浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

謡声


Category: 日常   Tags: ---
昨日からずっとベースを弾いてるねん

なんかね 楽しくってしょーがねーんだよ

ベースってこんなに楽しかったっけ?

とか思っちゃうんよね

マジでおもろい

ギターも触って面白いけど

ベースってこんなに音色が出んだと思った

頭ん中になってる音がやまねーんだよ

次から次へ 形にしてくれって言ってんだ

カルト用の曲 アル用の曲 

どれでやるか決めてないけどできた曲

全部で10曲くれーできたんだ

なんかね 音楽やってて良かったよ

こんな楽しいこと他にないよね と思うわ

そこに答えなんかねーんだよ

でも やってるヤツにしかわかんねーものがあんだよ

だから俺はやめねーよ

やり続けて そこにあるものを わかちあいてーんだよ

あいつらと


Иatural Pop


Category: 日常   Tags: ---
ずーっと 音をならしてたんだ

浅い眠りから目を覚ましてから

ギター弾いたり ベース弾いたり

多分 これが頭ん中でなってた音なんや

形になりたいってまわってた音が

形になって それを奏でてる

ええ曲やと思うねん

次のライブではやりてーな

優しい曲やよ

この曲が届けばそれでええわな

そんな優しい曲やねん

大人のくすり


Category: 日常   Tags: ---
スタボナーズは見にいけなかったけど

いったつもりでスプと2人新宿さくら水産で飲み会

なんか いろんなこと話したね

多分 もうすぐ1周できそうやわ

で 2人とのんでたら 途中からピンクが合流

あいかわらず こえーのか やさしーのかわかんねーです

でも ええコですよね そう思います

3人でのんでたりすると いい気分やね

こんなええヤツラとのんでると

今の気分やと泣いてしまいそーやわ とか思ったり

店を出てほどよく酔っ払ったスプは

カラオケにいきてーとほざいてたね ずーっと

ピンクはいくっていってたんで

2人でいきゃいーのに

俺がいないと嫌だなんてかわってんね スプ

そんなわけで俺がいかねーっていったんで解散

頭ん中では いろんな音がなっててさ

それを形にしたらおもしろそーやねん

だから 真っ直ぐ かえりてーんだよ

この音が唄になったらその先が見えそーやねん

STUBBONERZ 渋谷CYCLONE 070928


Category: 音楽   Tags: ---
今日はMASAKIさんとこが

渋谷のサイクロンってハコでライブです

出番は18時40分頃













うーん 仕事してたら もう終わってますね

無理でした

ごめんなさい

シニタイヤツハシネ?born to die?


Category: 日常   Tags: ---
何か毎日グダグダ言ってます

けど そんな 調子悪くもないですよ

ずっと仕事してますから

残業しまくりですね 毎日こんな時間だよ

自分のこと 考える時間がねーのは助かるわ

何も 思い浮かべなくていいんだわ

自分に向かい合いてーな 今は無理っぽいわ

何か自分じゃねーみてーなんだわ

周りがいうほどホンマは何も思ってねーかもなとか思ったり

でもやっぱそうなんじゃねーかとか思ったり

会いてー人は 1人だけなんか

いろんな人に会いてーのかもわからんし

もしかしたら誰にも会いたくねーのかもしれん

全部 他人任せにしてたら 何か光が見えんのかな

まー 何も見えなくても 死なねーんだわ

死にたいとか言ったとしても 死なねーよ

憎まれっ子 世にはばかるだ 死んでたまるかよ

死にたいヤツは死ねばええ

そやけど 俺は 死なねーよ

悩むだけ悩んで 一周まわったら

世界を笑い飛ばしてやるわ

Hのブルース


Category: 日常   Tags: ---
寝れません 寝てません

まー いいか まー いいよ

昨日は何してたっけ? 昨日はピンクと一緒だったわ

何してたんだっけ? グダグダ泣き言、言ってたよ

ピンクは時に笑ってたっけ? 基本的には厳しいよね

でもいいヤツやね いいヤツやわ

ドリンクバーはオーダー通ってなかったね でも飲んだけど

御代はどうだったよ? んなもん払うかよ

言う必要ねーじゃん 一応注文したんだぜ

聞き忘れは店のせいだ そーだろ なあ

何か変わったか? 何も変わらねーか?

そんでも生きてんぜ 死なねーよ

ピンクには最近迷惑かけてんね? そんなこともないか?

まー 今度 お礼します 手頃なものでお願いします

で 今日は何曜や? どーでもええか?

月曜も火曜日もたいして変わんねーもんな

UNDERGROUND FACE


Category: 日常   Tags: ---
時計ノ針ニ胸ヲ刺サレ

アル朝 僕ハ 殺サレタ

ソンナ終ワリ方デ イインジャネーカ?

君ガ 思ウホド マトモジャネーヨ

俺ガ 思ウヨリ イカレテネーカ?

サァ 最後ニ 笑エルカ?

アイ・ドント・ノウ 幡ヶ谷 HEAVY SICK 070924


Category: 音楽   Tags: ---
先週に引き続き アイ・ドント・ノウを見に行きました

今回の同伴者は東京が誇る

稀代のニート STUBBONERZのMASAKIさんです

まずついて驚いたのがハコの作り

わけわかんねー

あとチケットたけー 

このハコの値段じゃねーでしょと思いました

ロビー? みてーなとこで知った顔

喋りのヤギ君とドラムのハムに出会いました

ベースのアヤさんもいましたがあんま話したことないので

声をかけられずじまいです

で ドリンクを頼んでたら開演になったようで

急いで場所を移動

やっぱね 彼らのライブはいいっす

リズム隊がめちゃめちゃカッコええ

毎回、これ言いますけどホンマにカッコええ

同行したMASAKIさんも言っておりました

今日はハムが何でかしらんけどタンクトップ着たまま

ドラムを叩いてたのが不満でしたが

終演後、そのことを聞いたら本人は気づいてなかったとのこと

完全に天然ですね 気が狂ってるのかもしれません

ベースのアヤさんも相変わらずいいフレーズです

今度、フレーズをパクろうかと思いました

ヤギ君はいつもどおりヤギ君でした

新曲もとてもよく満足のいく時間でした

また見たいですね 素直にそう思いました

ヒューストン・ブルース(月面の狼)


Category: 日常   Tags: ---
神様なんかに会いたくねーよ

どうせ そんなん いねーんだ

祈るだけ 無駄だぜ

そんなこと考える時間も無駄だわな

さー これから仕事だぜ

別に辛くなんかねーよ

何かしてる方が気が紛れるってもんだ

さー いってくるかー

造花が笑う


Category: 日常   Tags: ---
ハナっから誰も信じなければ

傷つくことなんかねーぜ

単純なことじゃねーか

上辺だけのつきあいでやりすごせば

何も嫌なこともおこんねーだろ

それが大人なつきあいってことじゃねーのか?

周りに合わせて作り笑いでいーじゃねーか

周りに合わせて偽善の涙を流しゃいーじゃねーか

周りに合わせて憤慨しときゃいーじゃねーか

みんな自分が傷つきたくねーんだろ

それでいーじゃねーか 

それでいーじゃねーか

それでいーんだろ 




つまんねーよ




くだんねーよ




自分の身なんかいくら傷ついてもいーさ

自分が信じたい人を信じてーんだよ

裏切られんのはなれてんよ

裏切ることに比べれば 裏切られる痛みなんか

痛みのうちにはいんねーよ

自分が信じたい人のために

泣いたり 笑ったり してーんだよ





だから 君がいう真実を 信じる

summer snow


Category: 日常   Tags: ---
今は もう秋なんかね?



この夏はいろんなことがあったね

いいことも結構あったよ

やなことも同じくらいあったかな

雪でも降ってさ やなこと

全て白くうめつくしてくれねーかな

うめつくしてくれればええのにな



きっと 繰り返すんだろうな

この先も ずっと ずっと

いくつも出会いと別れを繰り返して

それでも 僕は 音を出していくんやと思う

そのやり方しか 知らへんからさ

そのやり方でしか

心配してくれた人へ返せないからさ




もうしばらく 泣いたら

また先へ進めるから

もうしばらくだけ 泣かせてもらうわ



街が白く塗りつぶされたらええのにな

ありふれた週末


Category: 日常   Tags: ---
なんかいろんなことがあった

ここ1週間の不安やったことが全部解決したわ

うれしいことやかなしいことや

いろんな気持ちがうずまいてるけど

目が覚めたならそれが1番ええやね

正しいことなんか誰にもわかんないし

間違いなんか誰にもあるから

何事もなかったようにいつもの週末がはじまるよ

そう いつもとかわらへん ありふれた週末だよ

STUBBONERZ 初台WALL 070921


Category: 音楽   Tags: ---
仕事が19時過ぎまでありました

出番は19時30分ですよっと

ライブに間に合うか微妙でしたが

スプーキーと2人で悠々と移動しました

定刻ちょいとすぎでしたが

さすがライブハウス 時間が押してます

開始まで写真家の松下弘子さんとお話

19日にやったライブの写真がもうできてましたので頂きました

前回分もアップしてないのにたいへんやな。。。

そうこうしていると開演

艶者祭以来のステージでしたが

ひよこさんがマジカッコええですよ

見るたびにステージ映えするね 彼は

monk(MASAKI)さんはええVoみっけたね

勿論、SENさんの動き回るベースも好きやし

マジックの笑顔のドラミングも好きです

ええバンドやと思います

あと、MASAKIさんはギターうまいと今日、初めて思いました

一緒にバンドやってた時にギター弾いて

指がつっていた人とは思えません

素敵でした 今週はいろいろあったんで早く帰りましたが

次はのみたいですね いい酒を!!

イカ子のムンムンバイオレンス 高円寺20000V 070919


Category: 音楽   Tags: ---
昨日はライブでした

ご来場いただきました皆様ありがとうございました

主催のイカ子さん ありがとうございました

新曲4曲やるはずが3曲になったり

いろいろ不甲斐ない演奏になったり

ホンマにきてくれた人には申し訳ありません

個人的にいろいろあってっていうのは

演者としては言い訳になんないのもわかってます

そやから謝ることしかできません

アデモノを演奏している時 自然と涙が出ました

ステージで初めて涙を流しました

ホンマに申し訳ありませんでした

それしか言えません

発狂チャンネル


Category: 日常   Tags: ---
気が狂いそうやわ

どんな対応すりゃーええかわかんねぇ

なんか なんも かんがえられねぇよ

試験管ベイビー


Category: 日常   Tags: ---
君の嫌いなものは全部破壊するから

笑ってください

君には笑顔が似合うと思うから

僕が君を守るから

MANY HOLIDAYS


Category: 日常   Tags: ---
3連休っていってもやることなんかかわんねーよ

酒のんでるか曲つくってるか誰かとあってるか

でもそれでええ気がするよね

今日はmonkと一緒に昼間っから酒のんでたよ

ええ身分やね 真昼間からさ と

我ながら思ったりします

一応、スプにも電話したねんけど見事に着拒だぜ

アイツ いつか沈めたる

monkと飲むのはもう何回目やろかね

7年のつきあいだぜ

よく飽きもせずに続いてるよね

毎回 同じような話ばっかしてんのにさ

あー 今日はちょっと違う話題もしたね

まー 別に俺らがとやかく言う問題じゃないと思うけどね

やりたいことはやらなきゃただの戯言だぜ

かっけーとこ見せてくれよ って話ですよ

心当たりあるヤツはやってほしいと思ってるぜ 俺は まだね

あんま やんねーと忘れちまうかもしれんけどね 君のこと

今日は夕方、monkに所用があったみてーで

5時ごろに解散したけど 飲み放題でのんだ酒は

2人あわせて何杯だっけかなー?

アル


Category: 音楽   Tags: ---
新しいバンドをやります

別にカルトやめないですけどね

バンドのコンセプトと

誘ってきたVoに興味があったんで

やっちゃいますよ

どんなバンドになるかは楽しみですね

ギターとドラムを募集中です

ギターは一緒にやりてーヤツがいるんやけど

やってくれるかなー

来年の1月あたりにゆるーくライブやれればいいかな

んじゃ そういうわけで続報に期待しててね

アイ・ドント・ノウ 池袋ADM 070916


Category: 音楽   Tags: ---
今日はどらみと2人でアイ・ドント・ノウの
ライブを見に池袋までいってきました

国分寺で知り合って見るのは2回目やけど
やっぱね このバンド面白いですよ

リズム隊がとにかくかっこいい
ドラムの人は俺が見たアマチュアの
バンドの中じゃ1,2を争うくらいに
かっこええと思います

ベースは女の子やねんけど
すげーいいフレーズを弾くんで
聴いてて心地よい

3ピースでVo&Gのヤギ君が好き勝手やってるんやけど
それはこのリズム隊があってこその
できる環境やと思うねんな

勿論、ヤギ君のパフォーマンスも最高です

行ってよかったよ

全部、満足です 面白かった
また見たいね そう思ったよ

本日、未熟者


Category: 日常   Tags: ---
なんか何がしてーのかわかんねーよ

どうしたらええんかわかんねーよ

決めたつもりのことも

それでええんか判断つかねーし

自分がこんなんやったんかもわかんねー

周りに偉そうなこといって

自分にはそれができてるやろか

俺は他人にあれこれ言えるほどの

生き方をしてんのか

そんなことを思った日

カルト スタジオ 070914


Category: 練習   Tags: ---
スタジオでした

新曲4曲完成 いや かっけーよ

マジで全部違うパターンでええよ

最高よ 早く聴かせたいね

リップサービス  作詞どらみ 作曲@cK¥

ポケステ  作詞どらみ 作曲@cK¥

ボーヤ  作詞どらみ 作曲@cK¥

刹那  作詞作曲銭損

僕のオススメは自分の曲ですが

リップサービス

エロポップロックですよ エロです

しばらく同じ曲ばっかやってたし

今回は楽しみやわ

皆さんもお楽しみに!!

あんまスタジオの内容かいてねーけど

まー いいか こんな感じで

月の爆撃機


Category: 日常   Tags: ---
もうとまらへんよ

もう決めたから

誰が止めても

何を言われても

どうせ誰の意見もきかねーんだ

昔からそうやし

僕が僕らしくいるために

アーモンド


Category: 日常   Tags: ---
大切な人が生きているってことだけで涙が出る

そんな日があってもいいよね

その声が聴けて その顔が見れれば

それだけでええよね

そう思う日があってもええよね

そんな日もあるよね

トカゲのしっぽ


Category: 日常   Tags: ---
なぁ この気分ってのは

最高なんか? 最低なんか?

これって夢か? 現実か?

僕と君は 友達か? 恋人か? 他人か?

オレとオマエは トモダチか? コイビトか? タニンなのか?

どうでもいいか? 向き合うこともできないか?

ここらで賭けでもしてみるか?

何を賭けるかって?

お互いの今を賭けてみるか?

今って何だ? 考えた瞬間 今なんて過去だぜ

正しいことなんか何もねーよ

正しいことって何だよ?

明日になったら何かかわんのか?

明日って何だよ?

なんもかわんねーなら

単なる今日の延長じゃねーか

どうせ 踏み出せねーんだろ

奇麗事言うしかできねーもんな

そこで突っ立って見てろよ

明日をつれてきてやるよ

そん時 逃げんじゃねーぞ

オレとオマエがタニンじゃないならな

きれいな空気はきっと僕を殺すだろう


Category: 日常   Tags: ---
ホンマのことは誰にも言わへんよ

言葉にしたら終わるねん

信頼できる友達ってのがいます

でもホンマのことを言ってしまうと

その関係ってヤツは崩れるんよね

何でも言ってくれって言われても

そん時かわんねー人ってのは少数やねん

そやからホンマのことは誰にも言わへんよ

ギクシャクすんのは面倒やし

それでもホンマのことを知ってもらいたい人もいて

その葛藤の中 どうしたらええか悩んでんよ

君は僕のホンマを知っても笑ってくれるかい?

それともこの僕を殺してくれんのか?

カルト スタジオ 070909


Category: 練習   Tags: ---
スタジオでした

超充実したスタジオでした

めちゃめちゃかっけー曲ができました

カルトらしい曲です

あと銭損のメロディアスな曲もできました

リズムで押す曲やメロディアスな曲

そんでもってやっぱりカルトといえばブレイクです

いろんな曲ができました

9/19のライブで披露します

半年ぶりくらいの新曲です

皆さん 是非高円寺20000Vにお越しを!!

出番は20時ごろです!!

おまちしております!!

THE 3名様


Category: 書籍   Tags: ---
親友で東京を代表するニートギタリスト

スタボナーズのMASAKIさんに

3名様が終わったと聞かされてからはや一ヶ月

今日 本屋にいったら 最終巻が出てたのでゲットしました

恒例の人物紹介欄には

MASAKIさんが憧れる

デイヴさんの紹介もありました

ちなみに紹介文は以下です

「デイヴ・ムステインさん。
 メガデスといえばマーティ・フリードマンの
 イメージが強い昨今ですが、
 彼のピュアなメタル魂には心が洗われます。」

ま、勿論、本編には1コマも登場してませんけどね

で、最終回はなんと第1回めと全く同じ内容でした

絵がうまくなってるけど全く同じ

これが雑誌掲載時もそうだったのか

単行本化でそうしたのかはわかりませんが

非常に良いまとめかただったのではないでしょうか

イパネマ


Category: 日常   Tags: ---
はーい 僕です

今日は仕事中に

おもくそ ぶん殴りたい 椅子で

と笑顔で部下の女の子に言われました

ありえないくらい 真面目に仕事を

教えてるのにひどい仕打ちですよ

心が折れそうです 

誰か慰めてください

慰めてくれる優しい女性は

コメント欄に管理者のみ閲覧可能で

メールアドレスとか入れといてください!!

台風


Category: 話題   Tags: ---
関東直撃らしいですよ

たいへんですね

そうですね

そんなことより

心配なことがあったねんけど

ちょっと前におちついたんで

ひとあんしん

そんなわけで今日は少しは眠れそうです

エロトピア


Category: 日常   Tags: ---
はい どうも 僕です(スプーキー風)

仕事中に部下の女の子に

あんたなんか性病になってしまえばいいのに

と言われてちょっとへこみました

いや実際はあんたなんかとか言われてないですけどね

でもね なかなかないですよね

性病になってしまえばいいのに とか言われること

あと思い出せないのが

何でそんなこと言われたかってことですね

何気ない会話の途中で言われましたよ 多分

そのコの好きなバンドの激レアビデオとか貸してあげたのに

ひどい言われようです

ショックのあまり今夜は寝られそうにないです

泣いて泣いて泣きまくってやる!!

09 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08

10


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

