浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

叫んでやるぜ


Category: 日常   Tags: ---
なー 誰に遠慮してんだよ?

そこがお前の場所ならさ

思いっきり叫べばいーじゃねーか

お前の場所を守れるんはおまえしかいねーんだぜ

そりゃー 今はさ

周りから見りゃー

理想しか語れねーとか

言われるかもしれんけど

いいたいヤツには言わしとけよ

お前の生き方を決めんのはお前なんだぜ

思いっきり叫んでくれよ

お前のホンマの叫びが聴きてーんだよ


プレゼント


Category: 日常   Tags: ---
070830_2307~01.jpg


たとえば

プレゼントとかで

装飾品とかもろうた時に

どーすんのがええんかね?

俺は 当然、身につけるけどさ

大切な人にもろうたもんやったら

大切なときにしかせーへんでおきたいねんな

酔っ払いそうな場所へ身に着けていって

なくしたりしたらきっと後悔すると思うねん

そやから 身につけへんでも

決して それがいらんかったとかやないよ

それでも 君が 

身に着けてるとこを見てーっていうんなら

いくらでも つけてやるよ

そんで君が笑ってくれんならさ

イカ子のムンムンバイオレンス 予告


Category: 音楽   Tags: ---
次回、ライブは9月19日

高円寺20000V

イカ子のムンムンバイオレンス

6バンド中 4バンド目? くらいらしいです

そんなわけで早めに打ち上げできますね

このライブのあとはしばらく姿をくらまします

曲作りとか レコーディングとか

そんなわけで 冬くらいまで

ライブやんねーかもしんねーので

次回は是非、ご来場くださいませ

特にイベントでCD買ってくれた女子高生の2人組み

おまちしております!!

童愚


Category: 日常   Tags: ---
まー 今回のブログは完全に私信です

考え方の違いっつったらそれまでやから

別に興味のない人はスルーしてください





俺はね どんな世界やろうが

新人だから失敗してもええとか

そういう考えは好きじゃねーんだよね

失敗することは新人の特権という気持ちじゃ

誰の評価もえられねーぞ

やる気とか気持ちってのもあって当然のものであって

そこを評価されんのは学校までなんだよ

傷ついた人を慰めようと思っていってんのかもしんねーけど

甘すぎんじゃねーか?

その人を大切に思うなら

つまんねー同情なんかすべきじゃねーし

本気であの意見をいってんだとしたら

一生 なんも得られねーと思うぜ

歩いていこう


Category: 日常   Tags: ---
物事には順序があって

そのなかで責任ってものが伴うこともある

あせらずやってりゃえーんだよ

こんなことばっかやって大丈夫なんかとか

考えたりすることもあるかもしれへんし

知らんことばっかりやといって

無理になんかつめこもうとすることもあるかもしれん

そやけど なんもあせったりせんでええねん

ちゃんと 何でも できるようにしたるから

ゆっくり いきゃー いいじゃねーか

どうしても 早いとこ 先にいきてーなら

そん時は 俺に言え

また違った方法もあるさ

とりあえず 今はまだ 歩いていけばええねん

夕暮れ


Category: 日常   Tags: ---
別に急いで結果なんか求めることねーよ

いーじゃねーか 今の感じで

好きな人がいて

大切な連中がいて

そいで 生きてるんやんか

何年たってもさ

かわんねー気持ちもあんだよ

そういうふうに気づいたんよね

そやから それでええんよ

何もかわらんでもさ

確かに 俺らは 前へ進んでんだわ

ロデオロギー


Category: 日常   Tags: ---
艶者祭から一夜明けた昨日の夜に
ぼーっとしてたらメンバーの銭損から電話

でっかい祭が終わったからメンバーだけで
のまないかって誘いですわ

そんなわけで西八王子へ GO!!

スプは1年半ぶりのライブが体にひびいて寝こんでたので欠席

どらみと銭損と俺の3人で打ち上げ
銭損の手作りの料理で乾杯っすわ

今回の艶者祭はみんなやって良かったっていってたよ
ライブの後にみんなで笑って酒がのめるってのはいいよね
ライブの出来でいったらもっとええライブもあったかもしれんけど
今までやったどのライブよりも最高の気分を味わえたねん
第4期カルトとして最高の出だしを迎えれたわ

酒も進んだ時にどらみの携帯に
イベントでCDを買ってくれた男性からメールが来たんやけど
その後、ニヤニヤしながら妄想を言葉にするどらみが不快でした

で、夜もふけた西八王子 銭損邸
もう終電もなく全員そちらへお泊り

普段、どらみのことをひどくいっても
やっぱり女の子です
一緒の空間で寝てると思わず意識してしまい
越えてはいけない一線を越えてしまいました。。。















THE 嘘!!!

あるわけねーだろ!!

普通に寝たよ 普通に

そんで起きて昼前ぐらいに用事で出かける
銭損の車にのっけてもらい永福町まで出る
そっから新宿に出てSOILの6巻と
ずーっと買うのを忘れてたSEXの5?7巻まで買って帰る

楽しい夜やったわ



銭損に参加費の1000円渡すの忘れた

まー ええか

世界のまん中


Category: 日常   Tags: ---
艶者祭の打ち上げは
高円寺の赤ちょうちんで朝まででした

参加してくれたバンドや
そのスタッフやお客さんなど
総勢23名で楽しくやりました

一緒の企画で競い合った連中と
飲む酒ってのはホンマにうまいねん

今、俺のいるとこがどんくらいなんかしらんけど
この瞬間ってのはホンマに世界の真ん中にいる気分やで

なんせ23人もいたんで
そんなに喋れなかった人たちもおるけど
みんなに感謝しとるよ
みんながおったから艶者祭が成功できたねん

俺1人じゃでけへんことが
あの日、集まってくれた人がおったから
最高の夜にできたねん

全部の人にお礼をいいたいねんけど
特にお礼を行っておきたい方へコメント

>ロビン
ドラムが変わることになったときに
俺にいろいろいってくれてありがと
ロビンがおらへんかったら
へこんでたかもしれんわ
ホンマにありがと

>のりお
当日は転換の間も占いやお客さんを
煽ったりしてくれてホンマにありがとね
ステージも最高でした!!
現在、青年の詩エンドレスで聴いてます
また、対バンしよーぜ

>MASAKI
知り合って8年か?
イベント前も俺のせいでちょっとあって
迷惑かけたけどさ 打ち上げの時に
やっと笑い話にできるようになったわ
これからもええライバルでやってこーぜ

>スプーキー
1年半ぶりのライブお疲れ
もう今はメンバーやからこの場でいうのもなんやねんけど
10日ない状態でドラム引き受けてくれて助かったよ
俺の後ろで太鼓叩けるんはお前しか浮かばんかったしさ
これからもヨロシクな

>Michiyo
今回はスタッフをやって頂いてありがとうでした
君の存在があることでイベントまでにあった
いろんな嫌な出来事を乗り越えることが出来ました
今度は打ち上げまで一緒にこれそうな時間にやるね
ありがと

全ての艶者祭に関わった皆様
本当にありがとうございました

また、皆さんに楽しんで頂けるようなデッカイ祭を
世界のど真ん中でやってやるよ!!

艶者祭 ?夏の陣? 高円寺20000V 070824


Category: 音楽   Tags: ---
昨日はカルトのレコ発イベント『艶者祭?夏の陣?』でした

出演してくれた
VOODOO METALIER
2°
THE SHOP
STUBBONERZ
BOLT放射&MCハメー
(出演順、敬称略)

ホンマにありがとうございました

どのバンドもすげーええステージを
やってくれてすごく盛り上がりました

ここ1週間くらいすげーバタバタしてたから
あそこまでやれると思ってなかったんで
マジで最高に楽しめました

来てくれたお客さんも
出てくれたバンドさんも
みんな最後は笑ってくれてたようで
やって良かったと思いました

動員数だとかアルバムの売り上げとか
ホンマはもっと気にせないかんのかもしれんけど
そういうの関係なしでめちゃめちゃ楽しかった

ええ夜やったんよ
すげーええ夜やったわ

はじめてのかるとちきんくらっかー(すぺしゃるさんくす)


Category: 音楽   Tags: ---
アルバム内にスペシャルサンクスの
クレジットをいれるかどーかっていう話を
プロデューサーのRENさんとしたことがあって
なんかてれくさいんでいれへんかったねんけど
本日、発売を記念してブログでお礼を
直接、アルバム制作に関わったってわけやないけど
この人たちとの出会いがあったから
このアルバムを作れたって人たちに感謝です

すぺしゃるさんくす
MASAKI(STUBBONERZ、ex-Funny Murder Fullface)
スプーキー(ex-Funny Murder Fullface、現CCC)
寺内大和(ハチノス)
たけちゃんマジック(武田昇吾)
デスカマダ(VOODOO METALIER)
ロビン(VOODOO METALIER)
松下弘子(写真家)
HAL(BooBy DesTruction)
gori(Dive de Papillon)
Michiyo(4P、天使)

カルト スタジオ 070823


Category: 練習   Tags: ---
ライブ前日です

昨日、心配やった曲が

今日の練習では基本的には修正されてました

なんかひと安心です

ホンマに10日ない状態で

ドラマーの変更を余儀なくされたんで

すげー不安な部分もあったけど

なんとか主催としてステージにあがれそうです

明日、楽しくやれそーやわ

カルト スタジオ 070822


Category: 練習   Tags: ---
ライブ2日前 スタジオでした

う?ん なんかリズムがしっくりこない曲があるんだよね

3連つかった曲で

もう本番まで練習あと1回

スプもよくがんばってくれてんだけど

まだやっぱ本調子に達してないんよね

あー でもやるしかないんよね

体内騒音あやなしアンチ苦笑


Category: 日常   Tags: ---
最近 調子あがってきてます

っていうといいですかね

まー 悪くはないよ

なんか おもれーことできそーな気がします

良い事もあったっしね

楽しめそーですよ

そんな感じ

あんたは誰や


Category: 日常   Tags: ---
何の三文芝居だよ

笑わせんなよ

つまんねー猿芝居だな

笑いもでねーぞ

まー いーや

俺には関係ないしさ

一生つまんねーことやっといてよ


Paranoia


Category: 日常   Tags: ---
何度 打ち砕かれようが

そのたびに 平気な顔して戻ってやるさ

世界は 意外と捨てたもんじゃねー

傷ついても きっと誰かがそばにいるさ

きっと 気がつかねーだけだよ

今 いる場所にしがみつかなくても

自分がきづかねー場所に

大切な何かがあるかもしんねーんだ

そん時 それを受け入れられるかが 問題なんじゃねーかな?

カルト スタジオ 070819


Category: 練習   Tags: ---
今日は朝9:15という

バンドマンは絶対起きてなさそうな時間から練習です

新ドラマー以外の面子は豪快に遅刻です

ま ある意味 カルトらしいですね

イベントまでそんなに時間もないので

ライブでやる曲を厳選して練習です

もう1週間きったね

いろいろあったけど

とにかく楽しみです

いやー 楽しみやね ホンマ

ココロノナイマチ


Category: 日常   Tags: ---
嫌なことはいっぺんに来て

そんで仕舞いやで

どん底まで堕ちて

くたばりてーとかもう思っても

必ず誰かが声をかけてくれんだ

今まではその声を受け入れようとせんかったけど

やっとその声を受け入れられるようになったわ

その声を受け入れたら

僕の大切な何かを失くしそうな気がしてたけど

その声を受け入れても

何もかわらへんと気づいたんよね

僕が大切やと思ってたもんは

ホンマはたいしたもんやなかったんかもしれん

それでも僕にとっては何よりも大切やったと思えた

けど もう そんな思いもないし

やっと ホンマに笑えそうやわ

そんな気がしたわ

カルト スタジオ 070817


Category: 練習   Tags: ---
なんか いろいろ あったねんけど

第4期カルトチキンクラッカーが始動しました

なんか いろいろ いいたいこととかあったねんけど

少なくとも 俺が 感じたんは

ここに嘘はないねんな

音を出したら 気持ちええねんな

どらみの笑顔を見れて良かったわ

100%にはまだなれてへんけど

暴動を起こすには十分の力だぜ

さぁ 明日はどっちや?

ガソリンの揺れかた


Category: 日常   Tags: ---
淋しさも

優しさも

温もりも

切なさも

はかなさも

運命も

俺とアイツの間に

そんな言葉はあったんか?

興味はないって言葉じゃ

かたづけらんねーけどさ

起こっちまったもんは

かわんねーんだよ

世界の終わり


Category: 音楽   Tags: ---
こんな世界なんか終わっちまえばいーよ

何があんだよ

正しいとか間違ってるとか知ったこっちゃねーよ

何だよ みんな建前で生きてんのかよ

俺がみてーのはホンマの繋がりなんだよ

どうでもいーんだろ

適当にやってんだろ

面倒なことはしたくねーんだろ

それが楽しいのかよ

それで生きてるっていうのかよ

狂ってんじゃねーの? お前ら

もうつきあってくんなくてええよ

嘘ばっかじゃねーか

なくなっちまえばいいんだよ

どうせこの世界がなくなる時も

他人のせいにすんだろ?

終わっちまえばいいんだ こんな世界

Fool on the planet


Category: 日常   Tags: ---
今日、カルトのドラマー

アレクセイこと松本ヨシロウを除名しました

2?3年前に知り合って

コピーバンドや企画バンド

そしてカルトと一緒にやってきました

アイツの太鼓やないと嫌やって気持ちもあるけど

今のままのアイツやと嫌やって気持ちもあります

俺がアイツを変えてやればよかったのに

そこまでふみこめなかったんが

今となっては後悔するわ

アイツの優しさが俺を支えてくれたのに

俺はアイツになんかしてやれたんやろか?

わかんねーよ そんなこと

でも ただひとついえんのは

俺は先にいくよ この先に

そやないとアイツと一緒にやったことが無駄になっちまうじゃねーか

ちっぽけなアマチュアバンドの歴史かもしんねーけど

俺はアイツとやれたことを

これからも忘れたりしねーよ

今までどおりワガママにやってくよ

いつかまた俺とアイツの道が交差するなら

そん時は笑って音を出したいね

そん時の流行りの音とか 今とだいぶ変わってるかもしれんけど

俺は何もかわんねーよ

何もかわんねーからさ

my song is your song

わからない地図


Category: 日常   Tags: ---
何でもかんでも用意されねーとわからねーか?

普通とかって言い方は好きじゃねーけどさ

やりてーことをやるために

やらねーといけねーことぐれー

わかんねーか?

いつまでもかわんねーとか思ってたら大間違いだぜ

何にもわかんねーなら

わかんねーままいればいいさ

そこでじっとしてりゃーいいよ

俺は先にいくわ じゃーな

Asphalt-Beach


Category: 日常   Tags: ---
昨日 monkとのんだ時も出てきた話題で

ライブについての話があったんで俺なりの意見

結構いろんなバンドマンで意見の分かれるとこやと思う

それぞれの言ってる事を否定する気は全くないんで

こっから先は俺の個人的意見ってことです あしからず

俺らはバンドをやってる

そやけど客としてもライブにいく

で やる時と見る時で同じ思いもありゃー

そうでない部分もあるけど

結局ライブってのは誰のもんかってことよね

俺はライブは客のもんやと思ってるから

客がその時間をどう過ごそうと

俺らがとやかく言うことやないと思うのね

バンドはライブをやる以上

最高の演奏を見せようと一生懸命やってると思うけど

そんなの客にとっては関係ないと思うねん

一生懸命やっててもつまんなきゃ見たいと思わないだろうし

適当に演奏しててもカッコええと思ったら見るわけよ

そやから 客が携帯見てようが カップルでいちゃついていようが

それは客の自由なわけで俺は気にせーへんし

メンバーの誰かともめてたとしても

見たいなら見にいけばええと思う

ライブの全ては客やと思うね

そやから 俺は 俺が大嫌いなヤツが見に来ても

普通に演奏できるよ

そいつがどんな見方をしようが

楽しませる自信もあるからね

そんな話をしましたね 

monkと2人で笑いながら 酒のんで

星空の下でしたね

シリアス・プラン


Category: 日常   Tags: ---
昨日は23時頃からmonkとのんだわ

うちの前の居酒屋『さんよ』の娘さんが

先月末に誕生日やったんで

カルトのアルバムをプレゼントにもってたのね

まー いなかったけど

マスターにプレゼントを渡してもらうように頼んで

俺とmonkは閉店までなんかいろいろ話したね

で1時過ぎごろ、閉店

ここで解散でもよかったねんけど

なんか もうちょいのみたりない気分やったんか

2人で酒を買って俺ん家の屋上にいったわ

もうね 結構、暗くてお互いの顔の表情もあんま

見えない感じやったけど なんかよかったよ

風は涼しくて気持ちよかった

なんか 真面目な話とかもしちゃってさ

それはそれで楽しかったよ

満天の星ってのは見えなかったけど

流れゆく雲は荘厳で雄大やね

途中、そんな空を浮遊する物体を

monkと2人で見て

UFOじゃね?って感じで盛り上がったりもしました

そんなこんなでダラダラのんでたら

夜が明け始めて優しい光がみえてきたわ

こういうのもええよね

次はもっと多勢で一緒に朝になる瞬間を見たいね

気持ちええよ きっと

はじめてのかるとちきんくらっかー(予告?)


Category: 音楽   Tags: ---
070811_1046~01.jpg


ハイ 到着しましたよ

我々の初アルバムが

いやー 段ボールいっぱい届くと感慨深いですね

てかね 置き場所困りますね

そんなわけで先行発売も受け付けますよ!!

さー やる気でてきたよー!!

雨と泪


Category: 日常   Tags: ---
神様はいんのかもしんねーわ

そう思った

多分これであのコは

また笑えるようになんじゃねーかな

よかったわ

ホンマによかったわ

キチ


Category: 日常   Tags: ---
いい加減 頭くるよね

くそいそがしいとこに

連絡してきて 対処法を指示したのに

何もしてねーヤツとか

おまけにその後、一切の連絡がとれねーときたもんだ

練習とったあとに

実家に帰る予定を忘れてたとかいって

ヘラヘラして休むヤツとか

イベントに出演してくれるバンドのライブを

見に行こうと誘っても金がねーからいけないとかいって

連日、酒のんだりする金はもってるみてーで何よりだな

テメーら やる気ねーなら

もうやめてくんねーかな

むかつくんだよ

テメーラだよ

ヨシロウ どらみ

やる気あんなら そろそろ真面目にやれよ

でねーと ぶっ飛ばすぞ いい加減

トンデラ


Category: 日常   Tags: ---
俺がどう生きようと何も変わらんさ

アイツが何をしようと何もかわらねーよ

世界ってのは

俺らをおいて 

ただただ過ぎていくだけなんだよ

でも

今は 

あのコの為に

何かできることをさがしてーな

悲しみのないとこを

探したいわ

俺は

あのコの

笑った顔しか見たことねーから

何が起こっても

世界ってヤツは

何もなかったように過ぎていくんだ

そんならさ

何もなかったことにしてくれよ

そうじゃねーか?

なぁ そうだろが

はじめてのかるとちきんくらっかー(予告?)


Category: 音楽   Tags: ---
今日 プレスを頼んだ店から連絡がありました

なんかもうプレス完了したみたいです

最短やと10日に俺ん家に届くみたいです

1000枚!! ダンボールにして11箱!!

そういうわけで イベント前に先行販売とかしようか画策中

カルト初のアルバム発売まで あとわずか!! っぽいすよ!!

カルト 練習? 高円寺20000V 070807


Category: 音楽   Tags: ---
来る8月24日のカルトのレコ発イベントの

PAを担当するおねーさんとの事前打ち合わせを

行う為、休店日の20000Vで練習ですよ

いやー ライブハウスで練習できるっていいですね

無料でおビールを頂いて

20000Vのステージでお練習

直接、PAさんとセッティングについてお話

カルトの音のバランスについての連絡

カルトが一番カルトで聴こえるバランスの

出音はベース6:ギター4やと思います

そんな話をしていつもやってる曲から

エライことやってない曲まで

20曲くらいやって練習終了

練習後、20000Vのスタッフと談笑

8/24 『艶者祭』のあとは

9/19 イカコちゃんプレゼンツ『ムンムンバイオレンス』

そんなわけでヨロシク!!

08 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

