浪花悪童男道

Cult Chicken CRACKeRのベース弾きの日常とか

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

フライングゲット


Category: 音楽   Tags: ---
本日、cali≠gariさんのアルバム『11』をフラゲしました

cali≠gariさんのツイッターでも
フラゲできるチャンスは今日のみとつぶやかれておりましたので
それにのっかってみる形になりますかね

明日以降の購入は単なる“ゲ”になるらしいですね

多分 皆さんの中にはcali≠gariさんはビジュアル系バンドと
思われている方が多いと思うのですが音楽的には非常に多彩で
聴いたことない方は一度、お聴きになられたら良いですよ

特に今作に収録されています『最後の宿題』って曲はオススメです

そうですね いうなれば

フライングゲット ⇒ ヘビーローテーション

って感じですね

AKB48のシングルタイトルみたいですね

そういや数年前のブログでAKB酷評していた僕ですが
今ではすっかり横山由依のファンだったりします

時の流れってのはいろいろかえちゃいますね

そんな感じ


独楽


Category: 音楽   Tags: ---
昨日のブログでバロックさんのこと書いたので
先日のたくさんの荷物のネタばらしでもしましょうか

実はバロックさんのNewシングル3種類を同時に
購入すると赤レンガの無料ライブのDVDがもらえるんですよ

ですが

この無料DVD なんと5種類あるんですよね!!
しかもショップでついてくるDVDの種類が固定!!
よって複数のショップで通販ですよ!!

3種類を5店舗で購入!!
1枚500円とはいえ3枚×5セットで7500円ですYO!!

無料でのライブだったのでDVDは売りたくなかった
ってのがメンバーの意向でその結果の特典らしいんですが
売ってるも同然じゃないでしょうかね?

お代は結構要りませんから

そんな赤レンガのライブタイトルでしたが
DVDはお代をとられてる感が満載です

いや 内容は良かったんですがね
1枚にまとめてほしかったですね。。。

baroque Re:First Live IN FUTURE 20120106 TOKYO DOME CITY HALL


Category: 音楽   Tags: ---
本日はバロックさんのライブを見に行きました

俗に言うビジュアル系なバンドですね

私 別に隠してませんが結構ビジュアル系聴きます

cali≠gariさんなんかは再結成後の東京のLIVEは
ほぼ行くぐらいですからね

で今回はバロックさんですよ

去年の夏ごろに赤レンガの無料ライブで
7年ぶりだかに復活してその後音沙汰はなかったんですが
年末頃にHPが更新されてライブ告知
そんでもって1/4にシングル3枚同時リリース
ってずいぶん活発に動き始めました

そういうわけで再始動となるライブを見に行きました
cali≠gariさんと違ってビジュアル系度が飛躍的に高い為
おっさん一人で行く気にとてもならず
仲の良い女の子と一緒にいってきました

あんまり開演を待つのも嫌だしギリギリでつくように
行こうと思ったら総武線が新大久保で泊まりました
新宿で急病人が出たんですって。。。
まあ そんなに長くは止まりませんでしたが
ついたら2曲目でした そういうこともあるよね!

第3バルコニーっちゅう上の方から見たんやけど
意外とよく見えましたね
圭と万作のキスシーンもしっかりと見えたしね

まさかの初代ドラマーのナルからのビデオレターや
怜がギターを弾くところとかも見れて楽しかったです

ちなみに同行した女の子は怜の放つMCが
ツボにはまったらしくえらい笑ってました

そんな感じ

スケベボウイ 2012

第拾弐幕:cali≠gariガ揃ッタノデス


Category: 音楽   Tags: ---
本日、西新宿のピュアサウンドってとこにいきまして
cali≠gariの持ってなかったCD「第4実験室改訂版」と
「ブルーフィルム」を購入いたしましてCDになってる音源は
全てそろえることができました。

cali≠gariを知ったのが解散後でしたので
集めるのはすげー大変でしたね

なんていうんですかね

プレミア価格っていうの?

多分15万円くらいつかっちゃったんじゃないかな

もちろん、一気にじゃないですよ
こつこつこつこつ3年ぐらいかけてですかね

でもやっぱ揃うってのはうれしいものですね
そんな感じです

7月下旬発送予定の商品が今日届きました 遅れはありましたがとっても満足でした


Category: 音楽   Tags: ---
2010082120482466a.jpg

本日、cali≠gariさんの4枚組DVD-BOXが届きました
マストライブ『解体』とラストライブ『マネー金』
『飛田星男の世界』といった内容が楽しめる

4枚の総収録時間は240分
長いような2枚とかにまとまんじゃないの?
と思うような微妙な時間でありますが
時間なんか問題ではないのですよ!!

内容です 内容

解体もマネー金もどちらも実際にライブで見たんやけど
そんときと同じ印象に感じるとこや
気付かなかった部分とか見れて良かったです

ライブ前にテンションあげれそうです!!

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

@cK¥(あっきい)

Author:@cK¥(あっきい)
『Cult Chicken CRACKeR』
のベース弾き。
7/2生まれ。B型。
浪速育ち中野在住バンドマン。

触ルナ!危険!

 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
どらみFlash
 
メッセージスプーキー
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
ブログ内検索
 
 


Archive   RSS   Login

