浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

宇多田ヒカルは休業し、エミリィはどこへいった?


Category: 愛器   Tags: ---
相変わらず 暑いだけで 何もいいことないっすねー

こんなときには例の楽器紹介っすよ!!

本日はベースではなくギター

20100905210546fb8.jpg

数年前、宇多田ヒカルが翻訳したとかしないとかで
話題になってたような気のするエミリィってキャラが
描かれたギターです

絵がなけりゃ普通のSGモデルです

作曲をするときにギターからの
荒々しい奴を作りたくてっていうのと
座って弾けるギターが欲しくて買いました

すごく使いやすいですね

これを買った時はギタリストに転向しようかと
一瞬、マジでおもってましたよ
あ、前のバンドの時ですね
カルトやってからはそんなこと
1回も思ったことないです

でもまー 1回くらい
ステージでギタリストやりてーなー


ローランドってメーカーはベースも作っていたんですよ


Category: 愛器   Tags: ---
ネタのない季節の不定期連載
@cK¥の自慢の楽器紹介シリーズ!!

ま そんなシリーズタイトル今回初めていってみましたが

今日、紹介するのは
僕の人生の中でアップルギターと同じくらい探し求めた楽器

ローランド G-77

20100821201736293.jpg

5000本くらいしか生産されてないとか

でも5000本が多いのか少ないのか全くわかりませんが

大学くらいの時に見かけてそのルックスに惚れましたが
すでに生産は終わっていたような感じで
たまーにオークションで見かけても
値段が異様に高かったりで手がだせずにいたんですが

存在を知ってから10年くらいたったある日
不完全品のこいつがオークションにでてきました!!

あ 不完全品というのはですね
このこ そもそも ローランドさんが作ったもので
フットペダルとかがこみのシンセベースなんですが
ベース本体のみでペダルはないって状態です

もちろん、最初っからペダルとか使う予定ない
僕ですからベース本体があればよい!!
と このチャンスにかけて無事落札!!

まー ルックスからうすうすわかってたんですが
弾きやすくはないですよ ハイ

でもこのルックスはマジ素敵じゃないですかー

それだけで満足です!!

次回ライブは面子がおもしろそーなので
目立つためにもこいつを使おうかな~とも思ってます

どうなるかわからんけどね!!!

ご一緒にポテトもいかがですか?


Category: 愛器   Tags: ---
前回、赤いメイクイーンを紹介しましたが
メイクイーンのあまりのルックスの良さに
次に買ったのがこいつっす

20100812231543428.jpg

じゃーん
黄色のメイクイーン!!

アルバム「はじめてのかるとちきんくらっかー」での
ベースはほとんどこいつでとってます

メイクイーンって0フレットがあるから
開放弦の変わりに押さえられるのでいいんですよね

最近は使ってないですが
なんかこのブログ書いてると使いたくなてきましたね

弾いてみましょーかね

そんな感じ

ポテト好きですよ ポテト


Category: 愛器   Tags: ---
椎名林檎と色違いの同じモデルから半年ぐらい経過した際に
オークションで運命的な出会いをしたのがこちらです

20100801090718d96.jpg

その名もTEISCO メイクイーンベース

ボディがじゃがいもっぽくみえるってんでついたんでしょうかね?

でもこの赤いボディにこの丸み
最高に可愛いじゃないですか!!

このコが僕のメイン楽器として
前のバンドからカルトの3期
ちょうどアルバム発売のイベントまで
お世話になった楽器であります

前のバンド時代に右手から流血して弾いて
ボディにも血がついていたり
僕と一緒にステージで大暴れしてきたものです

今はお亡くなりになられたんですが
本当にありがとうございました!!

Image018.jpg

椎名林檎はLIVEでベースを弾いてたんですよ


Category: 愛器   Tags: ---
僕の可愛い楽器たちシリーズの何回目かになります

やっぱ楽器を買う時ってのは音云々とかより
見た目です ルックスです

そういうわけで初めて見たときにすげービビッときましたよ

おまけに名前もカッコイイ!!

ちょうど、誕生日時期だったってことで
当時の彼女が買ってくれました
それがこいつです!!

20100724225258e93.jpg

そんで届いた時に驚きだったのが
これってショートスケールですげー軽いのよ

前回のムスタングの時に
ショートスケールはこのあとやめたみたいなこといってた
気がしましたがロングホーンもショートスケールでした

んで こいつでライブガンガンやろうと思ってたんですが
ある日の雑誌で椎名林檎がLIVEで使ってるのを見て
椎名林檎の真似みたく思われたら微妙なので
おうち用になってしまいましたとさ・・・

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

