浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

禁色


Category: 日常   Tags: ---
おしゃれ坊主にしてください

てな感じで髪をきりました

ずーっと伸ばしてた右側のチャームポイントも

いろんな理由の為、泣く泣く断髪

半年ぶりくれーに金髪にしました

アイ・ドント・ノウ企画も近いことやし

ビジュアル面でも負けないように

ブリーチ3回とかしてもらいました

最後、もう頭皮火傷してんじゃねーかな

っていうくらい激痛が走りました

まー そのおかげでいい色です

さー ライブが楽しみやね


La Vie En Rose


Category: 日常   Tags: ---
最高の評価をいただきました

いや 仕事の話なんやけどね

来期年俸等が伝えられたんやけど

大満足です!!!

あまりの満足に思わずその喜びを

ピンクに伝えると

「ふーん じゃーさ マンションでも買ってよ」











買えません!!

ハイブリッド レインボウ


Category: 日常   Tags: ---
何がどうなるかなんか誰にもわかんねーよ

昨日までとは違った明日がくることなんて

別に珍しいことじゃねーよ

何かが変わる瞬間ってのは

どこにでも転がっていて

それを見つけるかどうかなんか

ソイツ次第なんやろーな

まだ限界なんかやないよ

ここはさ まだ途中なんや

そやから 思い描く明日は

きっと 来るねん この先や

スロー


Category: 日常   Tags: ---
3週目の夜勤が終わったね

仕事はハードじゃねーんだけど

体力的に時間を変更ってのが響くね

あー やんなっちゃうね

年とったんかねー

まー ええか

それはそれで楽しいや

余力があるうちはさ 何もしたくねーから

ボロボロになった方が 楽しめんよ

ずーっと そうやったもんな

Rock'n Roll Music


Category: 日常   Tags: ---
そーいや 今週は練習なかったね

銭損がもう1個のバンドで遠征があったからか

なんや ひさびさにメンバーに会ってへん気がするわ

いろんなことがグルグルまわって

変な感情やね

今度の日曜ライブやね

前日が今回最後の練習やね

音楽が頭の中をまわるよね

そやから ええライブにしたいよね

人間モスラ


Category: 日常   Tags: ---
デスカマダとデート

もとい SMスナイパー 首脳会談

という名の変態密談飲み会

いろんな人に声かけてみたものの

「カマダ? アイツ変態だから一緒にのみたくない」

「デス? あー あの半分ハゲね 変態がうつる」

と断り続けられて首脳会談に落ち着きました

ドラマーの武田さん、あ 失礼しました

一応、名前は非公開なのでマジックとしてた方がいいでしょうか

ドラマーのマジックは誘ったのに連絡もくれませんでした

まー 誘ったのが確実に深夜過ぎてましたけど

で 何を話したかというと

まー 変態行為について野郎2人で

延々と朝まで語り続けました

そりゃー 隣でのんでたカップルも

青ざめてすぐお会計してしまうってもんです

一つわかったことは仕事で朝まではかなり眠いのですが

変態について語るのは全く眠くないということです

VIVA! SMスナイパー

UN ROCK STAR


Category: 日常   Tags: ---
ライブが近いですね

いかがおすごしですか?

そういや人の印象ってのは

結構あれですね

その人次第ですね

カルトの個人ページのとこに

イノセントタイラントって通り名に

なってる僕ですが

最近、全く恐れられてない気がします

まー ええんですけど

そんな感じ

ターミナル・ヘヴンズ・ロック


Category: 日常   Tags: ---
夕方過ぎ頃
突然、友人のバンドマンから連絡あり

なんかどこのバンドもいろいろあるよね

でも結局何のためにやってるかだ
迷いながらやっても
何の実にもなんねーと思うから

やりてーことをやりゃーええのさ

バンドが始まるのも
バンドが終わるのも
別に誰に断りをいれるもんでもないし
やってる奴らが決めることだ

止まるのが終わりでも
休止でもなんとなくでも
どーでもいいやんか

立ち止まった時に別の道があったとして
そっちへ進むのも勇気やんか

俺は彼の唄が好きやから
別にどんな道を行こうが
彼の曲が聴けるならそれでええよね

そしておもしれーことができるなら
それはそれで最高じゃねーか

そーだろ?

そーやね

LIFE GAME


Category: 日常   Tags: ---
借りたもんなくして
ヘラヘラしてんじゃねーぞ

気づいた時点で頭下げにこいよ

常識とか礼儀とか別にどーでもいーけどよ

俺に対してなめた真似してたら
そろそろカタにはめんぞ

次 会うときまでに
精一杯のケジメっての用意しとけよ

can't take my eyes off you


Category: 日常   Tags: ---
そこにある距離ってのは

どんくらいがええんかな?

幸福論


Category: 日常   Tags: ---
なんか 最近 毎日楽しいよ

強さとか弱さとか

全部むき出しにして

生きてるって感じやわ



スイミン


Category: 日常   Tags: ---
先週から毎週月曜、火曜は夜勤やねんけど

月曜の夜勤にあわせる時間調整は

なんか難しいよね

今回もあんま寝れへんかったわ

あー どんな時間にも寝られるって人が

うらやましいね

憧れちまうさー

遠くで火事をみている


Category: 日常   Tags: ---
バンドなんか続けてもえらくねーよ

継続は力なりっていう人もいるけどさ
そんなん嘘だぜ
続けることに何の意味なんかねーよ
つまんないことなら辞めた方がよっぽど力になるさ

続けたくても続けられねー人もいるだろ
そいつは残念だけどさ
そーいう運命だったんじゃねーの?
やれない状況を覆せないなら仕方ねーさ

自分の決めた到達点に達しなかったから
音楽をやめるってのは一つの決断でしょう
そう決めたんなら俺はええと思うよ
決断すんのは勇気やと思うし
何よりモヤモヤした気持ちで
続けても仕方ないと思うしね

到達点に達しなかったことを恥じたうえで
悩みぬいてそれを撤回するなら
それはそれでいーじゃねーか
もがきあがいてしがみつく様ってのは
俺は美しいって思うけどね

俺はこの先も一緒にやってきたいって
気持ちを持ってるし
勿論、他のヤツラもそう思ってるさ

そやけど結局、決めるのは自分なんやから
思ったとおりやりゃーいいよ
何があっても俺らは進む
この先にあるもんが見たいから

カルト スタジオ 071118


Category: 練習   Tags: ---
スタジオでした

銭損の新曲に歌詞もついてええ感じです

どらみが着実に一生懸命になってる気がします
気のせいかもしれません
多分気のせいでしょう

次のライブはアルバムに入ってる曲は
1曲もやらへんけど
それでもカルトらしいライブになると思います

アイ・ドント・ノウがどういうカルトを
期待して呼んだかわからんけど
暴れるメインやなくて
聴かせる曲とかもやっちゃいます

なんか昔みたいに普段も遊んでるっていう
関係やなくなった4期のメンバーやけど
音だけで繋がってるってわけでもなく
それが今はうまくまわってんじゃねーかなと思った

そーはいってもいろいろあんだけど
まーそれはおいといて
今日はええ練習ができた気がします

そんなスタジオでした

スーパーカー


Category: 日常   Tags: ---
うまくいえへんけど

せつない気持ちも

うれしい気持ちも

全部大切なもんやと思えて

そやからこの空をとべればええな

Since Yesterday


Category: 日常   Tags: ---
昨日から新宿に何回もきてんね

人ゴミばっかでうざい街やねんけど

嫌いじゃないんよね

鬱陶しい空気が心地よく感じるんよね

昨日はここでどらみと会って

何かニコニコしてたね

仕事決まるとええな

心配してんだぜ 

今日はハムとアヤさんと会ったね

誘ってきたヤギィはいなかったけどさ

アイツも忙しいんやろね

もうあと2週間でライブやね

なんか いろいろ 楽しみやね

なんか 最近 楽しいことばっかやね

刹那


Category: 解説   Tags: ---
カルト 曲解説シリーズ 41

銭損の曲です

歌詞も銭損が作っていて

とてもええ曲です

元々は別の人用に書いてたヤツやねんけど

そっちがぽしゃったようで

でもなしにすんのは勿体無い曲やったから

カルトにくれって頼んで頂きました

銭損は俺の知らない音をもってる

そやから彼の紡ぎだす音が好きや

多分 カルトに俺の曲以外で

必要な音があるとすれば

それは銭損の作るこういった曲やねんと思う

ええ曲やよ

第4期の中でええポジションの曲になると思うよ

Craw Fish


Category: 日常   Tags: ---
前回のブログでピンクから
パシリネタは今回に限り事実無根である!!

とお叱りの言葉を頂きましたので真実報告

夜勤明け、2人で朝マック食って
なんとなく新宿まで散歩して
タワーレコードでラルクを買おうとなりました

ちゅーわけで今回に限り
前回のネタは完全捏造です
ハイ まー それ以外はほぼ事実です

新宿って1人で歩いてると
結構、遠い気がすんだけど
2人で歩いてるとそうでもないですね
割と一瞬でつきました

そのせいか開店前です
いやー 参ったね
1日に2回も朝マックです
いえ 食べませんけどね
ドリンク飲んで時間待ちです

夜勤明け 開店待つわ アンニュイに

一句詠みました
意味不明です

んじゃ そんなとこで

Evil's Milk Tea


Category: 日常   Tags: ---
夜勤でした

23時から午前8時まで

かろうじて眠ることなく頑張りました

一緒に働いていたピンクは

めちゃくちゃ寝たといってたのに

後半、少し眠そうでした

技術チームの方では部署の若手ホープの

T君が残念なことに完全に死体のような顔になってましたので

うちのチームは頑張って起きてた方じゃないでしょうか

仕事も終わり、帰ろうとした時・・・


「あっきー 今日、新宿いくよね?」

え? そんな話、一言もしてませんが?

「今日さー ラルクの新譜が出るんだよねー」

おー 来たね このパターン ひさびさ!!

「今回、DVD付きの限定版あるから そっちね」

いやいや ここは甘やかしたらいけません ビシッと言いますか!!

「通常版買って来たら交換いかすからね」

ざけんな!! と言おうとした時

「私、夜勤で疲れてんだよ 行ってくれるよね?」

・・・・・・ハイ・・・



はたして 夜勤明けのボーっとした頭で

僕は新宿にたどり着けるのか!?

次回 浪花悪童男道 『キミの犬になる』に続く!!

Super Pinch


Category: 日常   Tags: ---
さーさー 今日から月曜と火曜は夜勤です

そういうわけで前日朝まで起きていて

時間調整して就寝しようとしたお昼前

正午過ぎにメールを知らせるバイブ音

銭損から電車の隣にTさんに似た人がいるという

非常にどーでもいい内容に起こされる

その後、眠りにつこうと試みるも

おちる寸前にどーでもいい連絡や

どーでもよくない連絡で起こされて

結局 そんなに寝ないまま夜勤の時刻を迎えました

はっきりいって眠いっす

とりあえず 朝まで起きて仕事して

まわりに迷惑かけないようにがんばります!!

カルト スタジオ 071111


Category: 練習   Tags: ---
スタジオでした

先週てか今週ライブやって
次回ライブは12月の初旬

新曲作ったりレコーディングしたり
イベントの内容考えたりといろいろ
忙しい日々を送ってます

銭損の新曲が素敵です
いい唄になりそうなんです

次のライブの曲順も決めました
次のライブも最近の曲中心でやります
アルバムに入れた曲はさ
確かに俺にとって大切な曲達で
それが俺の曲とか違うヤツの曲とか関係なく
どの唄も大切な唄やねんけど
やっぱ俺は今のメンバーで作った曲を
もっとやっていきたいねん

そやから『アデモノ』以降の
曲を中心に新曲も交えてやれたらと思ってるねん

さー 照準は12月2日にあわせたで
やっちゃうよ 今年の最後のライブだぜ!!

号外 SMスナイパー


Category: 音楽   Tags: ---
どーも あっきーです

ちょっといろいろあって
週末の心情を吐露した
真面目な内容を2連発とかして
スッカリ忘れてましたが
公務員の皮を被った陰茎半分ハゲ改め
捜索願いの出た陰茎の皮を被った髪型露出狂
デスカマダこと変態の
地球総変態化計画を見て思い出す

典型的な名前先行型企画バンド
『SMスナイパー』がようやく動き始めそうなのです
1曲2分長くても3分
基本は3コードできれば2コード
歌詞はあらゆるジャンルの変態さん
テーマはロリポップ長渕メタル
練習は3回以内
ライブは出禁になるようなものをやる!!

さー こっからはおさらいの
このスーパーユニットのメンバーだよ!!
唄と変態行為はみんな大好き
秋田が生んだ陰茎の中の陰茎
我ら変態界の期待のプリンス
デスカマダ
趣味は自慰とオナニー
只今、彼女募集中

律動と変態行為は
最近、本当に訴えられたら完全敗訴になりそうな
鬼畜の国からやってきた婦女暴行犯に最も近い男という
ありがたくない称号を頂きました
私、あっきー

太鼓と変態行為は・・・
おっと そうそう 一応、ドラムの人は
現在活動中のバンドでは変態性を隠している
隠れ変態なので紹介は仮名にしておきましょう
某Sというバンドで活躍されてますが
実は真性ドMのたけちゃんマジック(仮名)
ちなみにマジックのオススメは『僕、専用。』
漫画『ONEPIECE』には三刀流のゾロという
剣士がいますがマジックは
同時に3本のスティック技を披露します
乞、ご期待!!

あとね
旋律と変態行為で元NITROのトッキーが
メンバーとして以前、発表されておりましたが
只今、蒸発中です
連絡つきません
もしかしたらどこかで
変態行為を行って拘留中あるいは収監中かもしれません

よって新メンバーを募集中です
条件1:自分は変態であると胸をはっていえる方
条件2:ギターを弾けるもしくは弾ける錯覚に陥ってる方
条件3:ライブの1週間前に捕まらない方

アイ・ドント・ノウとかいうバンドで
ギターをやってる人とか興味があったらお願いします

2008/06/09
夏草や 変態どもが夢の跡
東京都内某所 公開FUCK!!


ジェットコースター


Category: 日常   Tags: ---
ジェットコースターでぶっ飛んで
観覧車で目をまわし
巨大迷路で迷子

ちょうどそんな感じやわ

やってええこととあかんことが
わからへんかったわけやないし

やったことに対して葛藤して
自分の思考回路を止めたくて
暴力の誘惑にのっかる

どこで何をしたかなんか覚えてないけど
目覚めた時はボロボロでひどい顔だったよ
関節の節々がいてーよ
きっと そんなことたいしたことじゃねーけどさ

汚れた顔は洗えばいいさ
体の痛みなんかほっときゃ治るさ
破れた服は買いなおしゃええよ
でもさ 心の傷は癒えることあんのかな?

なー 遠き日の自分
また同じことをやっちまったよ
かわんねーのかな
人間の本質ってのは?

罪と罰


Category: 日常   Tags: ---
後悔すんようなことはやんなきゃええさ

そう思ってきたわ

そやけど今は後悔の真っ只中で

何をしたらええかわからんし

ずーっと浴槽でシャワーを浴びてたわ

僕の犯した罪はそこら中に散らばって

僕に与えられる罰はどんなものなんか?

君がまだ笑ってくれるなら

どんな罰も甘んじて受け入れるから

そこに変わらぬ明日があればええのに

FALLING


Category: 音楽   Tags: ---
盟友monk改めMASAKIさんのバンド

STUBBONERZの昨日出たばっかのCDです

1曲目の『Death Rock』が最高です

3曲入りですが捨て曲なしです

皆さんもライブにいったら購入されたらいかがでしょうか?

買って損なしです!!

STUBBONERZ 新大久保EARTHDOM 071108


Category: 音楽   Tags: ---
今日はSTUBBONERZのレコ発ライブでした

会場にいくと久々に変態度全開の

デスカマダに出会いました

もう半分ハゲどころの話じゃないです

髪型露出狂とでもいえばいい例えでしょうか?

おっと 話がそれました

3曲入りCDを購入して特典のヒヨコ人形をもらいました

そのヒヨコは変態の頭に挿してライブにのぞみました

いやー 面白かったですねー

最前列で見たんやけど今日は良かったです

1曲目の新曲?が非常に好みでした

SENさんのアクションは相変わらず派手で

ひよこさんも見るたび、聴くたびにステージ映えする

いいヴォーカリストになっていくし

1年ちょいのつきあいになる武田さんも

すげーうまくなってるなと思いました

リーダーでギターのMASAKIさんも

相変わらず女の子の扱いはうまいなと思いました

俺のやってるバンドとはジャンルはちゃうけどさ

おもしろいもんはおもしろいんよ

それ以外に言う事はないやんか

Earth/Children/Life


Category: 日常   Tags: ---
毎日 楽しいですか?

幸せって何ですか?

今の僕は砂浜のようで

現実はよせてはかえしてさ

足元を崩していくんだ

油断してたら心まで崩れていくよ

誰かのために生きるのは立派やけど思うけど

そのために自分を殺すことはでけへんよ

僕は僕をやめたらいかんねん

そやから悪人を演じることにするさ

それが僕の決めた生き方やから

LOOP ON BLUE


Category: 日常   Tags: ---
なんか なんやろね?

くりかえしてんだわ

青ってのは どんなイメージだ?

空が青いっていえば晴れ渡ってんじゃね

ブルーな気分ってのは暗めやんね

晴れ晴れしてんのにブルーなんよ

今の感じやわ

もう何もないのにさ

どっかまだスッキリしねーんだわ

天気予報も微妙だし

そんな感じやろ

カルト 高円寺20000V 071105


Category: 音楽   Tags: ---
ライブでした

いやー ひさしぶりでした

面白かったです

トラブルはまーいろいろあるけどさ

なかなか他にいねーバンドやと思います

おもろかったよ

次のアイ・ドント・ノウ企画にうまく続けられんじゃねーかな

そう思いました

復活のうた


Category: 日常   Tags: ---
ライブ当日です

前回、個人的に不本意なライブをやりました

精神状態も安定せず
バンド内の状態もあまり良くなく

いっそのことやめちゃおうかなとかと
思った瞬間もありました

そやけどいろいろとケリもついて状態は最高です

あの日 あの時 見れた景色が
ライブの瞬間に見れた あの景色が見れそうです

いつも俺の味方でいてくれた銭損や
俺とやりたいといってくれたスプーキーがいたから
もっかいここに戻ってこれた気がします

そして やっぱ 俺はどらみと一緒に世界に行きたいのです

アイツのために

自分のために

そやから 最高のステージをやります
お暇な方は是非、来て下さい
絶対に後悔はさせません

本日、20時30分頃、
高円寺20000Vです

よろしくお願いいたします

11 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

10

12


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

