒例の陰茎写真で!!

面を洗って出直して来い


Category: 日常   Tags: ---
仕事納めです

19時ごろに仕事を終わらせて

新宿にデジカメを買いに行く

そんな予定でした









トロトロ仕事してんじゃねーよ!!

高い金払って雇った外注が

工数もまともに見積できず

19時に終わりますっていった作業が20時過ぎても終わらない

あまりの出来の悪さに外注先の営業を呼び出して説教

結局もろもろが終わったのが21時




仕事の出来ない奴が派遣業なんかすんじゃねーっつーの

テメーは面を洗って出直して来い



そんな仕事納めでした

ブランコ


Category: 日常   Tags: ---
いいとかわるいとか

まともだとかいかれてるとか

ゆられてんだわ

ゆられてんだよ

いろいろと

共犯者


Category: 音楽   Tags: ---
会社帰り、本屋によると
音楽雑誌のコーナーでニッキー・シックスが
表紙の雑誌を発見する

ニッキーの新バンド
『SIXX:A.M.』についてのってる

なんか久々に見る
ニッキーのインタビューとかあって
思わず購入する

やっぱカッコえーわ

今でも俺はニッキー・シックスになりてーんやわ
と思いました

なー ニッキー
俺もまだバンドやってんよ
俺が世界に行くまで
アンタも現役でいてくれよ

白いクリスマス


Category: 日常   Tags: ---
雪はふっちゃいねーけど

クリスマスですね

イベントとかなんかどーでもいいけど

何か楽しいわ

カレー食って ケーキ食って ピザ食って

てきとーにビデオ見て

そんなんで楽しいや

Sink


Category: 書籍   Tags: ---
いがらしみきおは天才かもしんないと思った

超絶倫人 べラボーマン


Category: 遊戯   Tags: ---
Wiiをネットに繋いでみました

バーチャルコンソールという名前で

昔のゲームが買えるようになりました

小学校だか中学校だか高校だったか忘れたけど

当時、ゲーセンではまってた

『超絶倫人べラボーマン』ゲット

早速、あの頃に戻ってプレイ










戻らなきゃ良かった・・・

ど宴会錦


Category: 日常   Tags: ---
日が変わって今日は今期1番の

プロジェクトの終了を祝っての打ち上げ飲み会

うちの会社以外にも2社が関わっていたので

3社での飲み会

特に表立って他社と連携してたわけやないんで

話を聞きつつ飲むことと食うことに専念

まー 2日続けてのただ酒ってことでちょっと満足

さー 来年もがんばろか

御祭騒ぎ


Category: 日常   Tags: ---
会社の忘年会でした

何か飲んで騒いでそんだけやけど

まー 1年の労をねぎらうってんで必要なんかもね

ただ酒飲んでバカ騒ぎってイメージやろか

大きなお世話の噂話とか

そんなんを酒の肴に楽しくやってんだわな

そんで来年も楽しくやれんなら

それでいーんじゃねーかな

ちょっと冷静に飲んでた夜

BOOTS


Category: 日常   Tags: ---
中1日でまた新宿です

今日は買っちゃうよ!!

いつもどっかで閉店セールのやってる

新宿の靴屋さん

そん中から半額になっていた靴を発見!!

持ってみて軽い!!

そんでそいつに決めました

NIKEです

ハイ もちろん スニーカーです

え? タイトルが BOOTS?

知らんがな!!

お前の宇宙に入れてくれ


Category: 日常   Tags: ---
頭で考えてもわかんねーことばっかやわ

目に映るものは必ずしも真実ってわけじゃねーし

聞こえてくんのは下世話な話題ばっかで

そやから触れていてーんだわ

きっと そやねん

カレーライスにゃかなわない


Category: 日常   Tags: ---
靴がほしーな

そー思ったねん

んで 仕事帰り 新宿へ行って

まー そこそこ気に入った靴もあったけど

持ち合わせがねーんで帰ることにしたんよ

何となく歩いて帰りたくて

新宿から東中野へ向かったねん

途中に知る人ぞ知る『もーやんカレー』

去年の夏に来て以来かな?

そんなこんなでカレーを夕食にする

やっぱ カレーはええよね

うまいわ うまい

何か 思い返せば 今月カレーばっか食ってる気がするけど

えーやん そんなの

カレーライスにゃかなわないさかいな

カルト スタジオ 071216


Category: 練習   Tags: ---
練習でした

なんか ひさびさに集まった気がします

さてさて次回ライブが1/16(水)に決まりました

そんなわけでライブに向けての練習

のつもりでしたが

久々にあって楽しかったのか

カルトの持ち曲 ほぼ全部を演奏しました

懐かしさのあまりちょっと覚えてない曲もあったりしたけど

それはそれで面白かったです

やっぱ いいね バンドは と再確認しました

Cheese "PIZZA"


Category: 日常   Tags: ---
近所にピザダーノというマイナーな
ピザ屋があるんですが最近、お気に入りです

水曜日にも食ったんですが
今日も食べました

チーズと生ハムのピザが最高です

え? 「ブログのネタがないのでは?」

そんなことないですよー

人生は波乱に満ちてます
ブログネタなんかそこら中にころがってるわ

でもまー たまにはね こういうのもいいやろ

ほんじゃ また

サムライブルー


Category: 日常   Tags: ---
俺はさー お前が決めたことならそれでええけどよ

不義理の上に立つ成功なんかねーと思うよ

まー あくまで俺の考えやし好きなようにやれよ

目の前にあるそのチャンスとやらが大切なんやろ

それでいーじゃねーか

お前が選んだ行動への

俺の回答がお前と音楽は語らないってこった

別に嫌いじゃないよ

お前らしーと思うよ

そやから飲みたきゃいつでも連絡くれよ

俺と飲む時に音楽の話をしねーならいつでもつきあうよ

お前が選んだそのチャンスとやらの

代償は俺と音楽の話をしねーってこった

音楽を通さないと話せないなら

俺らはもう飲むこともねーやね

なんか寂しい気持ちもあるけどね

別に誰も悪いわけじゃねーんだよ きっと

考え方が違うんだ

仕方ねーさ

そいじゃ 頑張って そのチャンスとやらをつかんでくれよ

また話せる日が来たらそん時は楽しくやろーぜ

「BOLT放射 presents!"結局、イベントタイトル決まりませんでした。"」 高円寺倶楽部ライナー 071213


Category: 音楽   Tags: ---
BOLT放射 初の単独企画イベントを見に高円寺へ

ちょっと前にどのバンドもカッコいいと聞いていたので
最初から行きたかったのだが仕事の都合で途中参戦

3バンド目の『THE DILEMMA OF HEDGEHOG』から見る
カッコいい 激しいのや聴かせるのやで良かったっす

4バンド目は『SPRRAY』
こちらはむき出しのロックという感じで非常に感銘を受けました
あー こういうのもやりてーなーとか思いました

でトリの『BOLT放射』
ドラムセットの位置が変わるセッティングからいろいろ
ワクワクさせてくれます
SEで関ジャニ∞が流れるとノリノリでメンバーが登場
でもってYJの「俺は関ジャニ∞」がめちゃくちゃ嫌いだ!!
という叫びから1曲目が始まりました

ひさびさに見たBOLT放射はやっぱカッコええなーと思いました

3ピースになってからの唄を中心とした前半戦と
ゲストベーシストを迎えてのりおが唄だけになった後半戦
後半戦では以前のBOLT放射の代表曲を交えて
『青年の詩』へとなだれこんでいきます

非常に良かったねんけど俺が思うに
『青年の詩』はのりおがベースも弾いたバージョンで聴きたかったね
あの唄ののりおのベースラインが好きやわ
恐らくサポートの方も同じラインを弾いてるんやと思うけど
のりおが弾きながら唄うとこを見たかったんかもしれん

でもすげー良かったです
見に来て良かったと思えるライブはええよねと思いました

俺ものりおらに負けんようなライブをやろうと思いました
で、やっぱのりおにはカルトのイベントに出てもらいたいと思い
出演を交渉
2/16 BOLT放射とは違う形ののりお降臨予定です
皆様、震えてお待ち下さい!!

ジェームス・ディーンのように


Category: 話題   Tags: ---
ロッテのジョニーこと黒木が引退を発表した

ジョニーは間違いなくスターやったと思う

僕にとってロッテのエースといえば

いつまでたってもジョニーやねん

もっかい投げるとこが見たかったな

次は解説をやるみたいやけど

活躍してくれればええなぁと思ったわ

お疲れ様でした

ノーモア★ヒーローズ(4日目)


Category: 遊戯   Tags: ---
いやね その ネタがないわけじゃないけどね

ホンマにこのゲームしかしてない日常

あれですよ あれ

俺なんかみたいにファミコン世代に

かなりアピールする作りです

ちゃちいSEとかランキング更新画面の作りとか

おまけにミニゲームにファミコンライクなシューティングとか

2周目になるとゲーム中に集めるトレーディングカードが増えたりします

しかもカード内容は登場キャラの設定資料だったりして

マニア心をくすぐる作りです

続編があるのかないのかわからないエンディングが素敵すぎます

次回作にも期待です!!

ノーモア★ヒーローズ(3日目)


Category: 遊戯   Tags: ---
今日は夜勤です

昼間に寝ないといけませんね

でも寝れませんね

ピンクさんの誕生日でもありますね

お誕生日おめでとうございますね

プレゼントにマンションを要望されてますね

絶対に無理ですね

無理といったら殺されてしまいそうですね

ということで

夜勤でピンクに会う前にクリアしておかないと

死んでしまう場合に心残りになりますので

睡眠時間を削ってプレイです

いや、眠くないからプレイしてたんですが

開始から10時間ちょい クリアしました ハイ

いやー 収拾ついてないようでついてるような

そんないい加減具合が素敵なエンディングでした

ゲームとしてはとても楽しめました

2周目もあるようなので多分やるでしょう

ピンクに殺られてなければ!!

帰って来たヨッパライ


Category: 日常   Tags: ---
そんなわけで スタジオもとんだので
恒常的泥酔症候群のMASAKI さんに連絡
案の定、二日酔いで寝てました
そんな彼を叩き起こして中野に飲みに行くディスか!!

なんだか久々に一緒に飲む気がします
いや ライブの途中に飲んだ気もします
ラーメン屋かどっかで
MASAKIさんはお酒があるとこが飲み屋という信念ですので
ラーメン屋もファミレスも彼にかかればあっという間に酒場ディス

そんなMASAKIさんと中野で待ち合わせして
MASAKIさんがお勧めの居酒屋にいこうと言い出しました

刺身がうまいです
大根と筋の煮込みもうまいです
日本酒とよくあいますね

そうそうMASAKIさんは
タコさんカニさんウィンナーを頼んでいました
彼はこういった類のものが大好きなようです
さくら水産という飲み屋でも
1皿50円の魚肉ソーセージを何皿も頼み
スプーキーに白い眼で見られてました
思い出すと微笑ましいですね

でもってほろ酔い気分で2軒目へ
僕ら大好き鳥貴族 なんでも1品280円ディス

そこで話してる内にファニー同窓会兼忘年会の話が出て
そんなに乗り気でない僕を完全に無視する形で
HEROとスプーキーに連絡
普段、連絡の取りづらい2人があっさりつかまる
よって俺からの連絡に着拒疑惑!!
そんな2人ともMASAKIの誘いに賛同して
飲み会が決定しました
場所はファニー時代お世話になった
居酒屋『藤吉郎』at新中野

翌日、仕事ということになっている
ニート代表MASAKIさんの体を気遣い
日が変わらないうちに解散

いやー 楽しかった
そんな感じ

カルト スタジオ 071209


Category: 練習   Tags: ---
さー 新曲やるぞ!!

と意気込んでいたら

常に体調不良なドラマー

スプーキーから風邪でダウンの知らせ

銭損も右腕の負傷とかいってたので

どうにもこうにも練習になりそうにないので

スタジオをキャンセルです

いやー 「ノーモア★ヒーローズ」やる時間が増えて良かった とか

本当は新曲できてなかったし安心 とか

そういう気持ちは一切ないですよ

いやー 残念 残念

ノーモア★ヒーローズ(2日目)


Category: 遊戯   Tags: ---
とりあえず起きて予定もなかったので
ひたすら「ノーモア★ヒーローズ」を
やっておりました

もうね ゲームか
飯食ってるか
あー 途中部屋の掃除もしましたね
ちょこっとだけ

まー そんなわけで今日のプレイ日誌 以下

10位デスメタルは初日に倒したので
今日は9位Dr.ピースからです
Dr.ピースは非常にいい声のおっさんで
二丁拳銃の渋いおっさんです

普通に考えたら銃と刀じゃ銃ですが
これが勝っちゃうのがゲームですね
そもそも勝たないと進みません

んで8位シノブ
シノブは女子高生です
日焼けか地黒か知りませんが
肌は黒いです
ガングロですか 死語ですか
スカートが短いのでパンツが見えます

そうそうこのゲーム結構きわどいですね
ビッチとか裸手前の映像とか
そもそも主人公の目的が
ランキング1位になったら
協会の女の人をやっちゃうという約束で始まってます
もう あれですね
デスカマダとかMASAKIさんを地で行くような主人公です
XBOXならともかくよく任天堂で出せましたね

って感じで7位はデストロイマン
特撮コスプレ男性ですよ
これでもかっていうくらい汚い手口です
いやー ここまで悪だと惚れちゃいますね
常に股間が赤く光ってます
しかも股間からビーム出ます
ビームは青です
白い方が良かったのにね とか思います

6位はホリーサマーズとかいう名前だったと思います
義足の軍人さんで文学少女です
めちゃかわいいです
あー これ言うと2次元に萌える
MASAKIさんとかスプとかと同類ですね
まー 同類と思われてもいいぐらい可愛いです

余談ですがこのゲーム
ボス戦の前に協会の女性のシルヴィアさんから
お電話で励まし?の連絡があるのですが
その内容が 絶対勝てないと思うけど とか
あんた最近調子にのってるんじゃない? とか
○○○縮ませてびびってんじゃないわよ とか
言葉責めをしてくれます
だんだんとステージが進むにつれて
次はどんなひどいこといわれるんだろうと楽しみです
いいえ 決して僕はMではありませんよ
ゲームとして見た時に楽しみなだけです

なんか 長くなってきましたね
続きは機会がありましたら


Category: 日常   Tags: ---
昨日は朝からタクシーで会社まで行って

仕事中、思いっきり睡魔に襲われて

帰宅後、バタンキュー(死語)

でもって起きたら今日の9時でした

いやー 12時間以上寝てるよ

まいったねー

Dog Low


Category: 書籍   Tags: ---
天才 上條淳士が帰ってきました!!

スピリッツに新作 一挙60P!!

しかも原作は武論尊!!

いやー いいね いいね

良かったっす!!

来週も楽しみだなー








え!!

シリーズ連載で次回 来春!!



やっぱ 上條は上條でした

ノーモア★ヒーローズ


Category: 遊戯   Tags: ---
グラスホッパーマニファクチュア

待望の新作です

大人のチャンバラです

殺し屋です

FUCKです

BITCHです

最高です!!

GOD69


Category: 日常   Tags: ---
新宿

歌舞伎町

酔っ払い

ホスト

呼び込み

キャバ嬢

風景



ここが

世界の縮図

Wii Fit


Category: 遊戯   Tags: ---
そうそう INFOBAR2を買ったときに
話題(?)のWii Fitも買いました

発売日前の情報だと
ネット販売だと完売
プレミア化必至みたいな情報が
出てたんやけど
当日、量販店では
普通に売ってました

怪しい中国人や
転売目的のおっさん達が結構
何個も買ってたけどさばけんのかね?

それはさておき
発売日に買っておきながら
ずっと放置でしたが最近やってみました

いやー 面白い
そのうえに健康にいいらしい

任天堂の目指すとこはやっぱ素晴らしいと思うです
ゲームがゲームである部分を追及してる感じ
ソニーとかって映像の追求やゲーム機に
付加価値をつけて客層をとりこもうって感じと違います
発想で勝負してるとこがいいです

ただ このゲームに使用する「板」こと
バランスボードって今後、対応ソフトでんのかな?
そこがちょい心配だったりします

12 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

