浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

HEAVY DRINKER


Category: 日常   Tags: ---
こないだのカルトのスタジオでのことを
書いたブログでその後の飲みの話はまた次回とか
書いておきながら3日続けて
『かまいたちの夜×3』を書いてしまい、
時期を逸した感の否めない前回の
スタジオ後の飲み会のお話。

相変わらずこのバンドは
俺以外金を持ってるヤツがいない。
そのくせ、飲酒したがる人の集まりなので
やや困りながらも中島らもの命日に託け酒を飲む。
とはいえ俺は個人的には全く
中島らもに興味がございませんが!!

注文が全品280円の明瞭会計鳥貴族に移動。
最初の一杯は生で乾杯!!
どらみは早々にキャベツを頼む。
そしてその日どらみは
新たなキャベツおかわり記録を更新することになる。
本人の名誉のためおかわり回数は伏せておきます。

なんかいろんな話をしたような気がするけど
なにぶんちょっと前の話なので
すでに忘れてる感がありますです。

ライブが近くなってきてんので
我々盛り上がっておりますってのはあるですね。
20曲くらいやりますので8/12は
是非、大久保ホットショットにきておくんなまし。

ま、そんなこんなでその日は楽しかったですよ。


かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 終章


Category: 遊戯   Tags: ---
いやー 3回連続で同じ題材ですが
先程、全90種類のエンディングを確認。
おそらく完全終了やと思います。

ピンク→紺→金って栞が追加されるんやけど
紺以降はもう惰性でプレイさせるような内容やったね。
惜しいなー。もうちょいなんか出来た気がするんやけどね。
金の栞も終章のあとに後日談みたいのが
追加されるだけやったしなんかものたりへんわ。

かまいたち2の出来が良すぎたんかもと思いました。

それはそうとかまいたち買ってから
ずーっとプレイしてて
あんま寝てないんで酒のんでゆっくり寝よー!!

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相


Category: 遊戯   Tags: ---
まー 連日同じ話題ですが
昨日『かまいたち』を買ってから
寝ずにずーっとやってました。

本日15時頃寝たので10時間以上は
連続でプレイしてたように思います。

おかげで前作、前々作は完全クリアし
ようやくプレイした最新作部分も
90種類のエンディング中60種類くらいは
確認できました。

シリーズをやったことのあるかたなら
わかるピンクの栞もでてきたところです。

で、最新作の感想ですが
正直、2に比べてイマイチだったかなーと思います。
推理部分が何か単純なんですよね。 今回。
あと、犯人が途中で想像できちゃうんよね。
事件の流れを追っていくと
もう犯人はそうとしか考えられなくなって
どんでん返しもなくそいつやったと。
2の時はまだスリリングな展開やったのに残念。

そんでエンディングも90種類あるものの
ほとんどは4人の主人公の誰かが見たエンディングを
別の主人公で見た別視点みたいな感じでしか
描かれていないのも残念でした。
なんか、思ったよりザッピングの効果が希薄な感じがしたわ。
同時刻別現場にいるからこそザッピングで
新たな謎が解き明かされる面白さがあるんやけど
『かまいたち』の舞台では閉鎖的な空間で
ほとんどの場面で主人公たちは行動を共にしているので
単なる別視点での効果しかうちだせてないように思えた。

主人公を複数にして視点を切り替えるというのは
新しい試みで挑戦する価値はあった思うけど
正直、前作までと同様1人の主人公で
もっとしっかり謎の究明を描いてほしかったと思った。

一応、話はきちんと完結してたようなので
『かまいたちの夜』はこれで最後になると思うけど
何かもうちょいしっかりした完結が作れた気がするのが残念。

かまいたちの夜×3


Category: 遊戯   Tags: ---
ひさびさに新作ゲームを買いました。

『かまいたちの夜×3』
1も2も当時めちゃくちゃはまったからね
やっぱ完結篇ときいたら買うしかないでしょ。

発売日が昨日だったことを知って
本日、早速購入にでかける。
隣に並んでた『キン肉マン』も気になったけど
当初の予定通りかまいたちを購入。

今回は時間の概念や複数主人公の
言動によって別主人公の行動に影響が
出たりするらしくかなり面白そうである。

週末ずーっとかまいたちやって
引き篭もるかもしれないですね!! これは!!

で今日もわりとずーっとプレイしてんですけど
まだ本作部分にたどり着いてません。。。

この作品には前作、前々作のメインシナリオ部分が
収録されているので話を思い出すために
プレイしたんですけどこっちも
結構ボリュームあって今現在、かまいたち2の
最初の殺人が起こったとこまでしか進んでません。
1も2もやったことあるのに話自体あんまり
覚えてないので再プレイすると
今でも素直に面白いと思えるね。
シナリオが秀逸なんやろね。 これ。

当時は同じ会社から出てた同ジャンルのゲーム
『弟切草』の方が好きでかまいたちは
面白かったけどまーまーかなぐらいな印象やった気がするけど
本日、再プレイするとよく話ができてるわーと思えた。

とはいえ、昔やったゲームなので
本日中には最新作部分にすすみてーなー。

カルト スタジオ 20060726


Category: 練習   Tags: ---
本日カルトのスタジオ。

昨日の朝方にある女性をイメージして
作った曲をもってく。
本タイトルはどうなるかわからんけど
仮タイトルはイメージしたコの希望で
『友達ノ女ノコ』というタイトルとしました。

俺的には単純な曲やと思うねんけど
今回は珍しくSHIGE-KIXが苦労してたね。
なんでやろ? ヤツはすぐ合わせる思ったねんけど。
例によってというかやや小節数の増えるとことか
ある曲なんでどらみは理解に時間を要してました。

前回までの新曲も併せて練習。
練習中にふと思ったことが最近のカルトは
やけに音楽音楽してるなーと思っちゃいました。
別にテクニックを要することをしてるわけやないねんけど
聴かせる曲ってのが結構続いてる気がしてきて
もっと派手にやれる曲というか
初期衝動の暴走みてーなのもやりてーなと思い
数日前のmonkとSHIGE-KIXと
3人で飲んだ時の冗談で言ってた内容を
カルトでやってみようかと思いSHIGE-KIXと密談。
2秒ほど考えて曲の構成を決定して演奏。
やってみて結構ありだったのでカルトの曲として追加決定!!

BioとかSongsのページには
『★★28★』となってますが
当然、★の部分にはちゃんとした言葉が入ります。
別に放送禁止用語とかつかってないけど
まー インパクトが大切な曲なのでライブまで
伏字にしておこーかなーと思います。
この曲に関しては
Vo&B:@cK¥
G&Cho:SHIGE?KIX
Dr&Cho:ヨシロウ
ダンス&観客:どらみ
というカルトとして初の俺Vo曲になりますですよ!!

最初、タイトルとか歌詞をどらみに説明した時
ドン引きされましたが演奏してみると
「あ、ありだね。意外と爽やか」みたいな
コメントを頂きましたので期待大ですよ。
あ、でも過度の期待はやめてね。
あくまで洒落みたいな曲やから。

その後、過去の曲たちを演奏して
意外と忘れてる曲もあるけど
まー ホットショットには間に合うでしょ
という感じでスタジオを終了。

盛り上がったところで
中島らも命日ということで飲み屋へGo!!
でも、その話はまた次回!!

ザ・クロマニヨンズ


Category: 音楽   Tags: ---
もうだいぶ話題になってるので知ってる人も
多いかもしれない『ザ・クロマニヨンズ』

ヒロトとマーシーの新バンド。
ベースとドラムはサポートメンバーらしいけど
ブルーハーツにしたってハイロウズにしたって
核はヒロトとマーシーだったわけで
正式メンバーが2人だけの方が逆にやりたいことが
明確になっていい気がするね。

ちなみにサポートでドラムをやってるのは
ガーゴイルってバンドでドラム叩いてるカツジ。
ガーゴイルのイメージからして意外。
てか、そういう人を誘ってバンドをやろうと思った
ヒロトとマーシーがすげーなーと思った。

9月にデビューってことになんやけど
いろんなイベントに出るらしくて
すでに『You Tube』に映像が落ちてたので見てみる。
人それぞれ感じ方はあるやろうけど
俺的には結構好きやった。
ブルーハーツが好きでハイロウズはそんなにって感じやったけど
クロマニヨンズは結構聞きたいかもって印象。
なんとなくブルーハーツをやってる時の
ヒロトとマーシーを見てる感じがした。

とりあえず、またヒロトとマーシーが一緒に見れるってのは
いいことなんじゃねーかなと思った夏の日。

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト


Category: 映像   Tags: ---
この作品が発表された時から
めちゃめちゃ楽しみにしていた作品。

1作目も映画館で見てすげー良かったので
今回も期待大で見に行きました。

主要キャストは変わらず
新たなキャラクターが脇を固めているので
前作を見ていたらかなり楽しめるはず!!
と公開を楽しみに待っていた作品です。

で、感想。
つまらないってことはないですが
正直、前作の方がよかったかなー。
今回の作品って2作目と3作目を連続で
制作しているためか、
この作品だけで物語が完結してないのですよ。
そのためか、中盤やや中だるみになる感があり
前作ほど面白いとは思えなかったなー。
とはいえ、作品全体を通しては
娯楽作品として完成されているし
次回作への伏線もうまくはられているので
3作目への期待は否応無しに高まるけどね。
3作目にはストーンズのキースが出るって話もあるし。

最後にこちらの作品クレジットが流れても
最後まで席をたたないようにね!!

だんだん


Category: 日常   Tags: ---
朝まで飲んでて昼過ぎにメールで起こされる。

メールの返信をうってるうちに不快になる。
何に対して怒ってるのかしらんけど
そいつはお門違いってやつじゃねーの?
俺は最初っからいかねーっていってたし
俺のツレがいくいかねーはそいつの勝手だし
こないならもう誘わないってのは自由だけど
そんなつまんねーこといちいち報告すんじゃねーよ。
今後、誘わなければいいだけやないの?

その後の対応も見事で実に潔いと思いました。
別に俺にとって「ミクシィ」なんて
たいしたツールでもないしマイミクきってくれて
全然、問題ないけどそれが君の答えってことやろから
それでいいんやないでしょうか。
君にとって俺は必要じゃなかったってことで。
君にとって必要な方達と楽しくやってください。

こんなショボイ内容で関係が崩れるのは
正直、残念ですけどお互い、我の強い方ですから
1年近く信頼関係のようなものが築けてた方が
奇跡だったのかもしれませんね。

とりあえず、いままでありがとう。
これからはないです。 サヨウナラ。

とりあえず、メールの1件で
相当、不快になっていたため
気分転換に友達の女の子(こう書くと何故か怒られる)を
誘って映画にいくことにする。

約束の時間に遅れてきたんやけど
ちゃんと事前に遅れそうってメールがあると
許してあげれるよね。 
カルトなんとかの時間を守らない女No.1どらみに
見習わせてあげたい行動です。

とはいえ、俺と目があったはずなのに
俺の前を素通りする姿は
なんとかチキンクラッカーの挨拶を無視して喫煙する
感じの悪い女No.1どらみがフラッシュバックされた。

※何かこう書くとどらみがすごいイヤな女の子に
 思えるかもしれませんがブログという性質上、
 事実に一部脚色をして書いておりますので
 本当のどらみはとても可愛らしい良い子であります。

そんでもって超満員の
『パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト』を鑑賞。
感想等は次回以降のブログで気がむいたら書くとして
今回は同行したコが途中、寝てましたとだけ書いておきます。

映画が終わり、わりといい時間になったんで
女の子と吉祥寺のハチノスライブに向かう。
正直、吉祥寺の場所を良く知らなかったんですが
西荻窪の隣だったんですね。 初めて知りました。

ハチノスの時間までちょっとあったので
軽く一杯ひっかけるために焼き肉屋に入る。
カルビがおいしかったですが生ビールは微妙な味でした。
飲み屋で生が微妙ってのは2度といきたくないですね ハイ。

時間になりハコに向かう。
ハコに入ると入り口周辺まで客がいてびっくり。
ハチノス人気バンドになったなーと錯覚するが
実際は次のバンドが人気バンドらしくて
その客が大半以上だったみたいです。

で、ハチノス開演。
今日はゲストじゃなくお金を払ってライブを見たので
率直な感想をいうと、過去例をみないくらいの最低のライブ。
1曲目のチューニングのずれた演奏は笑いもでたけど
2曲目に入る前にチューニング風なことをしておいて
結果、なおってない演奏を聴くともう笑いもおきないよね。
金をとって聴かせるべき演奏じゃないていうか最低。
3曲目前に楽屋にひっこんでチューニングしてきたけど
もう、聴く気にもならんわな。 そんな内容じゃ。
ただ、特筆すべきはあの演奏の中でも
いつもと変わらん(ように見えた)ヤマトは凄いなと思えた。
俺はハコにいる時、こんな最低の演奏で
盛り上がってる客も気持ちわりーなと思ってたけど
もしかしたらヤマトの唄のみであそこまで
もっていけてるんかなとも思った。
例によってヨシロウのことはここでは書かない。
すねたヨシロウ見るのが楽しみなんで。

とりあえず、前回のハチノスは見て面白かったけど
今回は全く不快。
技術面とかそういうことじゃなく見てていやになるわ。
チューニングなんて当然しとくもんでしょ?
演奏中にどっかぶつけて狂ったとかいうならまだしも。
1曲目から豪快に狂ってるってのは
バンドをなめてるとしか思えないね。
しばらく、ハチノスは見たくないと思いました。

ハチノス終演後、ヨシロウにコメントを告げ
思いっきりへこませてハコをあとにする。
同行したコに「何でよっぴょるにあんなこというのー?
ちょっとかわいそうじゃない?」と言われるが
金払ってあれじゃ言いますよ。 俺、素直だから。

※よっぴょるはヨシロウのクリスチャンネームです。

時間があったのでイライラを解消する為、
吉祥寺駅付近の飲み屋にはいる。
ライブ感想をいったりお話してると
タイミングの悪い男No.1うどんことハギワラから着信アリ。
出ないと何回も連絡されそうやったんで
とりあえず出て「今、女の子といるんで」というと
「おっと、失礼」と相変わらずのいい声で返される。
ハギワラの電話を軽くあしらい終電近くまで飲む。

東中野の駅で女の子と別れて1人で帰宅。
さっきのハギワラの電話が気になったんで折り返す。
ハギワラの第一声でちょっと不快になるがさっきの用件を聞く。
次回のカルトの日程確認等の用件だったので快く対応する。

何か今日は不快なことが多かったが
生きてりゃこんな日もあるやろ。
と思い酒のんで布団に入る1時ごろ。

5時ごろ目が覚めたので酒飲みながら
ダラダラとこのブログを書く。
気づいたら7時近く。
どんだけダラダラとブログかいてるねん!!
と思ったので書いてる内容を読み返そうかとも
思ったけど結構長そうなんで断念する。

今日はどらみの新しいバイト先での初出社日。
ちゃんといって金稼いで借金を返してくれるとうれしいが
昨日、ライブいって酒のんだら朝おきれなくて
さぼっちゃった。エヘヘ。みたいな方が
どらみのキャラにあってる気がしてそっちを期待。

てか今回のブログが何かグダグダな内容に
なってきた気がするのでそろそろ締めます。

長文でしたが最後まで読んでくれた方はお疲れ様でした。
このブログ最後まで読んだよーとライブ会場でいってくれたら
粗品さしあげます。 そいではオヤスミ。

パーティー


Category: 日常   Tags: ---
今日は4Pの練習。

ひさびさに見る天使はとても可愛かった。
いやー ホンマにね
こんな可愛いコは他さがしてもおらんよ。

風邪で声が出せないみたいなんで
オリジナルを演奏してメロディラインを
考えてもらうことにする。

初めての経験やろから
当然、やり方のわからん部分もあるやろけど
やってくうちに楽しさみたいなんが
わかってくれたらうれしいな。

で、練習後、一杯ひっかけに焼き鳥屋へ。
天使は長居はできないから1杯だけっていってたけど
4?5杯飲んでしまうとこが可愛いなーと思った。
途中、不機嫌そうな顔のカルトVo:どらみも合流。
5人で鳥くう。ビール飲む。そしてどらみキャベツ食う。

その後、各自用事で解散。
残った俺とmonkは東中野のいきつけの
居酒屋へ移動。で、あいてねーし
しゃーないんで俺の家で飲む。
23時過ぎにカルトギター:SHIGE-KIXを呼び出す。
3人で飲む。2時ごろ俺にしては珍しく途中寝る。
今日はすげー楽しかったし酔っ払ってるんかもしんない。

今日は好きなコの夢を見て眠ろう。
何かひさびさにゆっくり寝れそうや。

CiSTm K0nFLiqT...


Category: 日常   Tags: ---
人それぞれ思うことってのはあって当然なわけで
そんなことは百も承知なんやけど
やっぱその辺を理解してても納得いかねーことはあるわけで
じゃー どうすりゃいいかなんかわかんねーけど
とりあえず、何かイライラしてるわけですよ。

何で自分の好きな人のことを
陰でコソコソいってるヤツに
マトモな対応ができんのかがわかんねーよ。
その事実を知らないでの対応なら
まだ理解できなくもないけど
知ってるわけやんか。
で、あんなに嫌がってたのに。
何で何事もなかったかのように接することができるねん。
俺にはわからんよ。

もしかしたらそういう対応ができるってことは
世間一般からいうと大人なんかもしれへん。
でも、そういう対応を大人というなら
俺は一生、大人になんかなれへんでいいよ。
俺の考えはガキなんかもしれへんけど
大人な対応なんかよりオトコとしての対応がしたいわ。

自分の大切な人を守れんのは自分しかいねーんだぜ。

crayon


Category: 日常   Tags: ---
誰かに起こされるってのは
時には心地よく 時には不快なもんやけど
今日は気持ちよく目覚められたね。

心地よい目覚めで今日1日が
とても行動的になれるかなー?
と思ってたら外は雨。
まー いーや 雨でも
俺の気持ちは晴れてんだ。

何か今日は何でもできそうな感じ。
薄暗い空をキャンバスにして
思い描く夢を描こうか。

最近ちょっとへこんでたりもしたんやけど
なんか大分、自分のままいれそうになったわ。
前だけ向いてりゃいーんだよね。

俺が誰かにいってることやんか。
自分で実践できんでどうすんねん。
前をむいてすすむよー。

あー 明日が楽しみだ!!

カルト スタジオ 060719


Category: 練習   Tags: ---
昨日カルトの練習をやって思ったこと。

半年くらい一緒にやってきてんので
何かお互いのやり口みてーなんがわかってきてんのか
結構、難しいこととかやれるようになってんのね。

こりゃー この先も楽しみやわ。

んで この日できた新曲は2曲。

これがね、どっちもカッコいい。

早くライブでやりたいんよね。
あー 8/12ってなんか遠い気がすんなー。
まー ライブまでにどんどんいい曲つくるぜぃ。

練習後は飲み会です。

俺以外が金を持っていないため、
全品280円均一の鳥貴族へ。
どらみがおかわり自由のキャベツ盛を
閉店までおかわりを続けて10皿くらいくってました。
ヨシロウは相変わらず同じ事をいったり
ドMっぷりを発揮したり
SHIGE-KIXはやっぱり熱燗でした。
俺はどらみにアッキーとヤマちゃん(テラウチ)は
私の中ではグレーなんだよねといわれたので
今度、ヤマトとグレイのコピーバンドやります(嘘)

ま、何がグレーと思われてるかはここでは割愛。

そんなこんなで楽しかったわ。

意志薄弱


Category: 日常   Tags: ---
雨の中、大切な人との約束も守れずに歩いている。

頭の中で自分が放った言葉が回ってる。

全てを裏切った気がする。

何かいろんな人に申し訳ない気がする。

自分の小ささにただ今は呆れるしかないわ。

誰かを想う資格なんてないのかもしんない。

それでも

それでも天使が好きやねん。

青春狂騒曲


Category: 日常   Tags: ---
昨日の日記の続き。

スタジオの後、どらみとmonkと
3人で飲み屋へ移動。
残り2名は金欠のため帰宅しました。

途中でmonkがぬけて
どらみとサシで飲んだんやけど
なんかいろんなこと喋って楽しかったな。

どらみとは結構一緒に飲む機会あんだけど
サシでのむってのはなかなかないんで
ある意味、新鮮やったね。

カルトの話とかは何かちゃんと話したのは
初めてやった気もするけどできてよかった。
勢いで始めたユニットみたいなバンドやったし
そこに転がり込んできた歌い手として
どう思ってんのかとか今後はどうなんかとか
そんな話ができたんはとっても良かったと思う。

で、今やってる理由も単純で良かったね。
楽しいから今はやってんだってことだ。
それでええと思うんよね。
たかがバンドやもん。
一生カルトでやりたいって言われたら
うれしいような気もするけどさ
正直、嘘っぽく感じるよね。
興味の対象がカルトにむいてるから
カルトをやってるそれだけでええやんか。

俺もどらみもそしてSHIGE-KIXも
興味の対象が今はカルトにむいてんだよ。
しばらくは面白いことができそうだぜ。

シゲキイイズミ&The excellents


Category: 音楽   Tags: ---
昨日は雨の降る中、
中野でmonkとイイズミと一緒に飲む。

互いのバンドの近況や
近々、発表されるイベントについて話し合う。
飲んでたら楽しくなってスタジオに入ることに。

で、ドラムがいねーからシゲキが叩くかっていう
話にもなったんやけどスティックがないのに気づいて
とりあえずヨシロウに連絡。

すると何故かヨシロウのスティックをもって
テラウチヤマトがスタジオにやってくる。

シゲキイイズミをバンマスに酔っ払い4人のロックバンド誕生。
その名も『シゲキイイズミ&The excellents』
Vo:テラウチヤマト(ハチノス)
G:monk(つぐもの)
B:@cK¥(CCC)
Dr:シゲキイイズミ(CCCで本職はG)

オリンピックの唄ってのと
ウナギ屋のお嬢さんに恋をした唄ってオリジナルができました。
あとはブルーハーツの終わらない歌やったり
レベッカのフレンズやったりプリプリのダイヤモンドやったり
ファニーのフェイクスターキャバレーやったり
ハチノスのたちんぼとかオールライトをやったりしました。
公式スタジオデモ音源に何曲か入ってますが公開予定ございません。

この奇跡的なバンドを見れたのは
カルトVoどらみのみとなっております。
またそのうち飲んだらやるかもです。
中野近辺の人は要チェック!!
観覧希望者は連絡ください!!
スタジオ入り30分前には連絡しまっせ!!
まー 次回があるかってのが怪しいもんだけどね!!

Creature Creature


Category: 音楽   Tags: ---
どらみが今日のブログで書いてるバンドの正式なバンド名。
『Creature Creature』
Vo:Morrie(ex?DEAD END)
G:Minoru(ex?THE MAD CAPSULE MARKETS)
B:TETSU(L’Arc?en?Ciel)

Drは真矢(ex?LUNA SEA)が叩いてるけど
メンバーではない感じ。映像では違う人が叩いてると思われるし。

『風の塔』『Red』『パラダイス』の
シングル3枚同時リリースでデビューですよ

Morrieの新バンドってだけで買いなのに
メンバーがすごいですよ
特にギターのミノルは今、活動休止中のマッドの元リーダーで
ダイインクライズやBloody Imitation Societyや
BUGとかSPINとか天才押尾学のLIVとかもやってる人。
♂♀マークのペイントされたギターがイカス!!
ミノルのギターの音はマジサイコー。
ベースがラルクのヤツじゃなけりゃー俺的にはもっとよかったけど
とりあえず激オススメでございます。

とはいえ各シングル1曲入り。DVDがついてくるとはいえ
1曲入りで1500円は高い気もします。
あー 4500円の出費やー 

Jazzy Dragon Rock


Category: 日常   Tags: ---
カルトってパンクでしょ?

前のバンドみたいなのやんないの?

ボーカルは男の方が良くない?

○○みたいな音楽やるのがいいんじゃない?

はいはい。
うるせーよ 何を思ってくれてもいいけど
俺らは俺らのやりたいことをやってるだけ。
自分がやりたいことできねーからって
カルトをちっちゃいくくりでまとめようとしねーでくんないかな?

俺らは俺らのやりたいようにやってくだけよ。
羨ましいんだろ? 俺らのやり方が。
もうさ どこまで行ってもおいつけないようなことをやってやるよ。

冷たい雨


Category: 天使   Tags: ---
優しさにふれると心が落ち着く。

そのコと俺の距離は不思議な距離で

別に恋人ってわけじゃないけど

一緒にいると何か落ち着く。

雨の中、濡れて2人で歩いた。

冷たい雨はどこか温かく優しい。

そして俺は空を見上げて笑う。

わかってるよ。

俺は俺でいるから。

くちづけ


Category: 天使   Tags: ---
結末ってのは決まってんのかな?

結末ってのは

時に残酷なもんである必要はあんのかな?

どういう結末を欲してんのかな?

結末が決まった時、俺は俺でいれんのかな?

そして、そん時

俺の傍には誰がいんのかな?

夏が来て僕等


Category: 日常   Tags: ---
夏はビールの季節だね

毎日飲んで楽しいわ。

今日は誰と飲んで明日は誰と飲もう?

飲んでりゃ

いろんなことを考えないですむ

ってのは後ろ向きな考えやけど

時に後ろを見るのもいーじゃねーか。

勘弁してよ。

とりあえず、今は優しくしてよ。

さ、一緒に飲もうぜ。

どらみ


Category: 友人   Tags: ---
以前、カルトのメンバーで
SHIGE-KIXとヨシロウについて
何か書いた気がするがどらみは
書いてなかったので書いてみる。

どらみと初めてあったときは
結構前なんやけどそんときは
印象は結構薄い。
そんなやついたなーって感じ。

その後、何回か会ったけど
馴れ馴れしいヤツやなーってのが感想。
いいイメージはあんまりなかったね。
ま 今もないけど(笑)

正直、カルトで1回スタジオ入る時も
あんまり期待してなかったけどね。
バンド経験の長い俺らについてきた時は
何か奇跡が起きた!!って思ったわ。
スタジオ入ってよかった思ったよ。

スタジオ入るたびにライブやるたびに
成長していってんのがわかってさ
一緒にやってて面白い。

今、俺がメインでバンドをやるのに
どらみがいないってのは考えられへんね。 マジで。

いやー これからも楽しみやわー。
末永くよろしくお願いします。

WOMAN


Category: 天使   Tags: ---
今日はつぐもののライブを
高円寺に見に行ってきた。

つぐもののライブで
お客さんに来てる女性から
誕生日プレゼントを頂いた。

その人と俺が知り合ったのは3年前かな?
ファニーのライブをやった時に
monkから紹介された気がする。

ライブ以外で会うことはないんやけど
3年続けて誕生日プレゼントを頂いております。
ほんまにありがたいことで。

まー 俺はその人の誕生日とかしんないんで
毎年、お返しもしてないですが、
とりあえず俺のできることといえば
かっけー曲を聴かせてあげるってのが1番かなと。

そういうわけでこれからもいい曲書くんで
気が向いたら遊びにきてください。

プレゼントありがと!!

場所


Category: 日常   Tags: ---
自分の場所がここだって

胸をはっていえる場所を見っけたんだぜぃ

あんたは 胸はっていえる場所があるかい?

俺は今 すげー幸せやねん。

NICE TOUGH GUY


Category: 日常   Tags: ---
MusuBore企画も終わっていよいよ
第1期カルトはあと1回のみになったねー。

ま ヨシロウがいなくなることについて
寂しいっちゃ寂しいような気はするけど
次にどんな人とあわせられるのかっていう
楽しみの方が多いね。

どらみやSHIGE-KIXももう前を向いてるからさ
この先がどうなっていくのかってすげー楽しみよ。

カルトが始まって5ヶ月。
もう5ヶ月か、まだ5ヶ月かはわかんねーけど
俺はその5ヶ月でファニーの時に見れなかった
ステージからの景色ってのがこないだのライブで見れたんよ。

なので、こっからまた変われるんだと思うと
ワクワクするんよね。 どうしようもないくらい。
とまんねーんだよ。 とまんない。
どらみもSHIGE-KIXもカルトのあるべき姿ってのが
見えてきたみたいでさ これからがもっと面白いよ。

クソ生意気な新人バンドはこれからも暴れまくるぜい!!

Archtectures Of Futurity ~新時代の種子たち~


Category: 音楽   Tags: ---
MusuBore企画イベントに参加しました。

前回はもひとつやっただけに発奮。

で、今回はどうやったかいうと
最高にして最強そして最狂。
これがカルトやっちゅうステージが
できたんちゃうかな。

とにかく結成五ヶ月の新人バンドが
やれる最高のステージはやったと思います。
自画自賛っぽいけどマジでそう思ったわ。

成長した感じがするわ。
この先も共に成長していきたいね。
どらみやSHIGE-KIXと。

演奏後、ヨシロウの後任の
ドラム候補の方とお話をする。
ええ人そうなんで
1回スタジオとかであわせてみたいね。

とにかくこの日は全て最高。
打ち上げの店は正直、微妙やったけど
それ以外は最高やったね。

RENさん また面白いことあったら呼んでください。
俺らは絶対おもしれーことするよん!!

BASEMENT CLUB


Category: 日常   Tags: ---
何か 北の動きが怪しいねー。
ぶっそうな世の中だぜ 全く。

ニュースはあんたの日常に不安を与えるか?
それとも情勢の変化を目の当たりにできて楽しいか?
まー いろんな人がいるからさ
物事の捉え方ってのは人それぞれやし
その人なりの考えがありゃーええんじゃね?

で俺はどうかっていうと
俺はただライブをやるだけですよ。
酒飲んで好きな連中と騒いで
好きな女の子を想ってライブをやる。
深く考えないといけないこともあるやろけどさ。
今はライブを音を出してるだけでええやんね。
面白いもんやるよ。
つまんねー日常をぶっこわすような。
不安を煽る情勢をぶっこわすような。
そしてちょっとした満足感の残るライブをやるよ。

D.O.D


Category: 音楽   Tags: ---
水曜日カルトの練習のあと
カルトの連中とお友達の女の子に
誕生日を祝ってもらう。

この日はみんな陽気やったね。

どらみも終始、笑顔やったし
ヨシロウもいつもみてーにすぐ寝ないし
SHIGE-KIXはピザぶちまけるし
お友達は変なテンションだし。

3時過ぎごろまでのんでたかなー。
誕生日があったってことでご馳走になりました。

で、昨日、木曜日。
monkの手伝いでスタジオに入る。
なんか変わった構成やったよ。
キーボードの女の子の練習につきあう形なんやけど
monkがドラム叩きながら唄って
俺は曲によってギター弾いたりベース弾いたり。
スタジオでギターを弾くのはあんまないので
楽しかったわ。

終わったあと、当然のごとく飲み屋へ。
ファニーの今後やお互いのバンドの現状とかを話し合う。
ファニーの新曲の話もでて面白いことになりそう。
HEROはスプが辞めたときにファニーは終わったって
思ったっていってたけどさそうじゃないんよ。
HEROが脱退した時に始まったんだよ。
俺に言わせたら。
そういうわけなんで新生ファニーは来年活動開始なんで
HEROもスプも見にきてくださいな。

で、1時過ぎまでのんで解散。
この日はmonkにご馳走になりました。

いやー 連日、人の金で飲めて幸せ気分満喫。

明日のライブの打ち上げはRENさんに飲ましてもらおうか!!

カルト スタジオ 20060705


Category: 練習   Tags: ---
昨日はライブ前の最後の練習。

調子はよかったな。
俺とどらみは前回の雪辱があるので
間違いなくやる気は高いよ。
勿論、他の2人もいつもどおり気合入ってる。

今回のURGAはちょっと
選曲もいつもとは趣向を変えてみたからね。
最初のライブからやってる曲は1曲しかやんない。
でも面白い選曲やで。

今回の配布音源も2曲入り。
1曲はSHIGE?KIX渾身の新曲『メルヘン』
もう1曲はまだ秘密。 てか調整中。

今回3曲の新曲をやんねんけど
この『メルヘン』って曲は
カルトの新しい方向性ってのを示してる思うよ。

まー絶対おもしろいもんやるから来てよ!!

シャンデリヤ


Category: 天使   Tags: ---
雨がふってうぜーんだわ

あのコは何をしてんのかな

次はいつ会えるんやろな

雨は降ってねー方がええな

まー 突然の豪雨で

濡れた髪の天使も見たい気はすっけど

心地よい風に吹かれる日にあいてーな。

とりあえず今はなんも考えたくねーわ。

明日、シャンデリヤでもふらねーかな。

ムスタング・ヒッピー


Category: 日常   Tags: ---
今日、ジャガーベースが直ったらしい。

連絡あったけどとりにいくの忘れた。

まーいいや 明日 取りに行こう。

でも、次回はちょっと別のベースを使おうかな?

とりあえず、明日考えたらいいや。

07 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

